--------


2013-08-31

111日目! 釣り終了のお知らせ

どうも、ふーです

釣りイベント飽きました!

結局200cm以上が釣れなかったので適当に購入し2次タイトルGETするというせこい方法を取りました!

これで交易やトレができる・・・!

そんなこんなで交易してきました!

今日の利益~

291.jpg

73万DC!

あぁ・・・交易ができる・・・幸せ☆ミ

そうそう、サポートプログラムのユイちゃんも買ったんですよ!これでインプとおさらばできる(

292.jpg

一部紹介!

二段ベッド運んでるときのセリフ~

可愛いですね!気になる方は是非ご購入を!

いろんな事を言ってくれるので楽しめます!

今回はこんな感じ~

まったねーん!
2013-08-30

110日目! つ~り~

どうも、ふーです!

いざ釣りイベントが来てみると・・・

暇です!

動けない放置イベントってこんなに暇なんですね!

ブログ書きながらも釣りなぅです。

何時から釣りしてるんだっけな・・・

えっと・・・15時?16時からだったかな?

もう8時間ぐらい経ってるんですよねー・・・

200cm以上は釣れないし、99cm以下もまだ3匹しか釣れてません。

2次タイトルはいいとして、プレゼントボックスの報酬がしょぼかったら1回で私はやめます!

釣りしてる時間を交易とかトレとかに回したいですからねw

ハズレはいっぱい釣れるのに・・・w

288.jpg

ま、目標のサイズが釣れるまで頑張ります!

のんびりとねw

289.jpg

地面に向けて釣り糸を垂らす・・・

今日の利益~

290.jpg

35万DC!

昨日ブログ更新してからAP稼ぐためにLv上げ、もとい交易をしていたおかげで釣りに専念できました!

クローザーもR6になりましたしねw

今回はこんな感じ~

さっさと終わらせて交易とトレするぞー!

まったねーん!
2013-08-29

109日目! もう・・・

どうも、ふーです!

夏ももう終わりですね~・・・

でもまだ暑いんですよねー

暑いのはきらいです・・・

夏よ去れ!

今日の利益~

286.jpg

51万DC!

やっぱりレベル低いと交易のやる気があがるみたいです。変なの・・・

交易をある程度して銃トレ(主にクローザー)トレをしているのですが、修練だけでなくAPもない!

誰かAPを!APを~!!!

ちなみに銃スキルは現在こんな感じ

287.jpg

クローザーとクロスバスターとファーアウェイをまわしてトレしてる感じですね~

まぁ、一番最後まで残るのはクローザーなんですけどもね・・・

とりあえず昇級ボタンは出たのでAP貯めてまたトレしたいと思います!

バレットストームはトレが苦労しないので後回し!

今回はこんな感じ~

明日のメンテで釣りイベントがくるとかこないとか。

もし釣りイベントならば、今まで何回もあったらしいのですが、私は初体験!

・・・なのですが、釣り放置をしなければイベントに参加できないと言うのはちょっと悩みますね・・・

交易しながら放置イベントを過ごすのはいいのですが、何かをしてないといけないと言うのはぐぬぬ・・・

まぁ、明日になってから決めましょう!

今回はこんな感じ~

まったねーん!

2013-08-28

108日目! く・・・

クローザーェ・・・

まだR8だというのにこのトレ量はなんぞ・・・

どうも、ふーです!

CT長い+回数も多いってなんだよこれ!生産かよ!

とか文句は言わずに思いながらトレ頑張ってます!

そのうちR1にできたらいいな~

いつになることやら・・・

今日の利益~

285.jpg

41万DC!

今日は何時だったか誰も交易してなかったようで、ティルコ、ダンバ、カブ、タルの4つの町の限定商品をすべて運べたいい日でした!こんなこともあるんですねー

信用度うまうまー!またこれで密輸が・・・ぐへへ

ダンジョン攻略がすべて終了し、最終ミッションが出た時にログインしてたのでいざ行ってクリア。すると宝箱から何も出ないじゃないですか!おいぃぃぃぃぃぃぃ

運営さん。それはいかんでしょ

なんのためにダンジョン攻略したかわからなくなりますよね・・・

ばっきゃろー!

今回はこんな感じ~

次のメンテまでに運営さん頑張ってねー!じゃないとまたプレイヤーの皆さんが怒りますよ!

まったねーん!
2013-08-27

107日目! かんぱん

どうも、ふーです!

タイトルは友人に決めてもらいました!ありがとーう!

とあるジャイアントさんです(わかる人にはわかる

今日忘却使えるかな~と思いwkwkしてたら使えるのは明日でした・・・

ちくせう!

今日の利益~

282.jpg

60万DC!

平日のせいもあってか、相場が安定してたので交易がしやすかったです!

1500万まで戻ってきました。カラドまであと2500万、ティルヴィングまであと1500万!

・・・遠いなー

今日ティルコの交易所で綺麗なマスピを見つけたんですよ!

283.jpg

水色というよりこれは空色ですね!

綺麗だな~・・・こういうの見てると買いたくなってきますね~。でもガマンガマン!

そうそう、今日もうひとつ起こった事に私はおこです!

これを見てください!

284.jpg

以前は崖の上にいました。降りてはきました。うん。

岩の中に入るのもどうよ!!!

本当にこういうのやめてほしいですねー。まぁ、追跡は暇つぶしにやってる程度なんですけどねw

今回はこんな感じ~

明日忘却使ってAP貯めて銃トレするぞー!

まったねーん!
2013-08-26

106日目! きょーは

きょーは、とくに、なにも、ありませんでした

まる

どうも、ふーです!

学校から帰ってきていざ交易!しようとしたところにちょうど白ドラさんが沸いたので、討伐して、さぁ今度こそ交易・・・

の!

やる気がふらいあうぇい

ダメだこりゃ

Lvも上げなきゃならないけど、学校で今日は覚えることイパーイだったので頭がお疲れさまな事になってるので

今日の利益~

281.jpg

10万DC!

最低額ですね~。

明日は頑張ります!きっとたぶん(

では今日はいつ寝落ちするのかわからないですが今回の更新はこんな感じ~

皆さん、ここで残念なお知らせです。

月曜日が始まりました!

まったねーん!
2013-08-25

105日目! 不幸な数字

280.jpg

ぞろ目ー!

どうも、ふーです!

あんまりいい数字ではないですよね6が並ぶのは・・・

もうちょっと頑張れば累積7000ですね!

来週までに6800、その次の週までに7000目標に頑張りたいと思います!

早くシュータースキルあげていきたい。トレは大変だけど・・・クローザーとかクローザーとかね

今日の利益~

279.jpg

67万DC!

転生したので交易ついでにLv上げ~

いいですよね交易。経験値もお金もDCも入るんですよ!

しかしあれですね。DCで買える新しい物とか来ませんかねぇ?

気長に待ちませう!

今回はこんな感じ~

明日学校なので早く寝ないといけませんね!

ではでは~

まったねーん!
2013-08-24

104日目! 微調整・・・

どうも、ふーです!

ルエリではペッカ5区以外は5区まで開放されました~。おー

でも運営さん・・・

ダンジョンずっとは飽きてきます!

タイトル取るのにアクセスコードor500周とか鬼畜すぎます。もうちょっと減らしてもいいのでは?

何かしてくれることを祈りましょう。

今日の利益ー

277.jpg

20万5500DC!

今回はなぜ利益が細かいのか。それはコメントで、「20万5500ぴったり稼いでください」とあったので実行しました!

何気に1DC2DCなどの調整がめんどくさかったですね!なんとかなりましたけどもw

調整しながら貯めていくのも楽しそうだな・・・めんどくさいけど(大事なことなので2回言いました

いやねwこの調整に20分ぐらいかかってるんですよねw

1万ぐらいずつなら簡単でも1ずつとかだとなかなか・・・

暇な方はやってみては?

今回はこんな感じ~

あ、そうそう、昨日マビ落ちる前にダンジョンの状況がどうなってるか確かめに行ったら・・・

278.jpg

コンボカード製作者ェ・・・隣の人もマミってる(

奇妙な出来事がそこにはありました。

ではでは~

まったねーん!
2013-08-22

103日目! やばい(

今日何もしてない!(マビ話

どうも、ふーです!

ちょっと交易して、銃トレして・・・それから・・・

ん~・・・

本当に何もしてねぇ!

まぁいいや(いいのか?

今日の利益~

275.jpg

22万DC!

ん~・・・最近交易のやる気があまりないぞぉぉぉ!これはまずい

スカアハにしばらく通うか?一気に稼げばちょっとはごまかせr(ry

考えときますw

あ、今日やったこともう1個ありました!

276.jpg

ゴールドストライク5連で作ってみました・・・のですが

コンボ中に10チャージできねぇ!

なんという・・・できても7,8チャージという・・・

意味ねぇ!

ネタコンボカードの完成である!

面白いからいいやw

今日はこんな感じ~

まったねーん!
2013-08-22

102日目! 挑戦

どうも、ふーです!

今現在ふーはシューター才能なのですが、圧倒的AP不足でスキルを上げることができません!

APかもーん!

1000ぐらいAP降ってこないかな・・・

そんな中、

272.jpg

シューティングラッシュがR1になりました!トレが簡単でしたのですんなりR1に!

他のスキルも早く上げたいです!

今日の利益~

273.jpg

18万DC!

今日は別ゲーしてたので交易はちょこっとだけー。

まったりまったり~。

信用度がないので密輸できない!どうしたものか・・・

そのうち貯まるだろう。

トレも終わり、マビ落とそうと思ったときに、千年物から青石がドロップしたので、青4段の入った隠遁者のスタッフに使ったところ、青5段になりました!

青5になったら6段挑戦しようと思っていたので、青石を1個購入し・・・改造しました・・・

失敗すると武器が破壊されるこの6段目・・・果たして・・・



































274.jpg

ふぉ!?

なんと!青6段成功しました!

なんということでしょう・・・

エフェクトも変わりいい感じ!

初6段武器です!

満足したので今回はこんな感じ~

実は、昨日(正確には今日)の深夜にブログ更新しようと思ったのですが、FC2ブログがメンテ中だったので昼に投稿することに!

いや、0時超える前に更新しろよ・・・

まったねーん!




追記:青6段入った事をツイッターで呟いたら数分後、友人から死ねと言われましたw
2013-08-21

101日目! 熱中症

どうも、ふーです!

今日の午後、熱中症の症状かどうかわかりませんが、異常なダルさと頭痛に襲われ、夕方終わりぐらいまで寝てました!

今もちょっと頭痛いですが、皆さんも注意してくださいね!

今日の利益~

270.jpg

52万DC!

タラから密輸しすぎて信用度が100%→10%になりました。

また信用度貯めないと・・・

そうそう、今日追跡中に、

271.jpg

こんな現象が・・・

今すぐ降りろ!

こういうの早く直してほしいですねー

ま、期待しませんけど!w

ではでは今回はこんな感じ~

まったねーん!
2013-08-19

100日目! とうとう・・・

記事100個も書いたんですね!

どうも、ふーです!

まぁ途中から1日毎に更新(出来てない日もあるが)してましたからね~

見てくれてる皆さんに、マビノギに感謝です!

ありがとうございます!

今日の利益~

269.jpg

41万DC!

まだ夏休みシーズン。交易人口がそこそこいるのかあまり利益が上がらず!

仕方ないね!スカアハ行けってね!

めんd・・・

そのうち集めます!

ではでは今回はこんな感じ~

まったねーん!
2013-08-19

99日目! チラッ

チラッ

どうも、更新完全に忘れてました!すいません!

ふーです

昨日も昨日でダンジョン回り回り・・・

アクセスコード出なくなりましたねぇ・・・

まぁ区のクリアチケット300枚とか500枚とかでやっとGETできるタイトルをアクセスコードがあれば1つでおkですもんね。

もうちょっとぐらいドロップ率あげてもよかろうに・・・長い水晶出すより辛いよあれ。

それだけではなく、3区まで開放されましたが、SAOのコラボでマビ始める人もいるのに、ましてやペッカとか鬼ですよね

初心者に優しくないイベントですね!まったく!

私もペッカ2区3区でヒーヒー言ってますw

せめて!せめてPTで入場可能に!

・・・なるわけないかー

昨日の利益~

268.jpg

13万DC!

イベント来るとどうしてもそっちに行っちゃいますね・・・タイトル全部持ってるんだからマジメに交易しろ!

・・・はい。すんません。

今回はこんな感じ~

ペッカとか4区5区とか出てもクリアできる人って限られるんじゃないかなぁ・・・

運営さんになんとかしてもらいませう

まったねーん!
2013-08-17

98日目! プレカ転生!

どうも、ふーです!

土曜日が来たのでどうせならとプレカを使って転生!

266.jpg

黒とピンクで染色しました!

靴も黒ピンクにしようと思ってやってみたのですが、想像以上に気持ち悪かったのでやめました(

そしてこのスイカバーである。

今日の利益~

267.jpg

53万DC!

いつもこれぐらい稼げばいいのにね!

ふーはめんどくさがりやなのです!

マイペースでいきまっしょい!

今回はこんな感じ~

さて、明日は学校か。

ということで今日は寝ます!

おやすみなさい!

まったねーん!
2013-08-17

97日目! スイカバー

どうも、ふーです!

スイカバーおいしいですよね!マビノギでもあればいいんですけど・・・

ないなら作ればいいじゃない!

264.jpg

と言うことで、

テフラ購入しました!

染色をスイカ色にし、スイカバーの完成でございます!

600万DCを使って何をやってるんだかw

まぁ、持ってなかったので満足です!

今日の利益~

265.jpg

12万DC!

600万使ったので1000万はきらなかったですが、結構減りましたねwまた貯めます!

ダンジョンのイベントのアクセスコードが告知なしで一気に出る確率が下がりましたね・・・

私は木曜日に全部タイトルはGETしてしまったので問題ないのですが、GETしてないギルメンが苦戦しています。

ちゃんと告知すればいいのにね~

それならちゃんと納得してもらえるだろうにw

1区しか開放されてない今。いつになったら2区3区開放されるんでしょうかね・・・

このままだとそのうち誰も回らなくなりそうですね。運営頑張れー

では今回はこんな感じ~

まったねーん!
2013-08-16

96日目! 今日は・・・

どうも、ふーです!

今日はSAO関連のアプデがあったためか、いつもより人が多かったですね!いいことだ!

私もイベントに参加したり、ギルメンの皆とダンジョンに行ったりと楽しいことばかりな一日でした!

だがしかし!

交易するの忘れてたので、急いで交易をすることに・・・ひえぇ

今日の利益~

263.jpg

12万DC!

0時までには間に合ってたが、ブログは相変わらず0時を過ぎる(

ワタシネテナイカラセーフアルヨ

イベント初日だったんで許してください!

では今回はこんな感じ~

果たして、ふーの交易のやる気はいつ出るのであろうか!

それまではだらだら頑張りますー

まったねーん!
2013-08-15

95日目! 反動

どうも、ふーです!

昨日一昨日と100万ずつぐらい稼いじゃったので、今日は交易のやる気が出ませんでした!

なので利益は少しだけでした!

見てください。この残念な利益!

今日の利益~

262.jpg

15万DC!

ふーは自キャラのLvが上がってくると交易のやる気が減る傾向にあるようです・・・むぅ。

2本目のカラドボルグの道は遠い!

短いですが今回はこんな感じ~

明日はSAOとコラボ?なのかな?

箱とか出すんだったら良いもの出るといいな。私は買うかわかりませんけどもw

ではでは~

まったねーん!
2013-08-13

94日目! ふむぅ・・・

どうも、ふーです。

昨日今日とずっと交易してたのですが・・・やっぱり夏休みシーズンだからか、交易の利益が少なく感じますね~

いろんな人が交易頑張ってるんでしょうねw私も負けてられません!

今日の利益~

261.jpg

90万DC!

昨日今日で200万稼げましたね!これで長い水晶の分を取り返しました!

満足したので今日はいい気分のまま落ちることにしました!

というわけで今回はこんな感じ~

土曜日が待ち遠しい!転生早くしたい!

結局、銃を上げていくことにしました。上げると決めたからには頑張ります!

ではでは皆さん

まったねーん!
2013-08-13

93日目! 稼ぐぜぇ!

どうも、ふーです!

昨日の失敗でちょっとテンションが下がってましたが、その分はしっかり稼げば問題ないですよね!

ということで

今日の利益~

260.jpg

136万DC!

明日もバイトから帰ってきたら稼ぎますよ!

寝ます!おやすみなさい!

まったねーん!
2013-08-12

92日目! どじっこ

やらかしたああああああああああああああああああああああ

うわあああああああぁぁぁあぁぁぁぁあっぁぁぁぁ

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

すいません取り乱しました。

どうも、ふーです。

取り乱したのには理由がありましてね?

長い水晶をね・・・フルで運んだんですけどね・・・

バンホと間違えてタルに運んでしまったんですよ!

しかも保証書使うのも忘れてたと言う!

うわあああああああああああああああああ



長い水晶の利益はベルの次に安いんですよ・・・

単価利益的に言うと、ベルは大体8000DCぐらい、タルが9000DCぐらい、そしてバンホが25000DCです・・・

つまり何が言いたいかと言いますと、

DCを軽く200万以上損してしまいました!!!

長い水晶・・・半年頑張ったんだけどなぁw

どじっこ属性が付与されたふーさんでした(プギャーm9

皆さん!今回は私のことを思いっきり笑ってやってください!お願いします!

バカジャネーノって言ってください・・・(ぐすん

はい。200万DCとかすぐに稼いでやりますよ。えぇ。

昨日は結局、

257.jpg

これだけの交易品を運びました!地面に落ちた金貨とかを拾う時間を含めると2時間近くかかりました。

で、結果が、

258.jpg

851万DC!どんなもんじゃい!

長い水晶をちゃんと運べたら1000万超えt・・・やめとこう

でもそれでもこれだけ利益でりゃ満足かなぁ

あ、ちなみに運ぶのをミスしたからって、ふーがスカアハに行かなくなるということは絶対にありませんので!

スカアハ在住の私をあまりなめないほうが・・・すいません!調子に乗りました!だから物投げないで!

ブログには書いてないですが、結構保証書の使い忘れとかってあるんですよね。

皆さんは相場をしっかりチェックして保証書をしっかり使いましょう!

出てくる略奪団は強いです!火力が不安なら護衛をしてもらいましょう!


(スカアハにいる時点で火力足りてるだろ・・・)

とは言いますが、実際、ふー自体は累積2000行く前からスカアハにいてたりしたので、その当時は火力が足りず一流略奪団を処理しきれなかったので護衛を頼んでました。

まぁお強い皆さんなら何も問題はないんでしょうけどもね!

ふーの交易ライフはマビノギが飽きない限り続く!

今回はこんな感じ~

あ、そうそう、夏のAP2倍のおかげで、

259.jpg

マスター魔法使いになれましたー!やったー!

約1ヶ月でマスターだぜ!ドヤァ

中級魔法上げて、ボルト魔法上げて、マスタリ上げてマスターになれました!

ん?INT?700ぐらいしかないですよ。えぇ。

へっぽこ魔法使いの誕生である。

これからは、まだマスターではない人形と吟遊詩人をマスターした後、銃か錬金に走ろうと思います!

あ、そういや生産系スキルほとんどあげてないな・・・そっちもやっていかないと・・・


・・・よし、交易してきます

まったねーん!見かけたら声掛けてくれてもいいのよ!基本交易中は暇してます!
2013-08-11

91日目! 4時!?

スカイプでお話してたらこんな時間になりました!

どうも、ふーです!

人の話を聞くのって楽しいですよね!自分の話は・・・まぁ置いておきましょう。

話しながらも私はスカアハで交易品をかつあげ集めてましたよ!

こんな感じに!

254.jpg

装飾用海産物135個

丈夫な木材90個

光る革100個

粘々する重たい水72個

白水晶152個

長い水晶86個

となりました!

おぉ・・・これだけあれば結構な利益が出そうだ・・・(じゅるり

皆さん!アイテムドロップ2倍は今週の木曜日までですよ!

スカアハへGO!


・・・はい。そんなことするのは私ぐらいですね。わかってます。

今日の利益~

255.jpg

30万DC!

明日一気に増やすぜぇ!

今回はこんな感じ~

あ、そうそう。

256.jpg

ヘイルストームR1になりました!

もう少しでマスター魔法使いです!頑張っちゃいますよー!

ではでは皆さん

まったねーん!
2013-08-09

90日目! む~・・・

どうも、ふーです。

夏休みシーズンということもあり、交易相場が下がりつつある中で、必死に交易ルートを考えております!

こういう時こそスカアハ品を集めればいいんですね!

ということで!

252.jpg

適当に集めております!全部日曜日に運ぶ予定!

明日中に海産物をMAX運べるようにしたいところですね~

500万ぐらい利益でるかな?

出たらいいな~

今日の利益~

253.jpg

26万DC!

600万DC到達!

一応テフラは買えるところまで戻ってまいりました!

でもここまできたらもう1本のカラドボルグ目指そうかな~

ゆっくり考えます。

今回はこんな感じ~

明日は転生をしてヘイルをR1にするんだ・・・!

まったねーん!
2013-08-08

89日目! 半年の結晶

250.jpg

どうも、ふーです!

ついに80本集まりました!

長い水晶、なかなか出なくて苦労するこのアイテム。

ずっとクリゴレにいたわけではないですが、MAXまで集めるのに約半年かかりました!ひえぇ・・・

もう二度と集めたくないです(

この長い水晶は土曜or日曜に運びたいと思います!

さて、今日の利益~

251.jpg

39万DC!

600万DCまであと19万ですね!

いつもDCを消費しちゃったら600万ぐらいまで貯まるまではすごいスローペースになるんですよねぇ・・・

なんででしょう?

逆に1000万超えてからはさらにやる気が出ると言う謎仕様。

ここまできたら!ってのがあるんですかね・・・

さてさて、今回はこんな感じ~

明日で600万DCいくぜぇ!

まったねーん!
2013-08-07

88日目! もうすぐ・・・

248.jpg

あと2個でMAXです!

どうも!ふーです!

半年ぐらい貯め続けてきた長い水晶。やっとここまできました。

あと2個!明日もクリゴレに篭っちゃうよ~!

今日の利益~

249.jpg

18万DC!

今日は密輸せずに普通に交易してましたね~

ほとんどクリゴレに篭ったりヘイルストームの修練してたりしてましたけども・・・

長い水晶は出ない時はとことん出ないですね!今日は運よく4時間ぐらいで5つ出てくれましたけども、出ない時は6時間以上1つも出ないこともありますからねぇ・・・

集めようと思う方は覚悟して集めてください!

まぁ、長い水晶が集まる頃には白水晶がすごい数になりますけどねw

果たしてやろうと思う人がいるのだろうか・・・

気になるところ!

では今日はこの辺で~

まったねーん!
2013-08-06

87日目! まとめていきませう!

昨日更新しようと思ったらそのまま夢の中へダイブしました。

どうも、ふーです!

すいませんでした!

ということで今日は二日分の利益をまとめて書こうと思います。

昨日今日の利益~

246.jpg

66万DC!

もう少しで600万ですね!テフラ買うか貯めてカラドボルグorティルヴィング買うか・・・悩みますねw

まだしばらくは貯めときましょう!

そうそう、皆さん、

247.jpg

長い水晶、73個まで集めました!@7個でフルで運べます!

どれだけ利益でるのか楽しみですね!早く集めたいです!

今回はこの辺で~

まったねーん!
2013-08-05

86日目! ただいま!

どうも、ふーです!

ただいまー!帰ってきましたよ!

お出かけ、すごい楽しかったです!また行きたいな・・・

AP2倍イベントにギリギリ参加できたので少しLvを上げ、

243.jpg

ブレイズR1になりました!わーい!

さらに、ブレイズだけでなく、こんなことも

244.jpg

累積6k到達!長かったような短かったような・・・

まだまだ上がっていきますけどね!

さて、今日の利益~

245.jpg

53万DC!

まったりまったり交易で稼いでいきますよー

さて、今回はこんな感じ~

というより私の眠気が限界なので寝ます。

おやすみなさい!

まったねーん!
2013-08-01

85日目! 行ってきます

どうも、おはようございます!ふーです!

昨日は寝てしまったので朝更新です!(

外は曇り空ですが、じめ~っとした暑さが私のやる気を低下させています・・・

はい。

昨日の利益~

242.jpg

18万DC!

このすごいまったりしているペースでも400万DCまで戻ってまいりました!しかし、このペースで行き続けるともう1本カラドボルグ買うのに後1年ぐらいかかるんじゃ・・・w

戦闘経験値2倍が終わったら交易に集中しよう!

というわけで今回はこんな感じ。

今日の夜から日曜日の朝まで私は出かけるので、ブログ更新を少しお休みします。

帰ってきたらLv上げ頑張ります!!しんどいけど(

まったねーん!行ってきます!
