--------


2014-01-29

157日目! (考え中)

ん~・・・

あ、どうもふーです!

いやね、考え事と言ってもマビの衣装の事を考えてたんですけどね!

何かこう、いい感じに仕上がらないかなぁとか思ってたりで、wikiとにらめっこしたりハウジング回ったりしてるんですけどね、なかなかいい案が出ないもんで。

もちろん今の衣装も気に入っていますが、他にも着たいじゃないですか~

まだしばらくかかりそうです。

さて~ブログ更新!と言ってもそういえば何も特になかったな~とか思いつつ・・・w

363.jpg

フェスティバルフードはR2で、昇級ボタンまではあげました!APがないのはいつものことですが、0時過ぎるとAPポーションもらえるのでそれまでガマンです。なんだかんだでフードマスタリも2倍期間終了までにはR1にできそうです。

次の英雄才能マダー?そっちが楽しみで仕方ないですハイ

あ、そうそう。追跡してるときに千年物の灰色キツネを倒したんですが、

364.jpg

七面鳥の・・・肉?

こ、これは!

まさかの食材偽装問題!?(違

現実でもマビでも食材偽装とは・・・全くいけませんね!

イメンマハに文句言いにいかねば!(とばっちり

料理長ごめんなさい!

くだらないこと言ってないで寝ろ風霊

ハイ。スンマセン。

ではではこの辺で~

まったねーん!
2014-01-25

156日目! 累積9000!

どうも、ふーです!

手がボロボロです。ハンドクリームとか塗ってるんですが、あんまり効き目無いですね・・・

ちょっと痛いですが頑張ります。

さてさて、タイトルのとおり累積が

358.jpg

9000となりました!

あと1000で1万ですね!楽しみだ!

料理ダンジョン行ってたらいきなりジャーナルGETでびっくりしましたw

・・・え?なんで料理ダンジョンなんて行ってるんだって?料理は関係ないとか言ってなかったっけ?

359.jpg

あれは嘘だ

昨日の夕方から今日の早朝まで約半日使って5まであげきりました!

転生もしてないので人形才能のままでやりましたが割とすんなりと上がってくれました。

料理してたのは2時間ぐらい。あと10時間ぐらいは料理ダンジョンに篭ってたんですよ~

360.jpg

肉ばっかりェ・・・

頑張った結果

361.jpg

納品書の必要分全部集まったわけですね~。グルアスの秘密商店は好感度ポーション貢いでこじ開けました!

才能なしでも2倍期間だけで十分でしたね。もっとしんどいと思ってました。

料理ランク5になった時に、驚いたのが

362.jpg

フェスティバルフード覚えてました!

アンコールとかエレメンタルウェーブと同様、一定確率で覚えるこのスキルですが、確率がものすごく低いんですよね!

本当にびっくりしましたよ~。でもこれでZEROカード使う必要がなくなりました!いぇーい!

とりあえずはフードマスタリとフェスティバルフードを上げていく感じですね~。人形のマスターはいつになることやら・・・

今回はこんな感じ~

・・・ん?R9→R8の料理本はどうしたって?今日は大会出られないはずじゃ・・・って?

キャラバンジョーのスキル印章でごり押しました!

1週間も待ってられませんよw

ではでは~

まったねーん!
2014-01-21

155日目! 明日のメンテで

355.jpg

どうも、ふーです!

タイトル通り明日、マスターシェフがくるそうで・・・!

周りは納品書やらなんやらで大忙しですが

料理あげてない私は関係ない話だった!

え?2倍くるんだからやれって?

ごもっとも。

でも人形がね・・・

356.jpg

やっと大人形術師になったんですよね~

トレは銃ほどめんどくさくはないですが、眠くはなります。

ここまできたらマスターまで持っていきたいので気合入れて頑張ります!

料理なぁ・・・めんどくさいなぁ・・・

やれたらやります(絶対やらない奴

では今から2時間ぐらいスカアハに行ってきます

まったねーん!
2014-01-16

154日目! 錬金の終わり

どうも、ふーです!

まだまだ寒いですね!布団に引きこもりたいですがブログの更新頑張ります!

さて、ついに、ついにですよ!

352.jpg

マスター錬金術師になりました!

と、いうことはですよ!

353.jpg

いぇい!

マスター最強キャラクターですよ!

いつなれるかと思ってたけどあっという間だった!

いやまぁ生産系に手をつけてないから普通か?まぁいいや

この才能タイトルほしかったんですよ!やったぜ!

次は人形あげていかないと・・・!

せっかくデモニックハンドル持ってるのに勿体ないからね!

あ、そうそう累積がゾロ目になったのでssをペタペタ・・・

354.jpg

次のゾロ目は9999か・・・忘れそうだ

もう忘却もないのでまったりいくぜぇ!

というわけで今回はこんな感じ~

来週マスターシェフがきますね!でもトレジャーハンターはまだですか!!!

luck・・・luckはよ!

まったねーん!
2014-01-14

新年会と成人式

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014-01-12

153日目! 明日は成人式!

どうも、ふーです!

AP2倍期間のラスト日に転生だったので、その日にレベリングをしてしまい、稼いだAPも使い果たし・・・

あと50APがほしい!

今100Lvぐらいだったから150まであげなきゃならんのかwできなくはないと思うけどめんd・・・

次の転生待ちですかねぇ・・・明後日の夜か・・・はよ!

マスター錬金術師まで本当にあとはAP貯めるだけ!ヒートバスターとフローズンブラストあげるだけの簡単なお仕事!

あ、もちろん昇級はいつでもできるように全裸待機にさせてます。はい。

明後日の夜が待ち遠しい!


さて、昨日の毎日クエがまた別だったのですが一周周ってとある事を思い出しました。

「ふーちゃんってまた別周るの早いよね?」

と言われたので気になってタイムを見てみることに・・・すると

351.jpg

経過タイム13:45と出ました。これは早いのか?

ギルドのお姫様(ジャイアント)に周ってもらったところ、+1分ぐらいのタイムでした!むぅ・・・

姫様曰く、「開幕変身でフルスすればもっとタイム縮む」との事。

と言うことは、余裕で私のタイムが抜かれる可能性・・・

なんか負けたくない!

とか思ってたり思ってなかったりw

皆さんもお暇でしたらやってみてください!よければタイムなど教えてくれればありがたいです!

とりあえず私はあと1分縮めれるように頑張ります!

さて、今回はこんな感じ~

今日はギルドの関西のメンバーと新年会、明日は成人式があります。

寒いですが行って来ます!

まったねーん!

書き忘れたけど難易度ハードです
2014-01-08

152日目! 久しぶりに

どうも、ふーです!

風邪引きました。はひ。

割と早めに気がついたのですぐに治りましたけど油断できませんね!手洗いうがいはしっかりと!ですね!

さてさて、AP2倍が明日で終了ですね!長いようで結構短かった!

去年はもっと長かった気がしなくもないですが期間的にはあまり変わらないんですよねぇ・・・

ま、AP結構稼げたので満足です!全部錬金に消えましたけども!


今回の記事のタイトルのことですが、久しぶりに染色を頑張ったんですよ!

衣装もそろそろ変えたいなと思ってたのでハウジングを舐め回すように見ましたね。ジー・・・

そして1時間ぐらいハウジングを回り、2時間ぐらい染色を続け・・・

350.jpg

完成しました!

ぱっと見完全に赤と白で染色簡単じゃないの?って思うかもしれませんが、買ったときに元々赤かった服に合わせようと靴を染色してみたところ、赤にすればするほど薄くなったんですよね!

なので、パレットではこげ茶色に赤みがかかった感じなんですよね・・・この色出すだけに1chの染色アンプル買い占めました!

・・・いくら使ったかですか?そうですね~

服、帽子、染色アンプルいくつか忘れましたが、小切手1個分ぐらい飛ばしてます。足は持ってました!

以前のオオカミローブといい染色下手すぎるでしょ俺・・・

あ、今回の衣装ですが、

ハロウィンかぼちゃコウモリ衣装
爽やかな朝の帽子
悪魔コスチュームブーツ
レース傘


となっております!

我ながら可愛く出来たんじゃないでしょうかね?友人にも可愛いと言われたので満足です!

また何か電波がビビッ!ときたら衣装買って染色したいと思います!お金も貯めないとね!

ではではこの辺で~

まったねーん!
2014-01-04

151日目! あけましておめでとうございます

皆さん!新年あけましておめでとうございます!

今年も交易がんばっていきましょう!

さて!2014年始まって4日経ちましたが、私は一昨日、1月の2日に20回目の誕生日を迎えました!20代突入!

集まった親戚の方々に祝っていただきました!ありがとうございます!

ま、でも、

誕生日ケーキは自分で作りましたけどね!

ベリー系をたくさん使ったパイを今年は作りました!あとチョコレートケーキも!

人数で言うと16,7人ぐらいは集まるので2,3ホールは作らないといけないんですよねぇ・・・もうなれちゃいましたけどもw

自分で言うのもなんですがおいしかったです!

そしてマビノギのほうですが、

348.jpg

スパークの本完成させました!

さすがに全部スカアハでってのはきつかったのでやりませんでしたが、誕生日だからいいだろうと1と2と5と10以外は復活させて貼り付けました!

トレが弱体ないとメンドクサイかな~と言う感じですね・・・APも結構多いですし・・・

とりあえずはR7まではあげました

おそらくこのままのペースで転生やAP稼ぎをしていくと今月中にはマスター錬金術師になれそうです!

頑張ります!その前に成人式があるか。

スーツ着て行かなければ・・・

では、Lv上げと言う名の交易に戻りますね!

まったねーん!
