--------


2015-08-31

230日目! orz

041.jpg

ポッキンしました。

どうも、ふーです!

デモランス消失しちゃいました!また図面買ってそのうち作ります!

ショックはショックでしたがギルガシぐらいしか使ってなかったので思ったほどショックではなかったかな。

たぶん無意識の強がりw

その後デモハンは6段入ったとさ!

さて、オールパスイベント終了してからもアルビをちょ~っとずつ回ってるわけでして、今日やっと30周を終了!

何がやばいってまだ銀行2キャラ分の繭に一切手をつけてないということ

30周ですからもらえる鍵の分除いても210セット(繭1050個)分は使ってる計算なのですがねぇ・・・

いつになったら終わるのやら・・・w

んで30周での途中経過をここで見てみましょう

途中経過

切られた鎖4個に宝石11個ですね!

どちらも順調ですね!弓リノベ来る前はもっと宝石出てた気がします。

鎖も7周に1個ぐらい。大体60箱開ければって言うのは以前言った気がしますね

これの倍数ぐらい周らなきゃですが、鎖15個ぐらい出てくれたらありがたいな

宝石は終わる頃には35個ぐらいになってると嬉しいかも!

後は・・・あ、アルバンのトーテムとりあえず完成しました!

040.jpg

これだけでも十分な性能!これ以上は強化にしてもOP増やすにしても消失の可能性があるのでしません!

これからはルーン集めて最大ダメLv5を別で作るつもりです!

4レベル以降は失敗はできないのでいつになったらできるやら・・・w

ではではこの辺で~

まったねーん!
2015-08-27

229日目! ダメージはロマン3

どうも、ふーです!

スマッシュしてますか!?

公式のSS掲示板に以前の13万ダメのSSを投稿したところそれを見たとあるお方が20万を超えるダメを出してました・・・ひえぇ・・・

どうやら火属性6のスマダメ16と言う複合細工らしい!すごい!そんな細工ほしい!

ほしい(書き換えるとは言ってない)

てなわけで、自分もスマ18つきましたしダメの更新はできるはず!

ってことでやってきました。

一つだけ残念なことは今回もやっぱり神演奏が出なかったことですなー。む~・・・

もうちょっと出てもいいのにね!

てなわけで今回も条件は以前と一緒!STRはバッチリ1500にもしましたし・・・

あとレイジ→サポショって猶予時間なさ過ぎてソロじゃできないんですってね。残念。

しかぁし!

ダメは更新できました!

こちらです!

037.jpg

・・・ん?あ、違う!

こっちはノンクリのスマダメだった!

気を取り直してダメ更新がこちら!

038.jpg

130877→146085

15000ほど伸びました!巻き込みダメだけでも18000出てますね!

でもやはり属性じゃない分ダメの伸びはイマイチに見えますね。神演奏なら15万行くのかな・・・

あ、あとちゃっかりサポマスとりました。スマのためだけに!

039.jpg

回数多いだけでたいしたことないマストレでした!

でもこのスマダメ出すまでに色々手順踏まないといけないとかいう・・・

①フェスでSTR1500に、サポマスタイトルをつける

②アンコール+ソリスト*2で素晴らしいor神演奏を弾く

③ボヘミアン4箇所を着てサポ強化を発動させてから雄たけびを演奏する

④雄たけびの効果が発動したら骨を食べて楽器を斧に持ち替える

⑤裏に装備してる弓でサポショ

⑥すぐに表の斧に変えスマ強化装備をつける

⑦クリ出ますようにと祈りながらスマッシュ

⑧いいクリダメが出たら喜ぶ イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


ここまでやらないといけないんですなー。

ソロでやるには大変ですが協力者がいると楽になるかもですね!

スマッシュ、しませんか?

それではこの辺で~

まったねーん!
2015-08-21

228日目! ラーヴァの巣

036.jpg

どうも、インベにラーヴァを飼ってるふーです!

いやぁ・・・オールパスイベントギリギリまでやってるとやっぱ貯まりますね。約350セットぐらいあるんですけども・・・

自分は大体アルビ上ハード1周につき約16分~20分ぐらいかけてまったり周るわけなんですが、1周7セットずつ(1個鍵もらえるため)使ったとして50周分になるわけで・・・

つまり消費しきるのに13時間~16時間以上かかるんですな、ひえぇ・・・

さらに途中で繭拾うので+10周ぐらいなるんじゃないでしょうか!

今16周目終わったところでやっと10*10鞄に入ってる繭がなくなりそうなところです!

ただ現状の問題は通行証の入手ですね。アルビ通行証ボックスもありますが、下級や中級の出る確率が高く、10箱開けて上級1個出るか出ないかぐらい。

アルビでお金拾いつつ行っててもサルに貢ぐともったいなく感じます。

アルビ通行証ボックスいらないというそこのあなた!

いらないなら私にください!!!


オールパスイベント終わっても義務ノギハードは続きます。

では今回はSSこれしかないのでこの辺で~

まったねーん!
2015-08-13

227日目! 誰だ!

誰だ!昨日寝るまでに更新するって言った奴!

ハイ。私です。

どうも、ふーです!

風霊さんは鳥頭です。よく事前の物事を忘れたりするかもしれません。ですが格好はウサギですw

まぁ更新しなかったのは申し訳ないとして、私はちょっとだけおこなのです

ダンジョンオールパスイベントが延長されました

え?いいことなんじゃないの?とか思うかもしれませんが正直もうアルビ疲れてるんですよねw

せっかくオールパスイベント終わってからの予定をたてたのに台無しだよ!

まぁ・・・アルビ周るんですけどね(

ただでさえ繭が

035.jpg

約30周分ぐらいあるというのにまだ増やせと申すか運営^p^

義務ノギは次のメンテまで続きそうです。

でもそれとは別で、フレから高級細工11個を8mで購入したので斧にぽちぽちしたらですね

034.jpg

なんとR1になりさらにスマダメ18もつきました!

おまけでSTRとミルダメもw

しかしこのSTR細工のおかげでSTRが+12、エンチャの分のSTRと合わせるとちょうど100上がるように!何気にいい感じ!

属性は別に必要としてなかったのでこれで完成!

スマが680%+スマ強化になりました!遭遇の敵ぐらいなら2万ぐらいポンと出せるので満足!

細工もクレドネ3つと高級細工20個ぐらいを全部マビマネーで買ったのでえっと・・・

25MぐらいでR1になりましたねー!運がいい

ランクあげだけでも泥沼にはまるとか聞きますのでリアルマネー使いたくはないんですよねw

でもおかげでマビは常に貧乏!仕方ないね!

さて今回はこんな感じ~

ここ最近は斧の事しか言ってないけど大きい武器好きなの!許してぴょん!(ウザw

まったねーん!
2015-08-04

226日目! ダメージはロマン2

どうも、ふーです!

暑いですね。水分補給しっかりね!(何回言ったかも覚えてない)

暑いのでマビ内でもだらだらしててブログも更新しない有様ですが、ダメージ・・・ダメージ・・・とエリンを彷徨ってるわけですが!

ここ数日は色々してましてね

031.jpg

まずはエンチャ!1回だけ征服者失敗しましたが2回目で成功。ギルガシは1発!

ギルガシの補正は良いとして征服者はちょっと残念数値・・・

でも貼りなおしなんて考えられないのでこれでこれからは行きます!

032.jpg

10倍の修理費はこんな感じ!何も無しだと1ポイント修理に1万7000Gぐらいだったと思ってたから10倍で17万すると勘違いしてたと言う。

どちらにせよ高い。

後は細工だけだな!とはよく言われますがその前にスマダメを確認しないと・・・

以前はランスで87000でしたからねー。

今回はサポショとか演奏とかをギルメンに手伝ってもらいましたが自分でも実現は可能なので細かいところは許してね!

まず、以前と同じ条件にします。(戦場雄たけび骨などなど)

で、ステがこんな感じ

033.jpg

おい風霊STRカンストしてないぞ

すんません!レベリングもサボってました!(ちょっとギルメンの姿写ってるw)

でも最大2400までは上がってます。

これでサポショからのスマで!

スマ2

やったよ・・・ついに10万ダメ突破したよ!

5桁はところどころで見飽きた感あるけど6桁はやっぱり見れると違うね!ましてや自分が出してるとなるともう興奮しますね!

・・・え?ブレイズで見れるだろって?

違いますよ~

物理ダメで見るからいいんですよ

武器が店売り細工のR3でも条件整えればダメが出せるという証明になれたらいいな!

目標の10万達成したので、ちまちまマビマネーで細工道具買いつつ適当にR1目指して行こうかな。NPでは買わないw

でもその前にエンチャね!エンチャ!

皆さんも一度自分のダメを追い求めてみては!

ではこの辺で~

まったねーん!
