--------

スポンサーサイト

2014-04-01

170日目! チャレンジャー風霊

どうも、ふーです!

周りは蝶のドレスや蝶の翅をつけてる人が多いですが、私は制服やフラワーイブニングドレスとか着てます。

羨ましくなんてないんだからああああ。


さて、記事のタイトルはなんぞや?と思っているそこのあなた!

今から説明します(

リンクさせていただいている、「キホ鯖のゴウちゃんさん」のブログを毎日読ませてもらってます!いつもすごいなぁと思いながらも、鯖という高いの壁を見上げながらこうしてブログ書いてるわけですが!

そこに書かれていたのはトリアナ鯖のサブ娘の「凛明和」が一流商人になったとの記事とssが!おめでとうございます!

さらに読み進めていくと、所属しているギルドの中でギルドイベントをしている様子・・・fm。

なんでも、45分間でいくらDCを稼げるか、【交易王決定戦】という風霊が思わずランスチャージで凸しそうなステキなイベントが開催されていたとの事!楽しそう!

そしてその45分で一番稼いだ方はなんと19万8959DC!

密輸業者が出てくる場所によってはもっといけるのでしょうがそれにしてもすごい額です・・・


そして私は思いました。

私もやろう!

密輸、速度服、保証書、ハンタカード等々・・・稼ぐ方法はいっぱいありますが、それ以前に問題がいくつか・・・。

そのイベントが開催されていた時に私がそこにいた訳ではありません。当然、密輸業者の出現位置、相場、限定品の有無も全て違います。ましてや鯖も違います。

なので後出しのようなこの状況で始めても面白くありません。

と言うことで!

私はスカアハのみで45分

でやりたいと思います!もちろん非公式w

開始は22時。同じぐらいの時間ですね。

目指すは20万DC!


ルエリ&スカアハ代表『風霊ルーミア』、精一杯頑張ります!

ちなみに開始前の所持DCは

385.jpg


そして22時になり、45分のガチバトル開始!(一人で)


作戦ですが、狙いは白水晶を集めるため、クリスタルゴーレムを狩る。30分狩り、船の時間も考え15分前後で運ぶという至ってシンプルな作戦!

なぜ白水晶なのかと言うことですが、LuckyBonus、HugeLuckyBonus、が出る可能性がある事と、クリスタルゴーレムは長い水晶を落とす可能性があるからです。

まず開始と同時に

384.jpg

フェスティバルフードでluckブーストをかけます。これでhugeを狙う作戦!クリティカル340%w

後は普通に2体順番に処理していくだけです。

スカアハは完全に運ゲーです。ハイ。

開始10分経ったところで数を確認!

386.jpg

たった3個・・・これはまずいペース・・・。

スロースタートですね。

そしてそれから4分後・・・




・・・お?

画面に映ったのはHugeLuckyBonus!!!

luckあげておいてよかっt

387.jpg

お ま え じ ゃ な い

ちくせう!

そして

388.jpg

30分経過!時間はマビのタイマーで計ってました!

ここらで切り上げてそろそろ運び出さないと・・・

船の時間のタイミング悪いと間に合うものも間に合いませんからね。

でも、あとちょっと・・・もうちょっとだけ・・・

そして22時33分。さすがに運び出そうと思い、最後の1体クリスタルゴーレムを倒して採取!結果は!!!

389.jpg

おお!しかも3つ!

粘ってよかったぁぁぁ・・・でも油断してはいけません。ここから運ばないといけないのですから・・・

集めた白水晶を積んで、一番値段の高いバンホールへ向かいます!

船に乗ったときには既に37分!やばい!

ドキドキしながら船の上で出航を待ちました。

390.jpg

カブに到着!時間は41分!これは・・・いける!

とか思いながらちょっと焦りつつ交易開始!途中で略奪団に2回絡まれましたが、無事バンホールに到着。

そして・・・

391.jpg

販売して20秒ぐらいしてから

392.jpg

あ、あぶねぇ・・・もう少し遅ければ放棄しなければならないところだった・・・

と言うことで風霊が45分、スカアハだけで稼いだ額は、

16万1556DC!

白水晶15個分と保証書の使用時の1500DCですね~。

ん~残念ながら20万突破はならず。これも運です。

ちなみに20万DC突破の条件は白水晶18個だったんですよ~。あと3つ足りなかった!

風霊の挑戦は敗北という結果です。トホホ・・・

次があればまた勝手にチャレンジします(オイ

まったねーん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドキドキですね~
スカアハ交易はやはり、ドロップ2倍が美味しいのかもしれませんね(*^_^*)
今度スカアハ交易ギルイベもやってみたいけど、ある程度の火力ないと無理か~

またブログ拝見させていただきますね^^
リンクはらせてもらっていいですか?

おお~やったね!すごいすごい。
案外短時間でもスカアハいけるんですね~。

スカアハ・・・それは恐ろしい場所。
    
初コメ失礼しますー。45分スカアハ楽しそうですねー。わたしは運ぶ前に死にそうですがwww

45分って時間は飽きっぽい私向けの時間設定だったんですよー(ここだけの話w)

ブログリンクさせてください、よろしくお願いします。

麻雪さん>>

ドロップ2倍の時はスカアハ(実家)が賑わうんですよねぇ~。スカアハの敵は硬いですがHPは多くないので実は狩りやすいです。

ブログリンク、是非こちらからもさせてください!


ゴウちゃんさん>>

今度やる時(があれば)、リバーサハギンorアメジストゴーレムでやろうかと計画してます!
今回の白水晶は結構出たほうで、やはり出ない時は1時間に1個や2個の時もあるので、そうなったらどうしようかと思ってましたw

百合杏さん>>

開始10分で3個しか出てなかったのでちょっとヒヤヒヤしましたが結構稼げましたw
スカアハは交易品を入手するにもドロップ率が低く(しかも攻撃&防御、保護が高い)、さらに運び出したら1個1個の値段が高くて強い略奪団が出やすいという・・・

さすがにもう慣れちゃいましたが光る革をフルで運んだ時はどこで遭遇しても全て一流だったりしました・・・

そんなスカアハですが、次は挑戦してみては?

こちらもブログリンクさせてください。よろしくお願いします。
