--------

スポンサーサイト

2014-05-25

184日目! 初心者向け交易講座 そのにっ!

どうも、ふーです!

交易講座2回目ということで今回は

限定商品について

密輸について

DC高級武器について


この3つを紹介していきますね!

交易初心者向けのため、交易廃人の方はスルーでもいいと思います!

限定商品について

交易の商品には各町毎に5つの交易品があるのはご存知ですよね?

一番下、5つ目の商品が在庫切れ!なんてのをよく見ませんか?

これは限定商品と呼ばれ、信用度6か7で運べるようになります。

430.jpg

こんな感じですね。ついさっき限定商品入荷する前に撮影!

限定商品というのは、リアルタイムで偶数時間(0時、2時、4時・・・)に少量入荷されます!あ、多少の前後、2分3分ずれることもあります。

2時間に1回しか入荷されないのもあって、他の交易品に比べると売値が高いです!

ティルコネイルのラブリーポーション

ダンバートンのサキュバスの水着

カブのネイドの鱗

この3つの町は争奪戦が結構激しいです!もちろん私もINしていれば参加してます!w

うまいこと入手できたら素早くおいしいところに運んじゃいましょうね!

ラブリーポーションとかは入手できると4万~6万ぐらい利益出ますよ(ボソッ


密輸について

密輸についてなんですが、まず注意事項があります

1.信用度が9になってからをお勧めします

2.密輸業者の周りでは強い略奪団が沸きます!火力がなければ厳しいです

3.密輸はおいしいですが、利益×2倍の信用度が下がります!


4.密輸ではゴールドはもらえません!

↑の4つをよく理解してください!説明していきますね

まずなぜ信用度9からオススメするのか。これは3に書きましたが信用度が下がるためです。

信用度が0%以下になるともちろん信用度レベルも下がります。やりすぎ注意!

信用度9じゃなくても密輸は可能です。ですが、せめて十分に信用度を貯めてからにしましょう。

私も信用度7ぐらいで密輸したりしてましたが、密輸っておいしいんですよ・・・その分下がる信用度もすごいんですよ

信用度を取り戻すのに時間がかかるので、経験者の私は信用度9になってからやるのがいいと言うことを言っておきますねw

それだけじゃありませんよ?

密輸業者の周りに沸く略奪団は運んでる交易品にもよりますが、強いのが沸いてきます。

さっきの↑のssをご覧ください。

カブの商品を例にしますと、

カブ産海苔、カブ産カキ →二年目~熟練

フカヒレ →ベテラン

ゼリークラゲ →一流


が沸くと思ってください。

上から順に下に行くにつれて強いのが沸くと思ってもらえればいいですね。

数も多いので注意!いきなり一流10体(親分付)なんて事もあります。

避ければ問題ないですが・・・あたった時は・・・

頑張ってください☆ミ

そもそも密輸業者ってどこにいるの?

密輸業者はエリンタイム夜10時~朝6時まで沸きますが、毎回場所は違います。

生産系の才能にしてる人は、エリンタイム夜7時ぐらいだったかな?テロップで密輸業者の位置が流れてきます。

他の人は・・・自分で調べてくださいね!ちゃんと出てきますからw

あと言い忘れてました!密輸には今日の交易品というのがあって、これも毎回違うのですが、リアルタイム1日1回だけ信用度が減らずに密輸することができるんですよ!

なんでもいいのか?と言われると違います。テロップにも『今日の交易品は○○です』と書いてます。

その○○がその時の今日の交易品です!

利益も1.5倍だったっけな?1日1回だけですが、運べそうなら運びましょうね!リセットはリアルタイム朝7時です!

そして密輸業者はこんな感じのNPCです

431.jpg

こうしてみるとやっぱりもうちょっと黒っぽくしないとなぁ・・・まぁ若干違うぐらいがいいんですけどもw

あ、私を町で見かけても交易品は買い取りしてませんからね?w私は格好は密輸業者ですが、あくまでコスプレですからねw

最後は

DC高級武器について

交易しているとDCがどんどん貯まってきます。赤い改造石に交換する人、ファリアスの遺物に交換する人、魔族印に交換や修理する人、いろんな人がいると思いますが、DCでしか買えない高級な武器があるのはご存知ですか?

最低価格は600万DC!ピアノよりも高いです。

そんなちょっとリッチ(浪漫)な武器を紹介します!

マスターピースボウ

432.jpg

カッコイイ見た目ですよね!攻撃力もそこそこあります。改造などはできませんが、ピアシングもついてます!

ヴェノムソード

433.jpg

名前、見た目のまんま!毒が盛られてます!

影ミッションのシャドウコマンダーなどを毒にしてHPどんどん削っちゃいましょう!

テフラ

434.jpg

スイカバー(

違いますよ?w衣装アクションを使用してるので片手で持ってますが、両手剣です。

防御無視という特徴がありますが・・・なんとも言えませんw

この3つの武器はそれぞれ600万DC!

マスターピースボウは染色できません。ほしい色がある場合は探し回りましょう!

さて次は値段が跳ね上がります!

お値段なんと3000万DC!

ティルヴィング!

435.jpg

この威圧感、かっこよさ!まさに魔剣!

ティルヴィングを持ってる最中に自分が死ぬと、覚醒して攻撃力が飛躍的にあがります!

覚醒している時は赤改造みたいに赤いオーラが剣を包みます!手に入れて試してみてください!

そしてさらに値段があがり、

お値段4000万DC!

カラドボルグ

436.jpg

雷剣!ビリビリな見た目はこの剣でしか味わえません!攻撃するとたまにサンダーが降って来ます!

ダウンキャンセルがおきたりするので戦闘にはあまり向かないかも?


カラドボルグ、ヴェノムソードは二刀流可能ですよ!

なぜこういうのを紹介したかと言うと、目標があれば続けられると思うからです。というか私はそうですw

交易を頑張った証、勲章だとも私は思ってます!

継続は力なり!地味ですが交易しましょう!


いかがだったでしょうか?ちょっとは交易してみようかな?とか思ってくれたら嬉しいです。

人に説明とか得意じゃないので文面もめちゃくちゃかもしれませんがお許しを・・・

でも楽しかったです。

今回はこんな感じ~

次回は初心者向け交易講座番外編!スカアハ交易!

について書きます。私が一番大好きな交易方法ですw

これはでも中級者向きになるかもですね~。主に火力とか・・・

また見てくださると嬉しいです

まったねーん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

