--------


2013-05-31

37日目! 懐かしいあの頃の・・・

梅雨ですね!暑い!

どうも、ふーです!毎日毎日じめじめした空気と言いますか、とにかく暑い。

夏になったら私は干物になりそうです(

8周年イベントも残すところあと1週間!皆さん、ほしいものは出ましたか?

現在ルエリ鯖では風船イベントはポウォール部が優勝気味ですねー。

音楽部は結構衣装出回っているので、優勝する部活が変わるのはいいですね。

剣道部「解せぬ・・・」

で、ポウォール部一等ボックスからとある物が出たので装備してみました!

167.jpg

体操着です!

懐かしいですねw小学校時代を思い出します!

これを装備することによって一部ギルメンからロリコン疑惑が浮上していますが、決してそういうわけではございません。

しばらくは体操着で行こうと思います。

日曜にLvを一気に上げてしまったため、今週は割とマビサボリ気味(

168.jpg

看板つけてギルメンと並んだりとかねwシュールw


6/6にシューター才能が実装されるようですね!楽しみではありますが、APがないし人形も上げきってないのでしばらくは縁がない・・・と思う(

そのうち上げます。そのうち。

んでは何もないですが今回はこんな感じでー

まったねーん!
2013-05-27

36日目! 誘惑しちゃいますよ?

165.jpg

誘惑の罠R1になりました!

どうも、ふーです!いやぁ・・・結構しんどかったですねこのトレ。クールタイムは長いし回数も多い!相当時間かかりましたが無事R1です!ここからは人形スキルが昇給できるようになったものからあげていくつもりです!

あ、ロイヤル人形術師にもなりました!やったね!


2日前にダンバの町の中でトナカイの親子と遭遇!

166.jpg

ぐぬぬ・・・私もトナカイローブを持っていれば混ざれたのに!なんてねw和みましたw

虎ローブは持ってますがねwたまにしか着ません(マビ始めたときぐらいはクマローブでした

この2日間、正確には土曜日の2時半頃からガッツリと交易をしました!

理由はですね、前回の記事にも書いていたんですが、ヴェノムソードをギルメンに買ったので、使った分を少しでも稼ごうと必死に頑張ったら(ssとかはないんですが

一日で200万DCほど稼いでいました!

今日も結構交易して、100万DCほど稼いだので、2日で300万DC稼いだことになりますね!やればできるもんだ・・・

半額帰ってきたぞぉ!このままどんどん稼いじゃいますw

では今回はこの辺で。まったねーん!
2013-05-24

35日目! 目がぁぁぁぁ!目があぁぁぁぁぁぁ!

161.jpg

なんか出ました!どうもふーです!

ホワイトドラゴンは報酬でデモニック素材が出るのが魅力ですよね~。おかげで素材は安くなるとは思うけど図面がどんどん高くなっていくんじゃ・・・

デモニック関連を作るのはまだまだ先のようです。

8周年イベント第3弾の部活対抗の風船イベントが来ましたね!ルエリ鯖では音楽部しか優勝してません!

飛んだ先が音楽部の前だもんね。仕方ないね。

ギルメンは、体操服がほしいだのスク水がほしいだの・・・

これだけ聞くとただの変態の集まりじゃないですか!!!

衣装としてですからね!?そうと言ってください!!誤解しないでください!

まだ私も出てませんが、これは出ました。

163.jpg

音楽部の衣装!

どこかで見たことのある衣装な気がしなくもないですが・・・w

3人全員が衣装を着て、PT組んだ状態でリーダーが団体モーションをするとアクションが起こるらしいのですが・・・

私を含め周りで衣装を持ってるのは二人!あと一人誰かがんばって出してください!


人形トレも順調に進んでおります。

162.jpg

疾走がR1に!同時に達人人形術師になりました!

たぬき相手に変身して演奏して疾走で大体10kぐらいのダメが出るようになりました!疾走つえぇ!

まだあげきってないスキルも多いのでまだしばらく人形才能は続きます。


今日もギルメンとパシャリしましたよっと!

164.jpg

この交易商品三昧である。ちなみに買ったのは全部私です(

ヴェノムソードがほしいと言っていたので、買ってプレゼントしました!DCが減ったのでカラドボルグへの道はまた遠くなっちゃいましたが、満足してもらえたのでよしとします!(マスピは誕生日プレゼントで買ってプレゼントしました!)

大事に使ってねー!

それでは今日はこの辺で

まったねーん!
2013-05-21

34日目! 累積4000達成!

157.jpg

制服似合いますかね?どうもふーです!ギルメンとパシャリ。

ピンク、とある方からなかなかいいよと言われて、フラワーイブニングドレスの時からこの色の染色が気に入ってます!

ここにランドセルとか背負ったりもしたんですが、ギルメンから、

「ませた小学生みたい」って言われましたw


さてさて、週末のAPイベントは皆さん堪能しましたか?ふーは堪能しました!

目標だった425APも余裕で超える事ができました!

金曜日に忘却使って、土曜日までにLv100の探検20まであげて、加齢してから転生してまたLvあげと言う感じにガッツリとAPを稼いだわけですが、そのLv上げの最中に

158.jpg

累積4000となりました!

えー・・・3000になったのが4/6なので、えっと、1ヶ月と2週間ですね!

1ヵ月半でLvを1000あげたわけなんですが、どうなんでしょうかね?1週間に一度転生してますしねぇ・・・

4000になったおかげで!

159.jpg

転生平均Lvが100になりました!探検は・・・ナ○コ(


そしてそして!APの使い道が決まりました!人形上げ・・・

160.jpg

始めました!

DEXも弓をあげたおかげでそこそこあるんだから人形あげたらちょっとは戦力になるのでは?と思ったわけで・・・w

ピエロが1に!他のスキルは大体6とか5とか・・・

APがなくなりましたwまた貯めなくては!

今日はこの辺で!まったねーん!
2013-05-17

33日目! 決戦は目前である!

【補償の内容】
 スタンプを集めてタイトルをアップグレード!イベントの
 一時中止に対する補償として実施予定の
 『AP2倍イベント』の期間を以下のように変更いたします。

  【概要】
  レベルアップ時に獲得できるAPが2倍になります。

  【期間】
  2013年5月17日(金)20:00~23:59まで
  2013年5月18日(土)20:00~23:59まで
  2013年5月19日(日)20:00~23:59まで
  2013年5月17日(金)12:00~2013年5月20(月)12:00まで


皆様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム


きたああああああああああああああああ

取り乱しました。どうもふーです!

AP2倍イベントがあることは知ってましたが、時間が制限されているのでどうやってLvをあげるかすごい悩んでたんですよ。

でもこの期間なら割とまったりできますね!変更前に考えてたのは、【密輸で一気にLv上げしよう】でした!

信用度もたんまり貯めましたが、またの機会に使うとしましょう。

天の声「いつ使うか。今でしょ!!」

うるせぇ!こんだけ時間ありゃ密輸せんでも十分Lvあげられるわ!

とはいえ?AP何に使うかいまだに悩んでいまして・・・貯まっていく一方なわけですが!何に使おうかな?


今日ですね、(正確には昨日)ダンバとティルコの間のたぬきで修練してたんですがね、途中で寝落ちちゃったんですよ。

で、起きたときに・・・

153.jpg

なんかすごい囲まれてました!たぬき祭りやでぇ・・・

PCの画面見て一発で目が覚めましたよ・・・

びっくりとほっこりが同時にきましたw


さてさて~、以前言っていた私の精霊を紹介します!

女の子の剣精霊!身長体重不明!Aカップ(殴

154.jpg

ドラゴントゥースのフルシアちゃんです!

誕生日は2013年の2月1日!覚えやすい日にちだったので覚えてます!なのでまだ生まれてから3ヵ月半ですね!若い!(

能力はこんな感じです!

155.jpg

攻撃力は83~187
負傷率は8%~21%
クリティカル31%
バランス32%
耐久83


という感じです!

スタンプイベントで高級宝石の粉が結構手に入ったのですごい成長しました!イベント始まる前は大体soc25ぐらいでしたね!もっと粉と交換すれば36ぐらいまでいけたのかもしれませんが、これでも十分です。

放置時間うんぬんは基本的に交易しながら手に持って放置してます!

宝石は結構あったりするので、宝石あたえつつ、交易しつつで、DCもお金も経験値も、精霊が育つもいっぺんにできておいしいです!

しかし、ALL50にするまでにはどれだけの時間がかかるのだろうか・・・先はまだまだ長い!


さて、明日は決戦【AP2倍】です・・・!

期間中に忘却の秘薬と転生をして、目標はAP425ぐらいGETすることです!

果たして目標は達成できるのか!

それでは今日はこの辺で。まったねーん!
2013-05-13

32日目! スタンプイベントも・・・

149.jpg

どうも、箱入り娘もとい!ふーです!

今回使用した箱は、ロードミッションのスカアハの洞窟です!すっぽり収まりました!

そんな箱のことはどうでもいいんですよ。

今日5/13でスタンプイベントが終了してしまいます。タイトルを無事取得した後も、スタンプは頑張って集めました!高級宝石の粉も結構入手し、精霊も育ってきました!精霊は次回、紹介したいと思います!


0時過ぎて、適当にクエストをこなし、そして・・・!最後のプレゼントボックスを手に入れてきました。

150.jpg

最後はもちろんアレをいただきます!

151.jpg

そう、忘却の秘薬です!

宝石の粉と悩みましたが、APほしいので忘却にしました!

でもまだ何をあげるか決まってないのでAPは230ほど余ってるんですけどもね。しばらくはのんびり期間です。

これで忘却の秘薬が・・・!

152.jpg

20個になりました!

正確には、イベント期間中に2個使用しているので、イベント中に22個入手したことになりますね!

あと4ヶ月ぐらいは忘却だけでもLv上げなどができそうです!

今はエッグイベントもやってるみたいですが、特にほしい!というものがなかったので今回はあまり参加していません!

なので、記事にするかは不明です。

忘却も手に入って、あとはひたすらLv上げですね!APが多くて損はありませんしね!

使うときがきたらAPを消費したいと思います!ではでは・・・あ、そうそう

検証とかしてほしいという要望などあれば出来る範囲なら実行はします!

ただし!PSも火力もそんなにあるわけではありません!それでも何かあればメモorコメントをお願いします!

まったねーん!
2013-05-09

31日目! 弓の終わり

どうも、ふーです!

ついに!

146.jpg

クロスボウマスタリが1になり、狙撃手取得しました!やっと終わったー!

弓上げ始めたのが3月の20日ぐらいだったので、1ヵ月半ぐらいですかね?長かったような短かったような・・・

さっそくタイトルつけてみましょう!

156.jpg

いいですねぇw撮影場所は自分の農場です。ラデカの周りを桜の木で囲っています!お気に入りの場所!

これでまた一つ目標達成です。次は何あげようかな?


今回はこんな感じ!最後にギルメンと1枚、

148.jpg

お嬢様と執事みたいで結構この感じ好きです!一緒に写ってくれてありがとーう!

まったねーん!
2013-05-05

30日目! タイトル取得!

142.jpg

8周年イベントの最終タイトル、「絶対あなたのこと守ってあげるっ」無事取得しました!どうも!ふーです!

何回も何回もタイトルじゃなくて別の報酬をもらうかもらわないかで悩みましたが、クリゴレ狩りに使えそうなタイトルだったので取ることにしました!長かった・・・。

これからもイベント中はスタンプを集め、高級宝石の粉をGETしに行きたいと思います。忘却の秘薬と悩むところですが、もう11個あるんですよね・・・。

使うのはいいけど、1週間に1回転生なので、Lv上げを結構ハイペースでしなければならないため、結構しんどいです。GWだからできること!


そうそう、サポショが

143.jpg

1になりました!二日かかった・・・。回数が多かったので時間はかかりましたが、でもそれだけですね。特別苦労はしませんでした!


交易も毎日欠かさずやっておりますとも!

すんごい今更なんですが、

144.jpg

マハとバンホが信用度9になりました!

今までこの2つの町は交易することが少なく、放置気味だったのですが、スタンプイベントの対象だったのであげきりました!

バンホはそんなに苦労しなかったのですが、マハが利益がそんなに出なかった分苦労しました。

これで全部の町が信用度9になったので、あとは信用度をさらに稼いで密輸ですね!

DCブーストダー!

適度に頑張ります。じゃないと一流に襲われるので(


では今日はこの辺で・・・あ、そうそう。マビ内でアヘ顔(?)の撮影に成功したので、これで今日はお別れとしましょう!

では皆さん、まったねーん!


145.jpg
2013-05-02

29日目! この忘却の秘薬を飲めば・・・!

139.jpg

アローリボルバーがランク1になりました!どうも!ふーです!

修練はそんなに難しくないので、APに悩まされましたが、無事、1になることができましたー!あとはマスタリ2種とサポショだけだー!頑張りますよー!

あ、そうそう。

138.jpg


どうですかこのジュエリーマリオネットハンドル!染色はしてません。オリジナルです!

ダンバの交易所に置いてあったのを見て思わず買っちゃいました!すごい色綺麗!

赤いハンドルがほしいと以前言ってたギルメンの方にプレゼントいたしました!いい色見つかってよかった!


さてさて皆さん、ドラマ2話も公開されたわけですが・・・もうクリアしましたか?

2話は案外短かったですね。APポーションもがっつりいただいたわけですけどもw

内容に関してはネタバレなどになると思うので記事にはいたしません!絶対にだ!(


さて、本題です。

8周年イベントが再開されたわけですが、どうやら一度期間を延長してるのもあってか、イベント終了日は同じみたいですね~。タイトルを最後まで取ろうと思っているそこのあなた!頑張ってください。ふーも頑張ってます!

あと2日あれば最後のタイトルアップグレードができそうです!わーい!

で、ひとまずこれは置いておいて・・・

今回のイベントで忘却の秘薬が入手できるわけなんですが・・・。

忘却の秘薬と言えば、私は当時いなかったわけですが、ステータス関連のバグがあり、直ったとか直ってないとか色々と情報が飛び交ってますよね?

いい物だけど・・・使うのは不安だったりしませんか?

そこで!

ふーが実験台となり、忘却の秘薬を使用してみました!これで犠牲者が出ずに済む!(といいな)

忘却使用前、Lv90の探検Lv9でタイトル、装備なしでssを撮っていたので、使用後の同じ条件でssを撮りました!

ステータスは果たしてどうなってしまったのか・・・結果がぁぁぁぁ~~~~!







140.jpg


141.jpg


となりました!おやおや?ステータスが下がったりは特にしておりませんね?使用前の防御と保護が上がっているのは、ペットの雲を召喚した影響と思われます。使用後のDEXやSTRが上がっているのは、アローリボルバーやボウマスタリ、サポートショットをあげたからです。

いかがでしょうか?私は特に今までのステータスが上がる系のプレカを使用してませんし、ステータスがあがるイベントなどに参加しているわけではないので、そのあたりはなんとも言えませんが、そのほかは特に何も下がることはなく、通常通りでした!

ということで、

忘却の秘薬を使っても特に問題はない!!!

と!させていただきます!

ステータス下がったらどうしよう・・・とかもすごい考えてましたが、一安心です。

まだ忘却の秘薬を手に入れる余裕はありますので、皆さん!是非この機会に入手してみては?

まったねーん!
