--------

スポンサーサイト

2014-07-07

たまにはね

どうも、ふーです!

今回はマビノギと関係はなく、リアル事なので興味ない方はスルーでお願いしますね!

忍術トレもようやく落ち着き、今日はちょうど休みだったので実家にちょこっと帰ってきました!

家に入るとわんわんお2匹が尻尾振りながら飛びついてくるんですよね~w

写真は冬に撮ったのだけど

IMG_4970.jpg

IMG_6857.jpg

毛伸びてるなぁ・・・今日帰った時もこんな感じでした!次の土曜日に散髪だそうで!

私は犬派です。でも猫も好きです。ってか動物好きです。

癒しですね。一緒に並んでそのまま寝てしまうぐらいリラックスできましたw

愛犬に会いに来てよかったw

でも今回実家に帰ったのはもう一つ理由があったんですよね

実は私、

最近ピアノを始めました!

どうしても聞いてると弾きたくなってしまう曲があり、練習を始めたんですね~

帰った理由は母親にアドバイスや弾き方を教えてもらいに行ってたんですよ

が、しかし!

実家にはピアノがありません!ピアノは今私の真横にありますもの。

でも実家にはオルガンがあるんですよ!

IMG_1873.jpg

下の2枚のパネルのようなものをゆっくり交互に足で押しながらじゃないと音が鳴らないんですよね~

50年以上前のオルガンです。これで色々教えてもらいました。

ただ、鍵盤は重いし、足も動かしていなければ音は出ない等々、ピアノよりも苦労しました。

4時間ぐらい練習してました。が、メロディーを一通り覚えるのが限界でした。

口笛でメロディーを確認しながら楽譜見て音を合わせたり、歌いながら合わせたり。なかなか楽しかったですよ!

練習してうまく弾けるようになれたらいいな。続ければ弾けるようになる!継続は力なり!

マビもピアノも頑張っていこうと思います。

ではそろそろ寝ます

たまにはリアルの事書くのもいいもんだね

まったねーん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私はネコ派なんだけど、
動物好きな人ってネコもイヌもどっちも好きって言うんだよねー 
ふーちゃんは動物が好きなんだねー

実家のオルガンもいい感じですよー
ピアノ頑張ってね!

麻雪さん>>

ネコも可愛いですしねwうちは飼ったことないので友人の家に行ったときにネコと戯れたりと・・・癒されますw

動物触れ合いコーナーとかあったらついつい行っちゃうぐらい動物は好きです!

あとお菓子作りも・・・w

ピアノも頑張ります!弾けるようになるのに何ヶ月かかるかはわからないけど・・・

ハットリマスターおめでとうごじゃます!

費やしてた時間考えるとすごい努力だと……!尊敬ですっ


大人から始めるピアノ流行ってますね。
和琴や尺八(えろいほうじゃないよ?w)ならコツ教えてあげられるのになぁ。

いつかふーちゃんピアノ&和琴でセッションしてみたいもんです。

頑張ってね!



じくさん>>

ありがとーう!忍術は本当に忍耐力です。辛いけど、やらなきゃ埋まりません!


そうだったのか・・・!知らなかったw
短時間でも毎日続けて頑張っています。時間はかかっても、いつかは弾けるようになるために・・・

いつかセッションできる日が来るといいですね。できる日まで、待っててください。


・・・ところでえろいほうの尺八ってなんですかね?(ニヨニヨ
