FC2ブログ
2013-04-08

23日目! 累積3000!

105.jpg


タイトルどおり、累積3000になりました!どうもふーです!

3000になったので今回から名前出していきます。

※本音(いちいち名前消すのがめんどくさかった)

マビノギに誘われ、始めてから約半年。長かったような短かったような・・・。

始めたころ、と言っても10月のAP3倍期間始まる前に累積100まで、手伝ってもらい、そこからギルドにも入れてもらい、今まで過ごしてきました。

マビノギに誘ってくれた友人に、

「ふーはどんなキャラにしたい?どういう風に育てていきたい?」

と聞かれ、その時私は、

「とにかくダメージが出したい!」

と言ったのを今でも覚えてますw累積100がこの時からやんちゃな思考だったんですねw

すると、友人が、

「それならランスがいいダメ出るよ」

と言い、ピシスウッドランスを渡してくれました。あの頃はいくつだったかな?累積110?120?それぐらいの時です。

ランスカウンターを覚え、ランスチャージを覚え、中距離という扱いの難しい武器でしたが、ダメージのため・・・ダメージのため・・・と思いながら必死に修練をしました。

ランス持って一人でルンダダンジョンに篭り、ひたすらLv上げ、修練、Lv上げ、修練・・・と頑張りながら累積が150ぐらいになった頃、友人が1本のライオンクローランスをくれたのです。ブラインドエンチャがついてましたw

ピアシングレベルもピシスウッドランスに比べ、1高く、ダメージもさらに上がりました。すごい楽しい思いをしながらマビノギ生活を満喫していました。

250になりハードダンジョンに一人で入れるようになった私は、ルンダハードダンジョンをソロするようになりました。その頃からもう既におかしいと言われ始めましたw(スマとランチャしかしてませんでした。)

10月に入り、AP3倍期間が始まって、皆が武道に行こうと誘ってくれたり、影ダンジョンに連れて行ってくれたり、おろおろしながら後を追うばかりでした。その度に、皆ダメージ高いなぁ・・・。と思ってました。

皆に追いつきたい。むしろ追い越したい!そんな思いでいっぱいでした。

そこからはLvの上がり方が飛躍的に上がり、AP3倍期間のおかげでランサースキルがどんどん上がっていきました。



Lvいくつぐらいだったしょうか・・・?累積650ほどだったでしょうか?

10月23日、AP3倍期間ラストスパートに差し掛かったとき・・・私は

106.jpg

グランドマスターランサーになりました

この時にはランサースキルを全てマスターし、音楽スキルの戦場の序曲を上げ始めていました。周りからは、

「ふーwwいくらなんでも早すぎるだろwww」

と言われました。ランサーはAP食うだけで修練も難しくないし、才能経験値もすごい多いんですよ?と今更言い訳してみます。

でも今考えてみれば、この時まだパラディンになったばかりで、しかも高級累積だったんですよねwww

割とおかしな自分がそこにいました(

今思い返してみれば、かけ足にもほどがあると思います。もうちょっとゆっくりしてもいいのにねw

それから、吟遊詩人を上げ、(いまだにチャンピオン吟遊詩人)交易、格闘、木工職人、戦士と才能を上げていき、グランドマスターを商人に変え、弓を上げている今となります。

今では、スカアハに篭ると言う、以前では考えられないですねw

2013年4月8日、今の私のステータスがこんな感じです。

104.jpg

今日クリゴレを、戦場かけて、馬上ランチャのクリで一撃で倒せるようになりました。

今なら言えます。

僕はこんなに強くなりました。

107.jpg

これからもよろしくお願いします!まったねーん!
スポンサーサイト