--------


2015-08-04

226日目! ダメージはロマン2

どうも、ふーです!

暑いですね。水分補給しっかりね!(何回言ったかも覚えてない)

暑いのでマビ内でもだらだらしててブログも更新しない有様ですが、ダメージ・・・ダメージ・・・とエリンを彷徨ってるわけですが!

ここ数日は色々してましてね

031.jpg

まずはエンチャ!1回だけ征服者失敗しましたが2回目で成功。ギルガシは1発!

ギルガシの補正は良いとして征服者はちょっと残念数値・・・

でも貼りなおしなんて考えられないのでこれでこれからは行きます!

032.jpg

10倍の修理費はこんな感じ!何も無しだと1ポイント修理に1万7000Gぐらいだったと思ってたから10倍で17万すると勘違いしてたと言う。

どちらにせよ高い。

後は細工だけだな!とはよく言われますがその前にスマダメを確認しないと・・・

以前はランスで87000でしたからねー。

今回はサポショとか演奏とかをギルメンに手伝ってもらいましたが自分でも実現は可能なので細かいところは許してね!

まず、以前と同じ条件にします。(戦場雄たけび骨などなど)

で、ステがこんな感じ

033.jpg

おい風霊STRカンストしてないぞ

すんません!レベリングもサボってました!(ちょっとギルメンの姿写ってるw)

でも最大2400までは上がってます。

これでサポショからのスマで!

スマ2

やったよ・・・ついに10万ダメ突破したよ!

5桁はところどころで見飽きた感あるけど6桁はやっぱり見れると違うね!ましてや自分が出してるとなるともう興奮しますね!

・・・え?ブレイズで見れるだろって?

違いますよ~

物理ダメで見るからいいんですよ

武器が店売り細工のR3でも条件整えればダメが出せるという証明になれたらいいな!

目標の10万達成したので、ちまちまマビマネーで細工道具買いつつ適当にR1目指して行こうかな。NPでは買わないw

でもその前にエンチャね!エンチャ!

皆さんも一度自分のダメを追い求めてみては!

ではこの辺で~

まったねーん!
2015-07-22

225日目! やっと・・・やっと・・・!

どうも、ふーです!

アル上ハードをもう200周以上したでしょうか。さすがにちょっと飽きてきました。

でも弓リノベで騎士団ダンジョンも来たので今は訓練石も狙いつつ回ってます!

クロスボウ?そもそも紐がないがな(

んで!今週月曜日にケルティック斧3本作りました!

そのうち1本が・・・!

ケル斧

まさかの銘入り

鍛冶修練してる時にいくつか銘入りできることはありましたが、こういう使う武器でできると嬉しいものですね!

これは我が友のクマに送りました!

残り2本も両方B級の出来だったので攻撃力も銘入りと変わらず一安心。

(この後にデモナックルとフレのケルティックロイヤルナイトソードの仕上げもしましたがそれはどうでもいいでしょうw)

で、以前斧を6段挑戦でへし折ったわけですが、今回はというと

029.jpg

6段も無事入りエンチャも済ませ普段使い用の斧が完成しました!店売り細工で電撃2入ったのもなかなか嬉しいw

斧がすごい色とかよく言われますが、黒ピンク結構好きです。

誰だ!今腹黒ピンクって言った奴!w

斧に合わせるために衣装も変えました!

030.jpg

ちょっとオシャレなバニーガール、遊び人?あたりにしようとしてこうなりました。ウサ耳は今日譲ってもらいました!

いや、本当にありがとうございます!結構本気で探してたのですごい嬉しいです!

ついでにハンドルも黒ピンクに・・・

028.jpg

ハンドルのエモーションカードの立ち姿がお店への勧誘っぽくなりませんかね?w

個人的にすごい好きな感じになったので大満足!

お兄さん、ちょっと寄って行かない?的なw

マビノギにバニーガール衣装があればよかったんですけども・・・

マハの酒場?にそれっぽいのがいたような気がしたので一緒にパシャリしてきました!

027.jpg

ご指名はどちらですか?

では今回はこの辺で~w

まったねーん!
2015-07-14

224日目! ダメージはロマン

ふろーら

フローラちゃん可愛い!

どうも、ふーです!

ちょ~~~癒される。マジ可愛い!

最近はフローラと一緒にアルビ上1人用を回ってるんです(呼び出し可能時間長いため)

・・・うん可愛いw

さて、ダンジョン周回はまだまだ続いておりますが仕上げ素材以外の数が増えてきてジャマになってきましたねー

025.jpg

特に輪状構造体ねw400個もいらぬ・・・

でも仕上げ素材は売るもおいしい、使うもよしです。出にくいには出にくいのですが・・・

ま、50箱ぐらい開けりゃ1個は出ます!根気よくいきましょう!

ダンジョン以外にも色々やってたんですよ~

026.jpg

4回目のグラマス変更!(多い

斧作るからにはやっぱりSTRはあげとかないとね!

よぉし、グラマスも戦士になったし、鍛冶才能にして月曜に斧作るぞ!

・・・転生中・・・

よし転生終わった!

ステータスはこちら!

c.jpg

皆さん、よーーーーーーーーく見てください。

そうです・・・

戦術才能で転生しちゃったんです!!!

ばっかでーいwww

ハイ、いつもの癖で戦術選んでしまいました。斧製作は1週間お預けです。

風霊を見たら煽りましょう!

くっそぉ・・・w

まぁでもこのおかげで戦術才能に転生すると転生直後でSTR1000超えることがわかったのでちょっと満足です

あ、他にも装備を新しくして火力あがりましたのでダメージチェックをしてきました。

もちろん生贄は黒ヒグマ!

フェス+戦場+雄たけび+骨+サポショ+スマ強化のセット効果で出たダメージがこちら!

スマ

半年前から2万伸びました!

まだエンチャしてないところもあるのでもうちょっとあがりそうです!でも10万は遠いですね・・・

もっと精進します!

ではこの辺で~

まったねーん!
2015-07-08

223日目! やっぱり!

どうも、ふーです!

ケルティック箱入りでちょっと萎えてましたが回復しました!FLCも入れたのでとりあえず1ヶ月はまともにINします!

それでですね!

7月7日と言えば!!!

020.jpg

そうです!ふーのキャラ作成日です!

活動は10月からなんですがキャラはちょうど3年前に作ったようです。

もう3年もたつのか・・・

まぁ割とどうでもいいんですけどもね!

んで、萎え落ちから戻ってきてやってることは変わらずアルビ周回。以前に斧折りましたからね~・・・また作らないと!

繭集めてのアルビ上HD周回!鎖系は5周に1個出ればいいほう!なかなか出ません。今日は鎖3つと宝石4つでした。

アルビ上級1人用を2時間前後かけて10周するんですがこれも慣れてきました。

しかしやっぱりメンドクサイと思ってる方も多いのでは?

と言うわけでふーなりのアルビ上1人用の回り方(?)をご紹介します。

まず2つ注意点

① ハードではありません。

② 通行証を販売してる期間限定と思ってください。(1人用通行証は滅多に出ないため)


このイベント終わったらひたすらアルビ上HD回さなきゃいけなくなるんですねー。辛い!

では回り方です。

1階と3階は駆け抜けてください。

ラーヴァが沸くのは2階からなので1階はスイッチも完全スルーでOK。3階は自分が回った限りではスイッチで一度もラーヴァが出なかったのでおそらくスルーでOK!

沸くぞゴラァ!っていうのであれば申し訳ありません。お詫びに結婚しましょう。

で、2階からラーヴァが沸き始めます。通常沸きはそのまま倒せばいいのですが、問題となってくるのがスイッチ

ちょっと前に気づいたのですがこれちょっとした法則みたいなのがあるみたいですね。

これを見てください。

21.jpg

ス→スパイダーソルジャーのスイッチ部屋

ラ→ラーヴァのスイッチ部屋

宝→宝箱部屋


という感じで見てください。

10周分で少なく申し訳ない。

この2階ではスイッチ部屋は一番多いときで4部屋出現するのですが、

宝箱部屋までに沸くのはソルジャーとラーヴァだけなんです!

気づいてる人もいたとは思うけどもw

さらに言えばソルジャーは2階に到着して1番目の部屋~3番目の部屋でスイッチ部屋の場合のみ出現。

ラーヴァは3番目の部屋~6番目の部屋でスイッチ部屋の場合のみ出現。

宝箱部屋は6番目の部屋~11番目の部屋で出現


というのが決まっていたようです。

宝箱部屋以降のスイッチは犬とクモです。

ラーヴァのスイッチが出れば繭をいっぱい手に入れるチャンス!

22.jpg

逃さないようにしましょう!

あと宝箱部屋もラーヴァが4体沸くのでしっかり開けましょう。ラーヴァが沸いたら倒してそれ以降のスイッチは無視でOK!

後はクリアするだけですね。間違ってもここで鍵にしちゃダメですよ!上級HDで鍵にしてくださいね!

火曜日と言うのもあって今日は繭が大量でした!

023.jpg

10周で35箱分!数にして175個出ました!

これでアルビ上HD7周全ての箱が開けられる!

火曜日だけでも頑張れば違いますよ!是非皆さんも回ってみてください!エンチャトレ用に裁縫キットも拾うのも○

では今日はこの辺で~

2時です。早く寝ましょう!

024.jpg

!?

まったねーん!
2015-06-24

222日目 あー・・・うん

どうも、ふーです。

うん。もうあれね。

アホなの?運営はアホなの?

いつかは出してもいいとは思うが1週間はないでしょう・・・

いくら基本性能だからってR1にしたらいかんでしょ。せめてロイヤルじゃないほうにしなさいw

でも魔法武器に関しては生産のほうがいいですね。R1とはいえ魔法攻撃力0だとあんまり魅力的に感じない

必死に回ってた側からするとたまったもんじゃないですハイ。

もぅマヂ無理。別ゲーしよ・・・

ま、適当にまたINします。

まったねーん!
