--------


2014-04-30

177日目! ちょっと前に

どうも、ふーです!

宝石・・・じゃなかった!POT釣ってますかー!!!

私はもう飽きてきてます(

さぁて、ちょっと前なんですけども

411.jpg

マスター人形術師になりました!

本当にどれだけ掛かったんだと・・・マジメにあげておけばよかったものを・・・

ハイ。スイマセン。

今現在才能がどこまで上がってるかと言いますと、

412.jpg

現在マスター才能が11個!見てもらえばわかるとおり、戦闘系ばかりです!

生産なんてほとんどやってません。これからやろうかな~とか思ってたら忍術とかくるらしいのでまた先延ばしです。

今からAP貯めですね。いくらぐらい必要なんだろう・・・。

どっちにしても実装までに必要APは貯まりません!APイベントでも来ない限り!

そういや明日からはボス集結イベントが来るとかどうとか自由掲示板で見た気がしますが・・・ラジオ聞いて確かめてきますかね!

では今回はこんな感じ~

マビ始めて1年半も経つのにやることがまだまだある・・・!長続きするのはいいものですね!

ただ新規さんはちょっとやりづらいかもですねwやること多すぎてw

まったねーん!
2014-04-26

176日目! サブ起動

どうも、ふーです!

ポーション釣りイベント始まりましたね!いや、これはどう考えても宝石釣りイベンt(

だってぇ!

408.jpg

300個餌放置するだけでこの量の宝石はおかしいでしょう!しかも全部8cm↑とかどういうことなの!

ダイアモンドだけは確保して・・・

カバン解除!

409.jpg

何か山みたいだな!トパーズが雲みたいないい仕事してる!芸術点追加で5点ですね(何のw

寝る前などに放置してポーションもダイアもうまうまです!精霊を一気に育てていきます!。途中で飽きそうですが。


さて、ストックしていた特別な遺物箱がそろそろなくなるので、今まで動かしてなかったサブ(ジャイアント)を動かします!理由はもちろんトレジャーダンジョン周回キャラ!

しかぁし!

累積60というこの残念なサブキャラを今から育ててちゃ間に合わない・・・だがAPは500ある!ということで格闘をあげて行く事に!

410.jpg

やっぱり格闘トレはスカアハですよね!!!

ついでに累積100になりました!わーいw

・・・え?何かおかしな事言いましたか・・・?

友人からは、「累積100でスカアハで狩りするのはお前しかいねぇよ。」

と言われ、さらに周りからは、頭おかしい!変態!さすが普通の人とはやることが違う!きちゃい!

など、すごい言われようですが・・・

きちゃいってなんだよ。きちゃいって

何故か私たちの会議室では『汚い』の事を『きちゃい』といいます。ってか汚くはねぇよ!

スカアハは格闘のトレには最高の場所です!オススメ!

ん?敵の攻撃痛い?

当たらなければどうという事はない!

と言う感じで今累積120ぐらいですが、トレジャーダンジョン1周2分ぐらいで周れるぐらいの火力はあります!これで探検レベル問題解決!やったぜ。

今回はこんな感じ~

昨日密輸業者コスのために制圧戦Ⅱ70周以上周ってオオカミローブを出し、染色アンプルがすごく高くて染めるのに100万ぐらいかかったのは・・・やめとこう・・・;;

まったねーん!
2014-04-21

175日目! イベント満喫!

どうも、ふーです!

宝探しイベントが開催中ですが、皆さんは欲しいESは手に入れましたか?

レアな物はロードなどでしか手に入らないESもあったり、記憶や鋼鉄針など入手しにくい物も出たりしてるようです!

私もいくつかES手に入れましたよ!

407.jpg

この他にも凍りついたESやノッキングES等も手に入りました!

一番ほしかったソリストESはいまだに出ず!友人から1個1Mで2個ほど売ってもらいました!ありがとーう!

9週連続でイベントは続きます!宝探しイベントは来週終了ですが、結構ESや型紙、古代の魔法の粉など、いい物もたくさん出るので今のうちにやっておくことをお勧めします!

私はアイリスヘッドドレスの型紙やパールシャインブレスレットの型紙等が出て満足w

でもイベントにはまだまだ参加します!

短いですが今回はこんな感じ~

ES手に入れても貼るのは怖かったりします・・・保護ポ買うぐらいならキャラカ買うぜー!w

まったねーん!



追記

イベント期間2週間だったのね!1週間と思って記事書いてた恥ずかしい///

修正しておきましたw
2014-04-17

174日目! 統合鯖決定!

どうも、ふーです!

鯖統合がどういう感じになるのかと不安でした・・・

今日決まりましたね!

ルエリ鯖はトリアナ鯖と統合するらしいです!

トリアナといえば、以前鯖を超えて凸した45分交易の本会場ですね!

百合杏さん、麻雪さん、凛明和さん(ゴウちゃんさん)に会える日が来る可能性があると言うわけですね!

ア、ハイスイマセン!調子乗りました!石投げないで!

高嶺の花なので庶民な私は会うことも許されない!身の程を知れってねw


さて、私が交易をしていると交易の事で質問を受けることがちょいちょいあるわけですが、

「たまに密輸業者沸いてないのに一流に襲われます。」

と聞くことがよくあります

あ~・・・あれね。バグなのかなんなのか

私は密輸業者の

お み や げ ♪

だと思ってますが(

密輸業者の影響による残りだとは思いますが、一流相手にするのがしんどい方は辛いですよねぇ。

ま、一番は避ける、危険な場所は通らないってことですよね!

代表的なのが

404.jpg

コリブ渓谷!一流による被害者が多いMAPですね~

ここは道が狭い&1本道という危険なところですね・・・

個人的な意見になりますが丸で囲ってるところは要注意!避けづらいです!

対策としては高いものを運ばないということですね~。二段ベッドや人参ポーション、円形防護壁の結晶などを運ぶ時はコリブ渓谷は通らないようにしましょう。

続いてこちら!

405.jpg

通る人は少ないかもですが、スリアブクィリンの岩石地帯付近でもたまに沸くことがありました。西側のほうの丸は一応沸く程度。かなり確率は低いです。

まぁこのMAPは岩石地帯付近に近寄るのは密輸ぐらいなのであまり考えないでもいいかもですね~

もう一つはこちら!

406.jpg

アブネア湖ですね~

二つの円のところに密輸業者が沸くのはご存知だと思います。つまり強い略奪団が残る可能性もあると言うわけです。

コリブ渓谷ほどではありませんが、ここも結構危険です。MAPの道に沿って進むと結構安全に進めたりします。


どうでしょうか?3箇所紹介しましたが、まだ強い略奪団が沸くところはいくつもあります。

高い交易品を運ぶ時は注意しましょうね!

まぁもっとも!

スカアハ交易をしてると気にならなくなるんですけど(

だって大体どこで会ってもベテランか一流ですしねw

宝探しイベント・・・今回はいいESが出たりしてるみたいですね!

今が交易のチャンス!!!

おいしい時にもしゃもしゃしなければ・・・!

ではこの辺で~

まったねーん!
2014-04-10

173日目! たまには

どうも、ふーです!

私が追跡してきます!と言うと、結構聞かれるんですが、

「追跡って略奪団見つからなくないですか?」

と。

ほむ。

そこでたまには交易関連、今回は追跡についてちょこっと記事を書こうと思います。


さて、追跡の略奪団が見つからない、という件ですが、例えば『ダンバートンの街の周りを何周しても略奪団が見つからない!』

なんて事あったりしませんか?

見つからない時はとことん見つかりませんよね?

追跡の特徴として一番重要なポイントがあります。

それは、

追跡で略奪団は沸きません!

どういうこと?って思う方もいるかもしれませんが説明します。

知ってる人はスルーしてね!

追跡で出てくる略奪団ですが、あれは交易時に出てくる略奪団の残りなんですよ。

つまりですね。

402.jpg

交易中に出てくる略奪団。これを避けながら交易しますよね?

これが追跡で見つけることができる略奪団なんです。

いつも追跡で略奪団が見つからないということは

その周りで誰も交易をしていないと言うことです!

なので私はいつも追跡をする時、まず交易で適当に交易品を1個積み、適当にダンバートンの周りを走ります。そして略奪団を見つけたらその場所を覚えておいて、交易を放棄します。

あとは追跡モードを開始して、先ほどの略奪団がいた場所まで走ります。すると確実に略奪団が沸きます。

交易で走り回るときに、いくつか略奪団の場所を覚えておくと、追跡を何回も連続で行えます。

略奪団が沸かなくなったら交易をする(以下ループ

という感じで書きましたが、全部があってるわけではないと思うのでその辺は自己責任で!

交易後の追跡で略奪団に出会えるのは確実ですが・・・。

バウンティハンターカードや経験値やファム石を稼ぎたい方は参考にしてください!


あ、ファム石で思い出しましたが、農場のLvが14になりました!わーい!w

一番大きいサイズの農場になったので!

403.jpg

桜いっぱいにしました!

お花見の時は7本だった桜は今22本となり、中心の桜を囲むように円形に設置しています!

ちなみに農場の名前は 『初音島』

知ってる人は知ってる名前です。あの作品のずっとファンです。

このssは公式のSS投稿掲示板にも投稿したのでよければ見てください!

ではこの辺で~

まったねーん!
2014-04-06

172日目! ベトベト・・・

400.jpg
転生直後でクリティカル100%超えました!どうも、ふーです!

昨日ギルドの皆さんとペッカ通常に遊びに行こう!ってことで行ってきました。

399.jpg

超ベットベトなボス部屋!

普通に倒しても面白くないと言ってひたすら殴る殴るで気づいたらこうなってました!

ベトベトですよ

ぬめぬめですよ

ぬれぬれですよ!

はい。自重します。20%ぐらい。

いつもペッカ通常はソロで来るので複数人で行くのは新鮮でした!また行きたいですね!

さて、楽しいペッカも終わりダンバへ帰りましょう!

・・・ん?

401.jpg

あれ・・・私、ダンバと間違えて魔界にでも来てしまったんですかね?

動いたらヤられそう・・・

はい。ヤられそうという文字を見て卑猥な妄想をした人は腹筋30回してください。

ただ「ヤ」がカタカナなだけで何を考えてるんだか・・・

にぎやかにマビライフ送ってます!

さて何もないですが今回はこんな感じ~

腹筋してきます

まったねーん!
2014-04-02

171日目! 3時間

どうも、ふーです!

2日連続で更新するのは何日ぶりですかねwまぁそれはいいとして、今日もちょっとスカアハ関連で更新。

スカアハで私がやり残していた事が一つだけあったんですよ。

スカアハは私の実家だ!とかふざけた事言ってたくせにやってないことがあるのかよ。ハイスイマセン。

累積が現在9516。そろそろ1万になるのでやっておかないといけないと思い。

4/1エイプリルフールですが嘘はつきません。20時30分・・・

393.jpg

浄化ソロ開始!

今まで怖くてとてもできませんでした。火力も全然なかったですしね。

しかし!今は強くなった!これをクリアしてスカアハの住人と言うことを証明します!

この浄化で出てくる敵はスカアハのmob。しかも強化されています。

クリアはできなくてもせめて4,5ウェーブ目までは行きたいところ!





・・・結論から言いますと













394.jpg

ソロクリアできてしまいました!!!

・・・え?途中のssはどうしたって?

いや、撮ったには撮ったんですがね、

397.jpg

396.jpg

398.jpg

なんというか・・・浄化なんですが・・・

後になればなるほど楽だったんですよ!

正直に言うと2~4ウェーブ目が一番辛かったです。あれです。

↑のssにもいますが、巨大赤目キンヨウグモ

こいつだけ異常に強かったと言いますか、硬すぎる上にヘビスタ&毒持ちで一番苦労しました。

フローズンで凍らせてフレンジーや格闘で倒したりしてましたが、ドロップキックでも900とかしかダメでない始末。これはひどい

でもコイツ以外は特にいつものスカアハのmobだったので(HPは多い)、狩りなれてるせいか苦労しませんでした。

ジャイアントシートロールやジャイアントワイルドトロール等も出てきたりはしましたが、たまにヘビスタ発動するぐらいでそれ以外何かあるわけでもなく、最後の7ウェーブ目のクリスタル、アメジストゴーレムに関しては大体ミル待機で離れててくれるのでその隙に周りを倒していくという感じでした。

もっときついかなと思ってましたが・・・クリアできたのでこれ以上の文句はナシにしましょう。

終了時間は23時30分。記事のタイトルの3時間というのは浄化クリアタイムです。

これで誰もが私をスカアハ住人と認めてくれるでしょう!(勝手な発言)

割となんとかなりました。火力が上がってきたなぁ・・・と思っているそこのあなた!

浄化、挑戦してみませんか?

では今回はこの辺で~

まったねーん!
2014-04-01

170日目! チャレンジャー風霊

どうも、ふーです!

周りは蝶のドレスや蝶の翅をつけてる人が多いですが、私は制服やフラワーイブニングドレスとか着てます。

羨ましくなんてないんだからああああ。


さて、記事のタイトルはなんぞや?と思っているそこのあなた!

今から説明します(

リンクさせていただいている、「キホ鯖のゴウちゃんさん」のブログを毎日読ませてもらってます!いつもすごいなぁと思いながらも、鯖という高いの壁を見上げながらこうしてブログ書いてるわけですが!

そこに書かれていたのはトリアナ鯖のサブ娘の「凛明和」が一流商人になったとの記事とssが!おめでとうございます!

さらに読み進めていくと、所属しているギルドの中でギルドイベントをしている様子・・・fm。

なんでも、45分間でいくらDCを稼げるか、【交易王決定戦】という風霊が思わずランスチャージで凸しそうなステキなイベントが開催されていたとの事!楽しそう!

そしてその45分で一番稼いだ方はなんと19万8959DC!

密輸業者が出てくる場所によってはもっといけるのでしょうがそれにしてもすごい額です・・・


そして私は思いました。

私もやろう!

密輸、速度服、保証書、ハンタカード等々・・・稼ぐ方法はいっぱいありますが、それ以前に問題がいくつか・・・。

そのイベントが開催されていた時に私がそこにいた訳ではありません。当然、密輸業者の出現位置、相場、限定品の有無も全て違います。ましてや鯖も違います。

なので後出しのようなこの状況で始めても面白くありません。

と言うことで!

私はスカアハのみで45分

でやりたいと思います!もちろん非公式w

開始は22時。同じぐらいの時間ですね。

目指すは20万DC!


ルエリ&スカアハ代表『風霊ルーミア』、精一杯頑張ります!

ちなみに開始前の所持DCは

385.jpg


そして22時になり、45分のガチバトル開始!(一人で)


作戦ですが、狙いは白水晶を集めるため、クリスタルゴーレムを狩る。30分狩り、船の時間も考え15分前後で運ぶという至ってシンプルな作戦!

なぜ白水晶なのかと言うことですが、LuckyBonus、HugeLuckyBonus、が出る可能性がある事と、クリスタルゴーレムは長い水晶を落とす可能性があるからです。

まず開始と同時に

384.jpg

フェスティバルフードでluckブーストをかけます。これでhugeを狙う作戦!クリティカル340%w

後は普通に2体順番に処理していくだけです。

スカアハは完全に運ゲーです。ハイ。

開始10分経ったところで数を確認!

386.jpg

たった3個・・・これはまずいペース・・・。

スロースタートですね。

そしてそれから4分後・・・




・・・お?

画面に映ったのはHugeLuckyBonus!!!

luckあげておいてよかっt

387.jpg

お ま え じ ゃ な い

ちくせう!

そして

388.jpg

30分経過!時間はマビのタイマーで計ってました!

ここらで切り上げてそろそろ運び出さないと・・・

船の時間のタイミング悪いと間に合うものも間に合いませんからね。

でも、あとちょっと・・・もうちょっとだけ・・・

そして22時33分。さすがに運び出そうと思い、最後の1体クリスタルゴーレムを倒して採取!結果は!!!

389.jpg

おお!しかも3つ!

粘ってよかったぁぁぁ・・・でも油断してはいけません。ここから運ばないといけないのですから・・・

集めた白水晶を積んで、一番値段の高いバンホールへ向かいます!

船に乗ったときには既に37分!やばい!

ドキドキしながら船の上で出航を待ちました。

390.jpg

カブに到着!時間は41分!これは・・・いける!

とか思いながらちょっと焦りつつ交易開始!途中で略奪団に2回絡まれましたが、無事バンホールに到着。

そして・・・

391.jpg

販売して20秒ぐらいしてから

392.jpg

あ、あぶねぇ・・・もう少し遅ければ放棄しなければならないところだった・・・

と言うことで風霊が45分、スカアハだけで稼いだ額は、

16万1556DC!

白水晶15個分と保証書の使用時の1500DCですね~。

ん~残念ながら20万突破はならず。これも運です。

ちなみに20万DC突破の条件は白水晶18個だったんですよ~。あと3つ足りなかった!

風霊の挑戦は敗北という結果です。トホホ・・・

次があればまた勝手にチャレンジします(オイ

まったねーん!
