--------


2014-07-21

197日目 ちょっと気になって

どうも、ふーです!

暑いですね!皆さん、水分補給は忘れずに!

あれ?去年も書いたような気がするな・・・まぁいいや。

マビノギでは恋咲島イベントがまだ始まったばかり!ほしいもの手に入れるチャンスですよ!

私はショッキングピンクのハートの翼がほしくてクマに材料渡してクエストをクリアしてもらい、キャッツアイをもらったりしてますw(いつも手伝いありがとね!)

477.jpg

毎日11キャラ(ジャガイモとマタタビの実だけ)をまわしてることになるんですが、疲れますね。↑のマタタビの実も5日で無くなります。頑張って毎日1個はウィングボックスを開けています。

が!

無期限は出ないですね。もう6個ぐらいは開けてる気がする・・・いや!まだまだこれから!!!

出たら祝ってください。それと呪わないでください。


さてさて、ここからは最近気になっていたことを書いていきます。
マビノギでのお金稼ぎって色々ありますよね?影ミッション、交易、販売等々・・・

その中の影ミッション!

いっぱいあってどれが一番効率よくお金を稼げるかわからないですよね。今それを調査し始めてます。

これはそれぞれの火力や戦闘スタイルによって時間などは変わってきますが参考程度にどうぞということで、しばらくはこういう記事が続くと思います。

前半はタラ編!2つずつぐらいで書いていきます。

今回は

また別の錬金術師

ポウォールの襲撃


この二つのミッションを10周し、かかった時間と取得金貨の平均を調べました。

え?10周とかwwww少なすぎwwwwとか言わないでくださいよ?結構しんどいんですから。

元々あんまり戦闘好きじゃないんですから!

ハイ。SSとかはないですがよければ見てやってください。luckは大体330ぐらい、難易度はハードです




また別の錬金術師

1回目
12:45
72943G

2回目
12:30
93677G(huge1回)

3回目
12:45
77588G

4回目
11:30
77328G

5回目
11:30
95151G(huge1回)

6回目
12:45
100016G(huge1回)

7回目
11:15
85635G

8回目
11:30
75455G

9回目
11:15
76122G

10回目
11:00 
63754G

平均時間約11分48秒
平均ゴールド約81767G

オマケで赤石2回、スパーク5p2回も出ましたw




ポウォールの襲撃

1回目
20:00  
195984G(huge2回)

2回目
18:30  
111894G

3回目
20:00  
138561G

4回目
19:15  
158408G(huge1回)

5回目
20:15  
157873G(huge1回)

6回目
18:30  
145459G(huge1回)

7回目
20:15  
202887G(huge2回)

8回目
18:15  
121541G

9回目
19:00  
179033G(huge1回)

10回目
20:00  
112125G

平均時間19分24秒
平均取得ゴールド152376G

オマケで赤石1回




という結果に!

これだけでかなり疲れました。タイムはマビの影ミッションの経過時間で見てるのでもうちょっと早いかな?まぁでもこれぐらいです。

また別の錬金術師は沸き回数が少ないので結構さくさく回れましたね。ゴーレムが金貨落とすかな~と期待して回ったのですがあんまりでした。

金貨的にはそんなにおいしくはないかな~と言うのが正直な感想です。


ポウォールの襲撃は沸き回数が多く時間沸きやケルベロス部屋等で時間が結構前後しましたね。沸き数も多いので金貨も結構手に入りましたが、こちらもどういう沸き方をするかによって前後しましたね。シャドウウィザードが沸いてどれだけ金貨を落としてくれるか、これがこの影ミッションでの鍵だと思います。

あんまり安定はしなかったですがお金はおいしいというのが正直なところです。


いかがでしょうか?こうやって何か自分なりに検証してみるのって結構楽しいですよ!次はもうちょっと早く!とか、次はこの武器とこの武器で行ってみよう!とか思ったりねw

この二つのミッションなら私はポウォールの襲撃を周回するかな~。タラは敵がやわらかいので回りやすいのも特徴の一つですよね。

手裏剣と銃(たまに人形)を使って回ってましたが、1周で耐久がそれぞれ1ずつぐらいしか減らなかったので修理費的な意味でもなかなかと私は思いました。

皆さんのお金稼ぎの参考になればいいなと思います!

次は影指す都市&残された闇orパルホロンの幽霊&影世界の硫黄クモ

を調査する予定!前者はすぐ周れるでしょうが、後者はしんどそうだな・・・特に幽霊w

コメントにどちらがいいか書いてくれてもいいんですよ?(チラッ

とりあえずはタラの影ミッションを調べるので気になることがあればどんどん言ってください!

では長文失礼しました。今回はこの辺で!

まったねーん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが、ふーちゃん( ̄□ ̄;)!!

色々検証していただいて、おいしいやり方をご教授してください。うひひ(⌒‐⌒)♪

百合杏さん>>

オススメできそうなのがあればいいんですがねw

検証がんばりまーす!
