--------


2013-12-31

150日目! では皆さん!

どうも、ふーです!

さっそくですがこのプロフ絵!どうですか!!!

自分が思わずニヤニヤしてしまうぐらいかわえぇw

フレンドの方に描いていただいたんですよ~

クリスマスプレゼントにピアノと染色スプレーをプレゼントしたのですが、お返しに絵を描いてください!と言ったところなんと本当に描いてくれました!

ありがとう!しかも今度また描いてくれるとか!?

自分のキャラの絵を描いてもらうってこんなにうれしいんですね!知りませんでした!大切にします!


皆さん、今年のマビはどんな一年でしたか?

私はあと1ヶ月でブログ始めて1年になるわけですが、ブログを書き始めた当初は累積2000もなかったんですよね!

今はと言うと・・・

346.jpg

累積8593となっております!

ギルドの皆様からは、変態だの頭おかしいだの廃人だのロリコンだの好き勝手言われてますけどもw

でも忘却20個もあればいけると思うんだがなぁ・・・

まぁなんとでも呼んでくださいなw

マスター才能も9個となり、あとは錬金術をマスターまで持っていくだけでマスター最強キャラクターになるわけですけども、

347.jpg

ヒュドラ上げてるせいでまだまだ先になりそうです。しっかし強いヒュドラ・・・

ただ、問題としては影HDぐらいだと相手がすぐに死んでしまいトレがなかなか進まないことかな?あと戦闘力の問題も・・・

このランクからトレがしんどくなりそうだ・・・


交易始めてからの目標でもあったカラドボルグ2本。去年の11月頃に交易を始め、12月にやっとマスピが買えるぐらいだったあの頃、カラド2つと考えるとすごく遠い気がしました。

でも今考えてみると・・・

ヴェノム3つ、マスピ2つ、テフラ2つ、カラドボルグ2つ、後はジュエリーマリオネットハンドル5つ(?)、古代粉も15個ぐらいは買ってますかね?赤い改造石も20個ぐらいとピアノを3つ等々・・・

こうしてみると結構稼いだな俺w

えーっと・・・書いただけでも・・・

1億5400万DC!

交易しばらくしなかった時もあったのでマジメに1年交易していれば2億は稼げてましたねw惜しいことをした。

365日で割ると1日平均42万DCを稼いだことになりますね。あれ?思ったより少ない・・・

皆さん!1日50万DCを毎日稼ぐと私を超えられます!!!

1日最低10万と言う以前やってたことでも1年続ければ3650万にはなりますもんねw継続は力なり!

さて今年の更新もこれが最後。カラドボルグを年内に2本も買うことができ満足です!

来年の目標ですが、錬金術と人形の才能をマスターまであげること、そしてティルヴィングの入手。ですかね?

後は白水晶を大量に集めたいぐらい?特に集める理由はないんですが、1日で稼いだ記録って塗り替えたくなりませんか?

光る革で稼いだ3600万DC、これを超える事ができるかはわかりませんが、でもこれだけ集めればカラドボルグ買えるんですよ!と皆さんに伝えたい。

ちなみに光る革の場合だと、2250枚とインプの高級保証書があれば4000万に辿り着くことができます。

2倍期間を利用すると、-1000枚ぐらい、約1250枚(光る革5回分)あれば、4000万に辿り着けます。

1日13枚光る革集めを100日するといい感じですね!こうやって考えるともっかいやろうかなとか思ったりもしますがインベの都合上でやりません!せめてキャラ増やしてからだな!w

さて、語りだすと止まらなくなるのでこの辺にしておきましょう!このブログを見て交易やスカアハに行こう!と思ってくれると嬉しいですね!

もし、交易してるところを見かけたら変態!と罵ってくださいねw

メモでも個人チャットでも待ってますw

では皆様、今年もありがとうございました!来年もよろしくおねがいします!

良いお年を!

まったねーん!!!
2013-12-26

149日目! メリークリスマス!

皆さん!メリークリスマス!

どうも、ふーです!

時間は遅くなっちゃいましたが、さらにこのまま徹夜でバイトに行くわけですが更新しますとも。えぇ。

今日のメンテでドロップ2倍が終了ですね・・・皆さん目的の物は手に入れることができましたか?

私は・・・

このドロップ2倍期間の9割以上をスカアハで過ごしましたよ!!

いやぁ・・・さすがに疲れましたし修理費も大変でした。あとスタポも作るのでは間に合わなかったので購入してたらさらにお金が・・・

まぁでもおかげさまで

343.jpg

光る革100スタック(2000個)集めることが出来ました!万歳!

この画像は、公式のSS掲示板にもあるのでよかったらそっちでも見てくださいな!

2000個と言うのは運ぶ回数にして8回分!これを運んだわけですね~。

2,3時間ぐらいかかったけどお金拾いや護衛をしてくれた友人二人には感謝です!遅くまでありがとねー!

もちろん全部そのときの最高値の町へ!インプの高級保証書も欠かさず使いました!

売却したときの画像がこちら

344.jpg

1回450万超え!!!

売却したら画面が10秒ぐらい止まるんですよねwPCのスペック不足だわん!

で、これ全部で、保証書使用時のDC獲得分も合わせて・・・

3625万7825DC&ゴールドを稼ぐことができました!!!

これあと1回分運べるだけの光る革あったらカラドボルグ1本買える値段になってたのか・・・ひえぇ

しかし!これだけ稼げたおかげで!

345.jpg

2本目のカラドボルグ購入できました!

あと買ってないのがティルヴィングのみとなりました。

ティルヴィングを手に入れたらそうだなぁ・・・

マスピをいろんな色そろえていくか、もしくはひたすら貯め続けるか、ですかね。

たぶん誘惑に負けてマスピに手を出すと思いますけどもねw

さて、時間がなくなってきたのでこの辺で失礼します!

まったねーん!
2013-12-21

148日目! 雪!

どうも、ふーです!

今朝、大阪では雪が降ったようですね!

私はバイト中だったので気づかなかったのですが・・・

また降ってくれないかな?


さてさて、今年も終わりと言うことで転生ついでにステ晒しをしようと思います!

累積も8200になったあたり!

現在のステータスは・・・!

341.jpg

こうなっております!中途半端!

どれかに特化してるわけでもなく、なんでも使えるけどダメも一定以上はでない状態ですね。

クリで15000前後がいいところです

STRとINTあげて銃の火力をあげたいな!

木曜日からAP2倍が始まりましたね!

私も現在250ほどAPがあるのですが、何をあげていこうか・・・

まぁ適当にいきます!

そういやドロップ2倍もやってますね!次のメンテまでですけども。

ドロップ2倍なのでスカアハがおいしいのですが、ゴーレムの白水晶は鉱物採取なので関係ないんですよねぇ・・・むぅ

まぁ仕方ないね。

諦めてふるいに採取数の細工つけましょう!

では今回はこんな感じ~

クリスマスもう少しですね~

ん?私の予定?

マビノギですよ?えぇ。

やーい。ふー今年も一人ざまぁw

と、メモ送ってくれてもいいのよ!?ちくせう!

そういや今日武道行ったとき

342.jpg

また衣装出ました!なんか最近衣装運強いですね!

そこのあなた!私が運を吸い取ってるかもしれません(そんなことはありません。たぶん)

まったねーん!
2013-12-17

147日目! もう飲めないです・・・

どうも、ふーです!

寒いです。PC触ってる手が非常に冷たいです。

誰かあっためてくださいな!

さてさて、前回の最強キャラクターの才能タイトルをGETしてから今はちょっと外れまして

339.jpg

ポーション中毒を上げてるんですね~

APさえあれば勝手に上がっていく楽なスキルでございます

このままR1まであげたいところ!

でも最近は普通のPOTじゃなくて

340.jpg

エリクサーが安いのでこっちを使うことが多いです!

ま、この場合ポーション中毒のトレが埋まらないんですけどね!

期限切れるまでに使い切らないとですね!今日も1本期限切れてましたw

では今回はこんな感じ~

今は・・・もう火曜日か。明日水曜日のメンテでAP2倍がきますね!

1/9までなので、まったり転生いれつつやっていこうかな!

APいくつ稼げるだろうか・・・楽しみであります!

ではでは~

まったねーん!
2013-12-12

146日目! そして最強へ・・・

どうも、ふーです!

昨日夕方にちょこっと出かけたら風雨がすごくて全身びしょびしょになりました。

・・・傘持っていった意味なかった。

さてさて、錬金のトレもAPに苦戦しながらも進めてますよ~!

おかげさまで

336.jpg

はい!ロイヤル錬金術師になりました!

でもマスターの道はまだまだこれから・・・!

スパークも早くページ集めないとですね。むぅ。

ロイヤル錬金術師になったことで

337.jpg

最強キャラクター手に入れましたよ!

攻撃系の才能ばかり上げてましたからねぇ・・・

ダメージは中途半端なのにあれこれ手を出した結果がこれだよ!

ステもこれだけ特化してるっていうのがありませんからね。

楽しんでるんで別に構いませんけども!

昨日はそれだけじゃなく、交易でもラブリーポーションがGETできたりといい事多い日でしたねぇ。

338.jpg

18時と20時で600個GETして運びました!

ラブリーポーションは本当に額がすごいですよね・・・!

納得の競争率!

・・・と言いたいところですが、今ルエリでは交易してる人が少なく限定商品を入手するのが難しくありません。

ラブリーポーションやサキュバスの水着、ネイドの鱗と錬金の結晶、この4つの交易品を全部入手できることも少なくありません。

交易してる側としてはこれほどありがたいことはないんですけどもねw

むふふwうまうまですよ。

そういや来週からAP2倍ですね!1/9までなのでわりとのんびりできそうだ。

と言うことで今回はこんな感じ~

結局ハロウィンイベントの当たりはかかしの15だけでしたね。

衣装とかほしかった!買おうかしら。

まったねーん!
2013-12-07

145日目! 累積8000!

どうも、ふーです!

タイトルにも書いてあるとおり、

334.jpg

累積8000になりました!

3週間転生にしてるのもあって7000→8000まで結構かかりましたね!仕方なし!

累積レベルはさておき、錬金術のトレも頑張ってますよー!

335.jpg

ついに達人まできましたー

この次のロイヤルになると最強キャラクターの隠し才能タイトルが開放されます。早くほしいものだ・・・

あとAPが250ほど必要なのでがんばってLvあげと、木曜日から始まった新しいイベントでもらえるAPを使っていきたいと思います!

正直、あまり楽しいとは言えないイベント(

これはあくまで個人的な感想なのでスルーしてください!

というわけで今回はこんな感じ~

交易をサボり気味なのでやっていかないと!限定商品は運んでるんですけどもねw

まったねーん!
2013-12-02

144日目! 1ヶ月!

どうも、ふーです!

12月です。今年もあと1ヶ月で終わりです。

あと1ヶ月で誕生日です。

マビノギは12月でもハロウィンです(

終わったら次はどんなイベントくるんだろうなぁ~・・・

雪合戦?スキー?AP2倍?

どれも楽しみではあります!

実は経験値5倍に夢中でブログの事をすっかり忘れており、今日になって何かネタがないかな~とか思っちゃったりしてました!

帰ってきたトリックスターのクエ完了でいい数値のトーテムが出れば、ネタとしてはべりぃぐっどなのですがね!

・・・そんなに甘くありません・・・むしろ最低補正ばかりでます。

ベリサ「ハロウィンかかしで十分でしょ!」

仰るとおりでございます。

しかしこれでは何も書くことがないじゃないか・・・

というところでギルメンのとあるお方のお金稼ぎのために、影やら武道やら行くことに!経験値5倍だしね!

事件はおきた・・・

333.jpg

わぁお

なんかでましたよ!

これって結構確率低くなかったですっけ?

やったぜ。

これ以降は何も出ませんでした。

私がPT組むとですね・・・結構良い物が出たりするんですよね・・・

反対にPT組んだ相手は良い物が出ないんですよね・・・

注意!ふーはluckドレインを持ってます!

こんなこと言ったら誰もPT組んでくれなくなるわ(


経験値5倍も今日で最終日。また交易に戻ってLvあげましょう(現在Lv109)

んでは今回はこんな感じ~

錬金術のトレも頑張っていますがAPないのであげることができません!

錬金術トレ2倍もそろそろ終わりか・・・

最後までがんばりますよー!

まったねーん!
