--------


2013-10-28

136日目! 再開!

どうも、ふーです!

最近本当に寒いですね・・・

さすがに長袖とか上着を出してきましたよー。

あったけぇ!

さてさて、少しずつですが、銃トレ再開しています!

相変わらず回数が多くて多くて・・・嫌になっちゃいますねー

でもマスターシューター目指して頑張ります!

321.jpg

322.jpg

短いですがこの辺で~

まったねーん!
2013-10-25

135日目! さーむい!

320.jpg

どうも、ちんまいバイロンです。

見事5日ぶりのINでございますけども、こう・・・

何もやる気がおきねぇ!

イベントのほうでボスイベントがまた来ましたけども、特にほしいものはないかな~

クエストボードに変身してもねぇ・・・。いやまぁネタにはなりますけども

・・・やっぱりLv上げしすぎたかな?

何か面白いことがしたい!

交易しろって?まさにそのとおり。やれよ風霊。

2倍だからこそって思うかもしれませんが、2倍だからこそやらないんですよ。

相場変動結構ありますしね

ピアノ目当ての人がほとんどなんでしょうけども・・・あ、それだったらそろそろ人少なくなってくるか。

ま、試験前なのであんまり関係なかった!時期が悪い!

イベントは次に期待します。

ではでは何も書いてませんがこの辺で~

まったねーん!
2013-10-20

134日目! 皆さんなら

どうも、ふーです!

実は今日で学校が終了となります。半年という短期で行きましたので、なんだかもっとゆったりしてもよかったかなぁ・・・なんて思ってます。

そして最後の授業の課題がありまして、それが、

6ヵ月後の自分への手紙を書くこと

です。

6ヵ月後と言うと来年の4月20日ですね。

実際に6ヵ月後に自分の元に来るので何か複雑な気分ではありますけども・・・w

皆さんなら、6ヵ月後の自分に

どんな手紙を書きますか?


さて、マビのほうはというと、昨日は21:00に宝くじイベントでAPが降って来ましたね!再来週もあるとか!

最近はAP配布多いね!まぁそうでもしないとここ1年ぐらいで始めた人には周りについて行けない~なんて事もありえますからね。

自分も銃スキルを上げねば!あぁ・・・その前にブリュ修理するか・・・?

考えておきます。

で!

皆さんはAPいくつもらえましたか?

私はというと、

319.jpg

なんとなんと!!!

41AP!

え、こんなにもらってもいいんですか?スキル3つぐらいアップできるんじゃね?とか思ったけど銃スキルそこそこランク高かったわ(

期待以上のAPいただきました!ありがとう!

しっかり銃に使わせてもらいますとも!えぇ!

もらえるものはもらっておく。これ、大事。


前にも言ったかもですが、

「関西弁で喋らないんですか?」

と、言われることがあります。

別に関西弁で喋らないわけではないのです。

ってかたまに関西弁出ちゃいますしねw

高校時代の友人達と話す時は

ちゃうやん

とか

アホやなー

とか色々言うわけでw

こうやって文字にするとすっごい伝わりづらいというね。

ま、言える事は、関西弁で喋らないんですか?と言われると意識して喋ろうとしてしまうので変な喋り方になるんですわ。

せやから、ふーの関西弁、もとい、大阪弁聞いてニヤニヤしたい方はたまに無意識に出てくる言葉をお聞きください!

・・・え?誰もニヤニヤしないって?

うん、知ってた。

今回はこんな感じ~

交易してる人多いね!やっぱピアノ狙いかな?

がんばれー!

まったねーん!
2013-10-17

133日目! 近くなってきた

どうも、ふーです!

いやぁ・・・リアル事なのですが、そろそろ検定試験の日時が近づいているのですよ。

え?マビやってないで勉強しろって?あぁ、その辺はしっかり勉強時間は取ってるので問題ないです。

はい!

マビはビンゴイベントやらアリアの影響で音楽2倍イベント、交易2倍イベント等々、色々盛りだくさんではありますけども、

ふーはガン無視で昨日シューター才能に転生したわけで・・・w

先ほども申したとおり、試験勉強の事もあってちょいちょい交易する程度しか今はしていません。(あ、ピアノを1個買って友人にあげたぐらいかな?後払いしてくれるそうなのでw)

試験がある時ぐらいに交易2倍も終わるのでちゅらい・・・

でも見ていると、3~5ヶ月に1回は交易2倍イベントきてますよね。

スカアハの交易品をひたすら集めて次にまわすのもありか・・・ふむ

ふーはひたすらシャカシャカしてるわけですけどもw

狩りやすい&利益が高い!等が狩る理由の一つですね~

行く時はどこかへ行く時とか以外は最低2時間以上は篭ります。人気ない狩場だからずっと狩り放題♪

1回半日以上篭ったこともあったかな?白水晶200個以上GETした記憶があります。

そんな廃人プレイはふーだけに任せておきましょう。

・・・あれ?

今回はこんな感じ~

スキル実装もいいけど、狩場増やしてほしいですよねぇ・・・ロードミッションを増やすとか、ダンジョンに上級を追加していくとか!

あとイリア交易とかも来ないかな~なんて思ってます。

これからも運営さんにはがんばってもらいまっしょい!

まったねーん!
2013-10-14

132日目! 復帰!

どうも、皆さん!ふーです!

問題解決しました!と言うか助けていただいて無事、正常起動するようになりました!本当にありがとうございます!

これでイベントも交易もできますね!

またこれからまったりと更新していきますので、よろしくお願いします!

短いですが、報告とさせていただきます。

2013-10-10

131日目! 原因不明?

どうも、ふーです。

タイトルはなんなのかと言いますと、3日ほど前から、マビにINしても5分も経たないうちにハックシールドエラーが出るという。

ハッキング検知が作動しているようで、色々と調べたところ、何かのウィルスソフトと競合を起こしているのではないか?という結果に。

でもね、ふーれいさん。

ウィルスソフト何も使ってないのよ。

危険と思われるかもしれないけど、よっぽどの事したり、ネットでも入る場所さえキチンとすればいうほど危険なことってないんですよ実際。

いや、そんな話はいいんです。

とにかく、原因がわかってない以上はマビができないわけでして・・・

というわけでいつ復帰できるかまだわかりません。いきなりだったので心当たりもないんですよ。むぅ。

引き続き原因が何か調べてきます。

まったねーん
2013-10-07

130日目! 少ない?

どうも、ふーです!

気のせいかはわからないのですが、マビに人が少ない気がするんですよね・・・

なんでだろう?

とか言いながら、私も勉強やらモンハンやらであまりINしないんですけども。

次の大型アップデートとか来るまではこんな感じが続くのかなぁ・・・

私も大体の影ならもう普通に周れますし、次のダンジョンとか来ないと物足りないのかもしれませんねぇ。

スキルもいいけど新しい狩場を!みたいなねw

そういう意味では以前やっていたREDSTONEがどんどん狩り場とかリニューアルされたりで面白かったのかもしれませんね。

今では装備とかついていけないのでやろうとは思えませんけどもw

まぁ、ちょっと思った事を今回は書いてみただけです。

まったねーん!
2013-10-04

129日目! 出ました!

どうも、ふーです!

やっと出ました!

314.jpg

315.jpg

衣装出たー!やったね!

買えばいいって?違いますよ。出すことに意味があるんですよ~

これで両方の衣装が全て揃いました!

316.jpg

317.jpg

今回のイベントこれにて終了!と、言いたいところですが、改造石がおいしいのでイベント期間はしっかりやります!

しかしあれだな・・・ピッチャーの衣装とかグローブとかもほしいなぁ・・・

いつか出してくれることを願ってます!

では今回はこんな感じ~

今回は結構衣装が出回ってるので、揃えたい方は買うことをオススメします。

安いですしねw

まったねーん!
