--------


2014-02-26

163日目! 目標達成!

どうも、ふーです!

だいぶ長いこと恋咲島イベントやってるなぁとか思いつつまだ2週間しか経ってないんですよね!

3/14までって長っ!

ゆっくり楽しめって事ですね!

さて、このイベントでキャッツアイを集めて交換してもらえる、オリエンタルドラゴンシリーズですが、毎日3キャラ回して、

375.jpg

男女両方の装備をそろえることが出来ました!

左側が男性用、右側が女性用ですねー

3キャラしかいないのはこういう時きついですねw

いたらいたできついけども(

とりあえず目標は達成!

明日からまったり自分の分を集めていこうと思います!

これでしばらく休んでた交易が再開できます!

おいしい交易相場は全部食べちゃいます!

では今回はこんな感じ~

明日からドラゴン育成イベント?が開始するそうですよ!

何がもらえるのか、どういう風に育てるのか、楽しみですね!

・・・またPOTばっかりとかやめてくださいね?

まったねーん!
2014-02-22

162日目! 100%!

どうも、ふーです!

相変わらず釣りライフですが、女性用衣装が揃ったので次は男性用衣装分キャッツアイを集めます!

・・・ゴールドで買っちゃおうか悩んでますw

さてさて、今回のイベントでは空を飛べるアクションが取得できるみたいなので、ソウルメイトにキャラ放置してもらってブームボックスで一気に上げました!

二日に分けたのですが、大体3~4時間ぐらい?で80%ぐらいロマンチックポイントが溜まって・・・

373.jpg

無事100%になりました!

ずっとタイピングってのもなかなか・・・疲れはしないけど飽きはしますよねw

まぁでも5時間ぐらいやってたら100%になるんだし別に苦ではないかなぁ

374.jpg

空中で動かないでいると辺りを見渡すモーションをするんですよねぇw可愛いw

もうこれだけで100%にしてよかったと思ってますよ~

まだ取ってない方は是非取得してみてください!

ではこの辺で~

まったねーん!
2014-02-18

161日目! 暇です・・・

どうも、ふーです!

イベント来ましたね~!恋咲島!

どうみてもねこ島ですハイ。

イベントの参加率はというと・・・微妙です。

IN出来ない友人のためにキャッツアイを集めてはいますが、毎日釣り放置で必要素材集めるのも退屈ですね!

3キャラ回してるので、本マグロ15匹、サケ21匹、ジャガイモとマタタビの実は90個も必要という!

寝る前に釣り、起きて出かける前に釣り、帰ってきてジャガイモとマタタビの実を集めてまた釣り・・・

そりゃ暇にもなりますよ!

もっとアクティブなイベント来てくれたら・・・来月まで待ちますハイ

今日も元気に行ってみよー!(やる気20%)

では完全にネタ切れです

まったねーん!

372.jpg
2014-02-13

160日目! 釣りランク1!

どうも、ふーです!

最近は放置本当に多いです。

いやまぁ、釣りしてると仕方ないですけども・・・

動けないのは苦痛ですね・・・釣りの時間を交易に当てたらどれだけ利益出せたか・・・

あまり考えないようにしときましょう!

冒険家才能に転生してから4日目、R9まであげていた釣りですが

370.jpg

R1になりました!

早くないか?と思うかもしれませんが、実際はR4の修練値10まで上げてから、SAOのタイアップイベントの時に手に入った釣りの印章10×9と釣りトレポ2個使ったのですよ~

一気に1まで上げましたがAPも一気に0に!ヒィィ

次は変身マスタリをあげていきます!APないけど!

次の英雄才能くるまでにどこまで上げられるか(次の英雄のために貯めておけばいいものを


そうそう、記事にも書きましたが、釣った魚は料理してました!

フェスティバルフードが増えてきたので消費していかねば・・・

371.jpg

この鯛無双。鯛チゲで毎日最高級のテロップが流れてました!w

アオザメも釣れるのでフカヒレの煮付けも作ったりするのもいいですね!STRとDEXあがるので人形とか使ってるとおいしい!


今回はこんな感じ~

明日のメンテで新しいイベント・・・!楽しみです!

ん?今日か。まだ寝てないから明日だし!

まったねーん!
2014-02-08

159日目! のんびりと

368.jpg

どうも、ふーです!

相変わらずの釣り・・・。

今日のお昼に転生しまして、冒険家才能になったのでこのまま1まであげきりたいですね~

最近は釣りばかりしてほとんどなにもしてないですね!ネタが尽きてるとも言う(

釣っては料理つくり、釣っては料理つくり・・・おかげで以前の鯛チゲを10個合わせたフェスティバルフードが増えてきました!使わねば・・・

ログインイベントも終わり次は何かイベントくるのかな~とか思ってたら何もきませんでした;

料理トレ2倍も来週まで!まだあげてない人は急げー!

あとは・・・何かしてたっけな・・・

369.jpg

アルパカの毛を刈ってる時はフェスティバルフードを使うようにしてまして、luckが700を超えます。

以前では辿り着くのが難しかったですが、今では簡単に・・・

レシピも結構簡単なのでやってみてはいかがでしょうか!

【ネタ切れのお知らせ】

また次の更新までに何かあればいいな・・・

出来る限り頑張ります!

適当ですが今回はこの辺で~

まったねーん!
2014-02-03

158日目! (考え中)その2

・・・・・・

どうも、ふーです!

また何を悩んでるのかと。今回もたいしたことではないのですが、フェスティバルフードの事で考えてました!

合わせる料理次第で戦闘もちょっとは楽になりそうじゃないですかー!だったらいくつも作っときたいところ!

だがしかし!

やっぱり手間はかかりますよね・・・。それに材料も集めないといけないし。

考えていても仕方ないのでのんびり釣りでもしましょうかね

365.jpg

・・・は?

さすがに無理があるわぁ・・・間違いなく形崩れてるだろうしどんなに硬いショートケーキなんだよ・・・

しかも黒っぽい色してる・・・。黒ゴマかな?

マビの世界のショートケーキは海の味!テストに出ます!

まぁこうやってカブで釣りしながら真鯛と黒鯛を狙ってます!作るのは鯛チゲ!

STR~LUCKのステータスが上がるのでPTメンバの使用武器問わず使えるかなと思ったわけですよ~

ちなみにこんな感じ!

366.jpg

10個組み合わせると90~100ぐらい上がります。

ちなみに、真鯛と黒鯛はカブで買えます。2つで1万ゴールドぐらいしますけども・・・

量産しようと思うとそれなりにかかるので修練ついでに釣ってます。

他にもいい料理を作って行きたいところ!組み合わせ次第でとんでもない効果も発揮しますしね!

今回はこんな感じ~

367.jpg

ヒィィ!く、食われるぅぅぅ!!!

まったねーん!
