--------


2014-07-29

199日目! 疲れた

どうも、ふーです!

今日は友人達とカラオケと食事に行って来ました!中には半年ぶり、1年ぶりにあった人も!

楽しかったですよ~その分ちょっと疲れたけどw暑いし。

忍術が全部R1になり、練成才能になった私は関連スキルを適当にあげてます。

おかげでAPなくなりましたよ・・・

479.jpg

ロイヤル練成術師になりました!ゴーレム練成あげる簡単な作業でした。

そのうち他のスキルもあげていかないとね!

さて、以前の気になっていた事の続き!見たい人だけどぞ

続きを読む

2014-07-26

198日目! オオカミだってオシャレするんです

どうも、ふーです!

木曜日の臨時メンテが長くてその日はINできませんでした!結果どうなったかというと・・・

キャッツアイ集めの気力がふらいあうぇい!

なんてこったい・・・でも釣り放置とかやるのめんどうですしね・・・

なので青い方の翼だけ手に入れて終わりにしようかなと思ってます。

さて、今回も・・・と言いたいがまだ検証中(クモと幽霊)なのでもうちょっとお待ちを・・・

え?別に待ってない?

うん、知ってた。

このブログ、基本的に自己満足で出来てますからブログ名どおり気まぐれでやっていきますぜいw

それはともかくですね、今回は久々に衣装を買って染色してみました!

知り合いからは

「え?あんた誰?」

「オオカミローブはどうした!?」

なんて言われてもうひどいひどい

私=オオカミローブみたいなそんなこと・・・ありますねハイ。

そんなこんなで変身した私がこちら

478.jpg

\かわいい!/\かわいい!/\きちゃい!/\かわいい!/\誰だお前/

いやぁ・・・照れますね///

おいきちゃいって言ったやつ表出ろ!レイピアで串刺しにしてやんよ!

アイドル風チェック柄帽子
ラビットリボンスーツ
戦闘用制服ブーツ

って感じで仕上げてみました!どれも可愛い衣装だから可愛くなって当然って?

言うなよ・・・髪型も変えて頑張ったんだから・・・

百合杏さん曰く「来月には元に戻る」だそうです。

否定はできない。でも言われると再来月ぐらいまでこの格好でいたくなるよね~w

うん。でも自キャラ可愛い!

しばらくはこれで過ごします

それではまたクモ周ってきます

今回はこの辺で~

10周ってしんどいよ!

まったねーん!
2014-07-21

197日目 ちょっと気になって

どうも、ふーです!

暑いですね!皆さん、水分補給は忘れずに!

あれ?去年も書いたような気がするな・・・まぁいいや。

マビノギでは恋咲島イベントがまだ始まったばかり!ほしいもの手に入れるチャンスですよ!

私はショッキングピンクのハートの翼がほしくてクマに材料渡してクエストをクリアしてもらい、キャッツアイをもらったりしてますw(いつも手伝いありがとね!)

477.jpg

毎日11キャラ(ジャガイモとマタタビの実だけ)をまわしてることになるんですが、疲れますね。↑のマタタビの実も5日で無くなります。頑張って毎日1個はウィングボックスを開けています。

が!

無期限は出ないですね。もう6個ぐらいは開けてる気がする・・・いや!まだまだこれから!!!

出たら祝ってください。それと呪わないでください。


さてさて、ここからは最近気になっていたことを書いていきます。

続きを読む

2014-07-17

196日目! 11111

どうも、ふーです!

何のイベントが来るかと思えば恋咲島イベント・・・orz

真夏に釣り放置させようなんて本当に鬼畜ですね。さすがネク○ン

周りではカップル飛行を取得しようとみんな必死です。

さてさて一昨日ですね、
472.jpg

累積5桁ゾロ目になりましたー!

しかも転生回数も探検レベルもゾロ目!なんということでしょう・・・

ここまで数字が並んでるのもあまり見ませんよねw何かちょっと嬉しい。

ま、だからなんだって言われればそれまでなんですがこれからものんびり頑張っていこうと思います!

そのうちスカアハもまた行きたいしね!


そうそう、さっき今日の分の恋咲島のクエを完了させて

473.jpg

60個のキャッツアイをペットボックスに交換しました!前回はオリエンタルドラゴン集めるのに必死でしたしねwしかも3着分・・・

でもほしいペットは1匹だけ!新しく追加されたうり坊がほしいのです!

可愛いは正義!しかし確率は1/7

以前の時はかなり確率が偏ってた感じっぽかったので、何回も同じペットが出続けることがなければいいのですが・・・

私はキャラが3キャラしかいないので、クエストでは1日42個+釣りで釣った分しか手に入らないのです。3キャラ以上いても回す気にはなれませんがw

なので何回もペットの笛を交換するということがなければいいのですが・・・ハートの翼もできればほしいし。

・・・ふぅ~

よし!いざ!

ペットボックス開封!!!

474.jpg

・・・へ?

475.jpg

え、ちょ、

一発で出ました!

やったぜ。これで後はハートの翼のためにため続けることが出来そうです!

ペット作成・・・

名前は「うーりたん」にしました。別にアニメキャラの名前ってわけでもないです。

ペットの名前はいつもパッと思い浮かんだ名前で決めてます

476.jpg

可愛いなおいw思わず走り回っちゃいましたよw

でもまさか一発で出るとは・・・最近赤石でなかったのはここで運を使うためか!(違

とりあえず目標一つ達成!

あとはハートの翼か・・・

300個で交換できるハートの翼は水色?っぽいですね~。ピンクがほしいんだけど、そっちはそっちで100個のボックスだしなぁ・・・

色々見てると期限付きが結構出てるようで。まぁ公式にもまれにって書いてたしなぁ。

どっちをGETするかは悩みどころ。最悪キャッツアイ買わないとな・・・

あ、そうそう。

この記事見た人にうり坊が出にくくなる呪いをかけたのでよろしくお願いします^p^

では今回はこの辺で~

まったねーん!
2014-07-13

195日目! ぐるぐる~

どうも、ふーです!

浪漫農場の名前も取ることができてほっとしています。

とはいえ・・・やることもなくなってきてるのも事実。交易しながら赤石に交換してゴールドを稼ぐ日々となっています。

しかしこれでは飽きてしまうので、影HDのタイムを計ったりハードダンジョンを周って新しい忍者ESを探したり色々やってます

471.jpg

昨日はキア下級、中級のハードダンジョンを周ったのですが(15周ぐらい)・・・何も出なかったです。

下級中級ダンジョンは望み薄かな~。今度は上級に行こうと思います。

他に書くことあったかな・・・SSフォルダには何もなかったorz

短いですがこんな感じ~

忍術は全部マスターしないんですか?ってすごい熱く迫って来る方もいるのですがwwやりませんw

基本マスタートレはやらないんですよ。埋まったらいいな程度なもので・・・。やることがなくなってからしますw

まったねーん!
2014-07-08

194日目! グランドマスター!

どうも、ふーです!

長かった忍術トレ(まだ全部R1ではない)

それも終わり、グランドマスタークエストを進めて今日で1週間。

467.jpg

20枚集まりましたよ!

そして

468.jpg

グランドマスターにんj・・・あれ?忍者じゃないの?

テロップだけ忍術のようです。

そして気になるのはステータスの上昇量!高ければいいんですけどね~

469.jpg

・・・お、おう。

えっと、確かマスター忍者がSTR58、WILL25だったような

合計しても17しか上がってないじゃないですかー!やだー!

これは・・・

皆さん!グランドマスターは他のほうがいいです!

そのうち商人に戻します。ちょっとこれは残念だ・・・

まぁ久々にグランドマスター試験とか受けて楽しかったですw

昨日転生もしました!まだ忍術全部R1じゃないので、AP貯めも含めて忍術才能です

470.jpg

STRの回収分はすごいですね、かなりあがりました。でもあのトレはもうしたくないなw

これでまたしばらく交易&のんびり過ごせそうです。ピアノの練習に力入れようかなw

では今回はこの辺で~

まったねーん!
2014-07-07

たまにはね

どうも、ふーです!

今回はマビノギと関係はなく、リアル事なので興味ない方はスルーでお願いしますね!

続きを読む

2014-07-03

193日目! マスター忍者!

どうも、ふーです!

9周年イベントもすべて終わりましたね!

最終日に浮き輪4つを出した私とクマですた^p^;;

イベント回す余裕なんてあったの?トレはどうしたの?馬鹿なの?死ぬの?

しゃらっぷ!!

これを見よ!

466.jpg

マスター忍者になりました!

こら!誰だ今気持ち悪いって言ったの!w

どいつもこいつも全くw

しかし2週間のIN時間ほぼトレに・・・あれ?以前にも似たようなことが(

これでは私が2週間の人とか言われそうだ。

キノセイキノセイ

朧煙幕R3、桜時雨R2、他R1でマスター忍者になることが出来ました!

長かった!でもまだトレはしていきます。全部R1になるまでは忍術才能です。

朧煙幕もブリュをふりふりして少しずつ上げていく予定!R2になったらまた30%埋めないとね!

桜時雨は変わりません。使っていくだけです。

マスタイがどんなタイトルかわかってから本気出すか出さないか決めます(チラッw

今は忍術のグラマス試験を受けながらのんびりとしています。さすがに疲れましたw

そうだ交易でもしよう!久々だから略奪団にやられたりしてw

ということで交易してきます!

まったねーん!
