--------


2013-09-30

128日目! なぜ・・・

なぜ・・・

312.jpg

なぜ女性キャラは装備できないんですか!!!

どうも、ふーです!

バット出ました!ですが、装備できません!

これで略奪団を・・・

とか思ってなかったですよ?えぇ。

とりあえず当たりですかね?

今日はそれだけじゃなかったんですよ!

313.jpg

なんと!

チアボンボンも出ました!

こちらは装備できるのでよし!ってか攻撃力高!

ボンボンで殴るというよりはボンボン持ったまま拳で殴ってますよね!?

マネージャー怒らせると怖いってことですね!

おぉ、こわいこわい

あとは衣装か・・・出るといいなぁ・・・

隠された宝箱をもっと私にくだしあ!

運?ですよねー

ふーは奇跡を起こせるか!?

今回はこんな感じ~

メテオストライクがやっとR8になったところでさすがというかなんというか、ダメは高いですね。

何人かでロードミッションとかで落としてみたいものだ。

まったねーん!
2013-09-27

127日目! 皆さん!

どうも、ふーです!

皆さん、イベントの調子はどうですか?衣装とかでましたか?

私は良い物が全く出なくて出なくて・・・

ってか

そもそも隠された宝箱が出ないじゃないですかー!

宝箱を9個開けたうちの7個ぐらいが破損した宝箱ってなんぞ!しかも体系変化POTばっかりじゃないですかー!

AP3のために毎日やるだけですね・・・衣装は期待しません。

そういやペットにスクーターが販売開始しましたねぇ~

ランチャできるから買うかすごい迷ってます。でもいつも思うけどペット高い・・・

もうちょっと安かったら何も言わずに買うんですけどねw

それに今はモンハンが(

HRはそろそろ80と言うところ。まだまだ実力が足りません。

オンラインで風霊というキャラを見かけたらそれは私です。

ssも何もないですが今回はこんな感じ~

ま、マビが面白くないわけではないのでちょくちょくやってます。

れっつこうえきらいふ!

まったねーん!
2013-09-24

126日目! なんか・・・

どうも、ふーです!

最近まともにマビをせず、モンハンばかりしてる私です。

いやね、やっぱりやり始めると楽しくて楽しくて・・・

マビINしたらトレはするけど交易はしない~みたいな感じになってきているという。

と言う感じで、しばらくは、というか今回の記事もだいぶ間が空いたのですが、適当に色々な事書こうと思います。

マビ以外のことを記事にするのもたまにはいいよね!

ふーのリアル晒してマジ誰得って言うツッコミはなしでお願いします。

なのでこれからもダラ~っと見ていただけると嬉しいです!

今回はこんな感じ~

まぁ、あれですよ。

ちょうどマビ暦1年ぐらいになったところで一段落って感じなんですかね~

DCは全部で1億ぐらい稼げた事になるのかな?

満足満足

ちなみにLvはこんな感じ

311.jpg

累積7365になりました!

えっと、これを58回で割ると・・・約127Lv。1回の転生の平均Lvはこんな感じです。

まぁ、忘却使ってるので正確な数字ではないんですけどもね。

一年間でここまで上げることができました~

もうちょっとでシューター才能もマスターになりそうで、もうしばらくは銃トレかな~

とか言いながらメテオをランクAまで上げてAPが・・・状態なんですけどね

なんとかなるさ~

これからもよろしくお願いします

まったねーん!
2013-09-19

125日目! トレしないとなぁ・・・

どうも、ふーです!

相変わらずのモンハンライフでマビはあまりINしてないなぁ・・・

とりあえず、モンハンはというと、村クエのほうは残す所ラストクエのみとなりました。でも勝てる気がしない・・・

HRは7ということで、今回はかなりまったりペースでおおくりします!

でもこのブログはモンハンブログじゃない!マビブログだ!

と言うことで!

昨日一昨日の利益~

310.jpg

40万DC!

今からバイト行って帰ってきて、マビのメンテ終わるまでモンハンやってメンテ終了と同時にLvあげしようそうしよう!

ゲームとバイトと勉強と

こいつは他にやることがないのかと・・・

ありません!

彼女の一人でも作れって?う、うるさいな!出会う機会なんてねーし!

まぁそれはいいでしょう。とりあえずバイト行ってきます!

まったねーん!
2013-09-16

124日目! モンハンライフ

どうも、ふーです。

モンハンにはまってしまってマビやってません・・・。

一応最低額だけは稼いでいるのですが、でも仕方ないんです

楽しいんです!

マビもやるように努力します!

昨日今日の利益~

309.jpg

21万DC!

仕方ないね!というわけでふーはモンハンに戻ります。

まったねーん!
2013-09-14

123日目! 疲れました・・・

どうも、ふーです・・・

MH4のネットワーク対戦のためにUSBの無線LANを接続したりしてるとものすごい時間かかりまして、更新がこんな時間に!

徹夜!!w

でも疲れてるので今日はちゃっちゃかいきます

今日の利益~

308.jpg

119万DC!

2000万DC突破!2本目のカラドボルグまで折り返し地点にきましたよ~

これからも地道に頑張ります!

では今回は一度寝ます。

おやすみなさい!

まったねーん!
2013-09-13

122日目! 勝てぬ・・・

どうも、ふーです。

ん?何に勝てないって?

眠気ですよ眠気・・・

今日もバッチリ通話中に寝落ちたとさ

めでたしめでたし・・・

・・・はい。この更新が終わったらちゃんと布団で寝ます。

今日の利益~

307.jpg

13万DC!

あと50万で2000万DCですね!頑張ります。

それでは限界なので今回はこんな感じ~

まったねーん!
2013-09-12

121日目! 今日で

どうも、ふーです!

さて、SAOのコラボイベントが今日で終了です。お疲れ様でした!

アクセスコード・・・最後までドロップ率戻りませんでしたね~・・・

運営さんェ・・・

そしてSAOのコラボが終わり、明日、と言うか今日!

ついに英雄才能がきます!

いや~、待っていた人も多いのでは?

あと、魔法使いスキルトレ2倍期間も来るとかなんとか!あとホットイベント?も来るそうで。

AP2倍来てくれないかな・・・んまぁまだ銃トレ真っ最中なのでもうしばらくは銃才能か、それとも今のうちに上げなきゃいけなさそうなら英雄才能にしないといけないし・・・むぅ・・・

来てから考えます。

今日の利益~

306.jpg

23万DC!

今日も銃トレしてました!リロードがR4になり、フレンジーとクロスバスターが昇級ボタン出てきたけどAP足りない感じ!

でも明日に確か忘却使えるはずなので、AP稼ぎます!

明日のメンテ・・・は、時間通りに終わるのかな?

終わったとしても臨時来そうだな・・・いつもの事だな!

明日も、交易&イベント満喫します!

でもモンハン来たらそっちに行きそう・・・

許してヒヤシンス!

では今回はこんな感じ~

まったねーん!
2013-09-10

120日目! うずうず

どうも、ふーです。

今週の土曜日にMH4が発売・・・!気分が上がってきましたよ!

モンハンの話をしていたらもうねw

なんだかんだで初代からやってる組なんですよね。

当時いくつだっけ?小学校4年生だったかな?

一応全シリーズやってます。フロンティアだけはちょっとしか触ってませんが(

総プレイ時間は軽く数千時間やってます。(たぶん7000時間ぐらい)

なので、3DSを購入しちゃいました!

いえい!

はよ!土曜日はよ!

今日の利益~

305.jpg

12万DC!

今日はトレしてました!クローザーがR5になったよ!やったね!

でもAPないのでトレしながら次の忘却と転生の出来る日を楽しみにしましょう!

今回はこんな感じ~

まったねーん!
2013-09-10

119日目! 以前・・・

どうも、ふーです!

今日、交易をしてたらこんな物を久々に見つけましてですね。

303.jpg

煉獄ES!

たまに限定商品のタブに50万DCで置いてあるこちら。魔族印シリンダーのみのESなのですが、魅力的なのは水属性錬金術ダメージ!

固定で10増加と5~27という幅の大きな増加分があるのですが、これ、結構な増加量だと思うんですよね。

以前、水属性錬金術ダメージの話を友人としていた時に、

煉獄(最高補正)を貼った魔族印タイダルウェーブシリンダーと、

煉獄なしの普通のタイダルウェーブシリンダーといい勝負するんじゃないか?という話にったのです。

煉獄は接尾なので、接頭は一番高い湿った(モイスト)を貼り付けたとして、水属性ダメージを色々と計算してみました!

まず、普通のタイダルウェーブシリンダー

<接頭>

湿ったES (+27)

<接尾>

リプルES (+7)

ウェーブES (+43)

災難ES (+50)

<改造> (+27)

<青改造6段> (+31)

これを合計すると、

湿ったリプル (+92)

湿ったウェーブ (+128)

湿った災難 (+135)


続いて魔族印のタイダルウェーブシリンダー

<接頭>

湿った (+27)

<接尾>

煉獄 (+37)

<改造>(+27)

これを合計すると、

湿った煉獄 (+91)



という結果に!!!

普通のほうは青改造分がやはり強いですね。しかしですよ!

ウェーブESは競売でしか手に入らないため、なかなか出回らない

災難ESはロードミッション、ベルファストの人質救出のレア報酬

という結構きつい条件が揃ってるんですよね・・・

リプルはまだ簡単に手に入ります。エイヴォン行ったりスケッチ等々・・・

しかし、湿ったリプル、かつ青改造6段で+92、それに対し魔族印は湿った煉獄で+91。

青6段入れてやっと魔族印と同じぐらいになるという!

青6も結構厳しいですよね。

この数字を見る限りでは最高補正前提ですが、魔族印でもいいのでは?

という話を友人としていたんですよね~

しかも、DC修理で済みますしねw修理も98%でできますし!

もしよければ皆さんも参考にしてみてください!

というわけで

今日の利益~

304.jpg

煉獄ESを購入したので+50万DCとして

70万DC!

貼り付けはいつになるかわからないですが、湿ったのESがダメージ増加の値が固定なので、大量に用意して煉獄の貼り付けに挑戦したいと思います。

もちろん、最高数値付近引くまでは燃やし貼りです。消失したらまた買えばいいですからね!

ではでは長くなりましたが今回はこんな感じ~

赤改造を今回は考えなかったのでその辺は各自でお願いします。

まったねーん!
2013-09-09

118日目! こんな時間ですが

どうも、ふーです!ちょっと眠いです

結論を言いますと、銃トレしてました!

どのトレも時間かかるかかる・・・

ブリュ使えるようになる頃には修練70以上埋まってたりとかもあり、なかなか使う気になれませんでした。

というわけで

301.jpg

今日でバレットストームをR1にしました!APがぁぁぁぁぁ・・・

でもでも、おかげでチャンピオンシューターになりましたよ!いぇーい!

フレンジーはいいとしてやっぱり問題はクローザーですよね・・・

これだけ異常に時間かかりそうですが、しかし!

クローザーR5で他をすべてR1にしてもマスターシューターにはなれるんですよね!

なので、クローザー以外のスキルを上げながらクローザーの修練が終われば上げると言う感じで行こうと思います。

同時進行でいきませう!

今日の利益~

302.jpg

12万DC!

まぁ、トレしてましたしね~

だらだらやってますがお許しを!

今回はこんな感じ~

今から寝てもしょうがないので、このままバイトコースです!

皆さん、もうしばらくおやすみなさい。そして行って来ます

まったねーん!
2013-09-08

117日目! 累積7000!

どうも、ふーです!

昨日は朝から出掛けて夜に帰ってきたのでブログはお休みでした!

そして転生しようと思ってたのにLvが上がってないと言うねw

今日必死に上げました。

その結果!!!

298.jpg

累積7000となりました!

おぉ~・・・あがったなぁ・・・w

7000になったので転生してきました!

299.jpg

生産系を上げたらもっとステ上がるんですが、色々な事をしたくてついつい後回しになるんですよねぇ・・・

ま、なんとかなるさ~(STRもうちょっとほしいのぅ・・・

あと2,3週間でマビ1年になるので、それまでにマスターシューターになれたらいいな!

今日の利益~

300.jpg

58万DC!

もうちょっとで2000万DCですね~。

以前みたいに急いでやるのもいいけど、ここはゆっくりいきましょう!

ではでは今回はこの辺で~

来週MH4発売かぁ・・・

予約もしてるのですが、マビにINしなくなりそうで怖い!

まぁ最低額は稼ぐけどもw

まぁ、来てから考えます!

まったねーん!
2013-09-05

116日目! FLC

どうも、ふーです!

昨日は更新しなくて申し訳ありませんでした!

そもそもマビを起動せず、普通に寝ましたからね~

FLCが切れてしまってマビのやる気がだうんちゅ~

いきなり今まで出来ていた事ができなくなるだけでめんどくさくなっちゃうんですよね・・・(大陸移動)

INしてもソロ活動だしのぅ

仕方なし!

と言うわけでやる気のない

今日昨日の利益~

297.jpg

21万DC!

しばらくこんな感じが続きます!

FLC買わないと・・・!

んでは今回はこんな感じ~

明日は卒業した高校で文化祭があるそうな!

後輩ちゃんが「誰か先輩とかこないかな~」とつぶやいていたので、バイト終わったら見に行ってみようかなと思ってます。

元気にしてるかな?

してたらいいな!

まったねーん!
2013-09-04

115日目! 皆さんは

どうも、ふーです!

ところで皆さん、カードゲームってやりますか?

私は昔からやってたので結構好きなのですが、やっぱり世代によって違うんですかね?

遊○王とか昔はすごいはまってたなぁ・・・w

とか思って、いろんな○戯王の動画を見てたらゲームがほしくなりまして、今日買ってきちゃいました!

なぜ今日の更新がこんな時間かはお察し(

今日の利益~

296.jpg

19万DC!

なぜこの額なのか。理由はもうお分かりですよね?

遊戯○をしてたからです!

明日バイトダロォ!はよ寝ろw

というわけでさすがに寝ます!

おやすみなさい。

まったねーん!
2013-09-03

114日目! 長い・・・

どうも、ふーです。

テンションは戻りましたが、まだ体の調子は不調です。

バイトがなかったからよかったものの、夕方の5時まで1回も目を覚ますことなく寝てたみたいです。

久々に長時間の睡眠をとった気がします。

皆さんも体調には本当に気をつけてください。

今日の利益~

295.jpg

17万DC!

気温が低くなったせいで体がついていけてないのかなぁ・・・

最近雨とか降ってるしね・・・

明日は忘却使えるのでLv上げもがんばりたいと思います。

今回はこんな感じ~

まったねーん!
2013-09-01

113日目! なぜだ・・・

どうも、ふーです・・・

なぜか今日はくったくたです。

いや、まぁ勉強していることが勉強していることなので、毎週日曜日は学校なので精神的にあれなのですが・・・

帰ってきて気がつけば寝ていたにも関わらず全く疲れが取れないという。

困ったもんだ。

ということで諦めて体休めます。

今日の利益~

294.jpg

10万DC!

今日はもうこのまま寝ます。適当で申しわけn・・・

いつもでしたね!

ではでは皆さんも体調には気をつけて~!

まったねーん!
2013-09-01

112日目! とろ~り

どうも、アイスもしゃもしゃしながら更新してます。ふーです!

このアイス、中からとろ~っとしたミルクが出てくるんですよね!こういうの嫌いじゃないわ!

うまし!

今日の利益~

293.jpg

35万DC!

今日はINしてから密輸して白ドラや黒ドラに行っては密輸して、バレットストームのトレしては密輸して・・・

と言う感じで過ごしていました!

悪魔の鉱石の欠片が7,8個手に入ったのでよしとします!

今回はこんな感じ~

そういえばもう9月です!

今月末ぐらいが私の本格的にマビの活動をはじめてから1年となります!

果たしてどこまでいけるのか・・・!

もうちょっと忘却取っておけばよかった・・・

銃全部上げきるのはちょっと厳しいぐらいかな?

AP的な意味で

今回はこんな感じ~

まったねーん!
