FC2ブログ
2013-09-10

120日目! うずうず

どうも、ふーです。

今週の土曜日にMH4が発売・・・!気分が上がってきましたよ!

モンハンの話をしていたらもうねw

なんだかんだで初代からやってる組なんですよね。

当時いくつだっけ?小学校4年生だったかな?

一応全シリーズやってます。フロンティアだけはちょっとしか触ってませんが(

総プレイ時間は軽く数千時間やってます。(たぶん7000時間ぐらい)

なので、3DSを購入しちゃいました!

いえい!

はよ!土曜日はよ!

今日の利益~

305.jpg

12万DC!

今日はトレしてました!クローザーがR5になったよ!やったね!

でもAPないのでトレしながら次の忘却と転生の出来る日を楽しみにしましょう!

今回はこんな感じ~

まったねーん!
スポンサーサイト



2013-09-10

119日目! 以前・・・

どうも、ふーです!

今日、交易をしてたらこんな物を久々に見つけましてですね。

303.jpg

煉獄ES!

たまに限定商品のタブに50万DCで置いてあるこちら。魔族印シリンダーのみのESなのですが、魅力的なのは水属性錬金術ダメージ!

固定で10増加と5~27という幅の大きな増加分があるのですが、これ、結構な増加量だと思うんですよね。

以前、水属性錬金術ダメージの話を友人としていた時に、

煉獄(最高補正)を貼った魔族印タイダルウェーブシリンダーと、

煉獄なしの普通のタイダルウェーブシリンダーといい勝負するんじゃないか?という話にったのです。

煉獄は接尾なので、接頭は一番高い湿った(モイスト)を貼り付けたとして、水属性ダメージを色々と計算してみました!

まず、普通のタイダルウェーブシリンダー

<接頭>

湿ったES (+27)

<接尾>

リプルES (+7)

ウェーブES (+43)

災難ES (+50)

<改造> (+27)

<青改造6段> (+31)

これを合計すると、

湿ったリプル (+92)

湿ったウェーブ (+128)

湿った災難 (+135)


続いて魔族印のタイダルウェーブシリンダー

<接頭>

湿った (+27)

<接尾>

煉獄 (+37)

<改造>(+27)

これを合計すると、

湿った煉獄 (+91)



という結果に!!!

普通のほうは青改造分がやはり強いですね。しかしですよ!

ウェーブESは競売でしか手に入らないため、なかなか出回らない

災難ESはロードミッション、ベルファストの人質救出のレア報酬

という結構きつい条件が揃ってるんですよね・・・

リプルはまだ簡単に手に入ります。エイヴォン行ったりスケッチ等々・・・

しかし、湿ったリプル、かつ青改造6段で+92、それに対し魔族印は湿った煉獄で+91。

青6段入れてやっと魔族印と同じぐらいになるという!

青6も結構厳しいですよね。

この数字を見る限りでは最高補正前提ですが、魔族印でもいいのでは?

という話を友人としていたんですよね~

しかも、DC修理で済みますしねw修理も98%でできますし!

もしよければ皆さんも参考にしてみてください!

というわけで

今日の利益~

304.jpg

煉獄ESを購入したので+50万DCとして

70万DC!

貼り付けはいつになるかわからないですが、湿ったのESがダメージ増加の値が固定なので、大量に用意して煉獄の貼り付けに挑戦したいと思います。

もちろん、最高数値付近引くまでは燃やし貼りです。消失したらまた買えばいいですからね!

ではでは長くなりましたが今回はこんな感じ~

赤改造を今回は考えなかったのでその辺は各自でお願いします。

まったねーん!