--------


2014-09-30

213日目! 誘惑

どうも、ふーです!

ヒルウェン工学を始めてから1週間がたちましたが、まだまだ先は長いです。

504.jpg

R7まではきました。が、この時点でもう興味が別の事に移動しつつありますw

9/26に予約してたゲームが届いてヒルウェンの作成中はそのゲームをプレイしていたのですが、いつの間にかヒルウェン作ることも忘れてそっちに集中してしまいまして・・・w

28日に工学はR7になったのですがそこから全く進んでません

まったり行きます!w

505.jpg

希少鉱物学もR1になりました!STR回収どんどん進んでます

別ゲーもほどほどにヒルウェンやっていきます!

では今回はこの辺で~

まったねーん!
2014-09-26

212日目! 転生100回!

どうも、ふーです!

わかってはいましたがヒルウェンなかなかですね・・・。とにかく時間も材料も大変w

なんだかんだで

500.jpg

工学R8まできました!

いやぁ、やっぱ苦労しますね。マジクラもR7まで上がってるので苦労は知ってますが、あと1ヶ月ぐらいかかるんじゃないかなこれ・・・

エメラルドコアもだけどヒルウェン鉱石もかなりいるし・・・

マイペースにいきます!

さて、タイトルにも書きましたが!

501.jpg

転生100回になりました!

累積はというと・・・

502.jpg

12265となりました!

2年でここまで来れたのは十分じゃないですかね?

ちょっとDEX低いかなとも思いますが今はSTRの回収を頑張ります!


今もヒルウェンで採掘しながらブログ更新してるのですが

503.jpg

ちょっと目を離せばこんなことになります。

luckは520ぐらい。5分に最低1回はhuge出ます

このSSは2連続hugeの図

2連続は結構あるのですが3連続は滅多に出ないですね。

寝落ちしそうになりながらも頑張ります

ではこの辺で~

まったねーん!
2014-09-23

211日目! WILL終わったー!

どうも、ふーです!

やっと・・・やっと終わりましたよ!

498.jpg

カウンターパンチR1!

これによりスキルによるWILL回収が全て終わりました!やったぜー!

また一つ目標が達成できました。残るはSTR DEX INTですね

どれにするか迷いに迷いましたが、結局STRをあげていくことに!

STR回収と言えば一番鬼門のヒルウェン工学とマジッククラフトがあるわけで・・・

才能がないスキル+時間がかかるで有名なこの2つですが・・・まずはこれらから潰しましょう。

昨日の時点でシリエン生態学はR1、マジッククラフトはR7、希少鉱物学Rc、ヒルウェン工学練習という。

希少鉱物学もSTRがあがる一つのスキルなので、マジクラは途中ですがヒルウェン工学からあげて行きたいと思います!

昨日スタートでそろそろ20時の現在

499.jpg

こんな感じです!

0時までに数字にはしたかったのですが・・・ニッケルが足りないかも・・・

ヒルウェン鉱石の欠片はゴレ隔離すればいいだけなので簡単に採取できます。

数字に入ったらエメラルドコアも集めなきゃだし・・・まだまだかかりそうですね!

地道にゆっくりやっていきます

ではヒルウェンに篭ってきます

まったねーん!
2014-09-18

210日目! APぽーよん!

どうも、ふーです!

来ましたねードラマ2部!

AP回収イベント(違

だって・・・1話につき20もAPもらえるんですよー?これをAPイベントと言わずしてなんと言いますか!

(ドラマだっつってんだろw)

ハイ。

ログインしてちゃっちゃと終わらせました

496.jpg

プロローグと1話と2話でAP合計60ももらえました!

やったぜ。

WILL回収に使います!

497.jpg

危機脱出もR1になり、あとはカウンターパンチのみ!

こちらもR4までは進んでます!

未回収WILLは残り4となりました

明日か明後日のどちらかに戦術才能に転生し、トレを進めていく予定です。

R4になって一気に回数あがりましたからね。無理せず才能にして2倍でトレ進めます!

んでは今回はこの辺で~

まったねーん!
2014-09-14

209日目! あともうちょい!

どうも、ふーです!

APのなさは相変わらず!

昨日転生したのにもうレベル90の探検50!

次の転生はよ!

いやね、本当はマジックウェポンマスタリを1週間ぐらいであげるつもりだったんです。

弱体も借していただいてね・・・麻雪さんありがとうございました!

493.jpg

ボス埋めととても強い敵埋めは料理ダンジョンで自分にスパークをかけて魔法武器を持つだけですごい速度で埋まっていきます

ふー「スパークっていう魔法使った」

フレ「スパークは魔法じゃねぇから!」

とか言いながら

494.jpg

ハイ。1時間ぐらいで終わりました。

弱体なかったらかなりかかってた(はよ作れ

これで残り未回収WILLは7となりました!

何が残ってるかと言うと

495.jpg

この二つをR1にするだけです!

危機脱出はブリュ振ってるだけで終わるのですぐでしょう。

カウンターパンチはR5から回数がどんどん増えていくので次に戦術才能にしてから一気に行きたいと思います。APも足りないしね

WILL回収が終わったらINT回収、またはSTR回収かそれともマジッククラフトやヒルウェンに手を出そうかなとか思ってます。

両方INTとSTRの回収にも繋がるので、いつかはやらないといけないですしね。

あ、製薬師才能にしてそっちのトレしつつマジクラ、ヒルウェンあげればいいのか

なんにせよじっくり考えます

では今日は眠いのでこの辺で~

まったねーん!
2014-09-11

帰りに

どうも、ふーです!

この記事は私のリアル事なので、興味ない方はスルーしてくださいな!

続きを読む

2014-09-10

208日目! 寂しい・・・

どうも、ふーです!

まだ完全にモチベは戻ってませんが、更新はしていきたいと思います!

明日でサーバー移動が実施されますね。私は移動しませんけどもw

でもフレの方がサバ移動なさるそうで、お別れになっちゃいます・・・

いつも優しくてとっても頑張り屋さんで仲良くしてくれた方なので

寂しいですね・・・でもメッセなども飛ばせますしね!

移動先でも頑張ってください!

492.jpg

リセッシュなんて使わなくてもいい匂いだと思いますけどね!ってこれじゃまるで私が変態みたいじゃないか!

・・・え?元からそうだって?ア、ハイ。

お別れの際に衣装までいただいちゃってほんとにね・・・

大切に使わせていただきます。今これに合う靴やら帽子やら色々探してるんです!

色もこの染色に合わせて行きたいと思ってますが・・・すっごい薄いピンクでなかなか難しいぞ!う~む・・・

でも頑張って合わせるんだからぁ!

本当にありがとう!移動しても仲良くしてやってください!

では今回はこの辺で~

危機脱出のトレしなきゃ!

まったねーん!
2014-09-07

207日目! 特に何も

どうも、ふーです!

更新1週間ぶりぐらいですかね?

特に何もしてませんからねw

スキーも飽きちゃったし、WILL回収も残り20を切り、AP貯めてはスキルあげの繰り返しです。

今週の前半は麻雪さんのお手伝いなんかもしてましたけども!

ただ、そのお手伝いが終了しちゃってまたやることがないんですよねw

何かあれば更新しようとは思いますが、私は元気にのんびりやってます!

何か面白いことあればいいんですがね!

それでは

まったねーん!
