--------


2013-04-28

28日目! で・・・でかい!

132.jpg

マスター弓使いにやっとなれました!どうも、ふーです!

アローリボルバーがR2になったところでマスターですよ!これでマスター才能は6つ目です。

このままさっさとアローリボルバーあげきっちゃいますよ~

もう弓を上げ始めて1ヶ月も経つんですね・・・早いもんだ。


さてさて、8周年イベントのほうはまたまた不具合で一時中止に!困ったものですね!

ブラックドラゴンのほうにももちろん行ってますよ!重いので本当はあんまり行きたくありませんけどもw

そのブラックドラゴンがこちら!

133.jpg

で・・・でかい!

134.jpg

いや!でかすぎるでしょ!

こんなのに踏まれたら即死しちゃいますよ!迫力がやばい!

フィールドボスの仕様が変わった影響で、ボス付近ではペットやパートナーは召喚できなくなっており、さらに討伐クエストも降って来ます。

そして貢献度というものも追加されました。

そのままの意味で、貢献すればするほどいいアイテムがもらえる(?)はず・・・

その辺はわかりませんが、まぁ高ければ高いほどいいです。はい。

どのように貢献度をあげるかといいますと、

135.jpg

このように、○○隊というクエも同時にくるので、この条件を満たせば貢献度が貯まって行くんですね~。

ただ、このssにも書いてありますが、ダメージ*0.01っていうのは結構きつかったりします。私ではまだまだ火力不足だなと思ってしまいますね。

この守備隊以外にも、攻撃隊、支援隊、医務官と色々と役割があります。それぞれの方法で貢献度を稼いでください!

あ、そうそう、ここに書いてるコッシュクラプター、いわゆる周りに沸くmobですね。

136.jpg

こんな感じです。ストンプ的な事をしてきたり、結構メンドウです。

ブラックドラゴンを倒すと、

137.jpg

稼いだ貢献度が表示され、報酬の金貨とアイテムが手に入ります。

貢献度は、8000ほどが上限、何らかの条件で8500、9000など行ったりするみたいですが、よくはわかりません。

報酬は、ブラックドラゴンの各素材、農場の種、宝石、シルクなどなど。

ブラックドラゴンの素材に関しては、まだ今は使えませんが、ドラマが進んでいくと使い道が出てくるかも・・・!

なので出たら大事に取っておいてくださいね!

それでは簡単にですが、ブラックドラゴンの紹介でした!まったねーん!
2013-04-26

27日目! もう少し・・・

131.jpg

アローリボルバーランク5達成です!どうも、ふーです!

もう少し・・・あと少しで弓使いもマスターになるわけですが、まだサポショやその他も残ってるので弓才能はしばらく続きます。



ここから今日の言い訳

えー、火曜日のアップデートでブラックドラゴンが実装されたわけですが、記事にしようと思い、ssを・・・。

・・・

撮っていると思っていたssが撮れてませんでした!



ブラックドラゴン重いからそれに影響でもしたんですかね・・・

ということなので、また近いうちにブログ更新しようと思います。

申し訳ございません。

まったねーん!
2013-04-21

26日目! 1ヶ月かかりました

126.jpg

ついにクラショ1になりました!

どうも、ふーです!いやぁ、総AP490のこのスキルをあげるのは苦労しましたwちょうど1ヶ月前に弓上げ始めたぐらいですかね?もう大弓使いです。

次はアローリボルバーあげていかねば・・・。またAP貯めないとですね!

クラショあげながら筏も回るようになり、探検もあげやすくはなったのですが・・・

130.jpg

☆20個前後が限界ですね。まだまだ修行が足りない!。もうちょっと結果出せるようになれればと思います!


筏に疲れてケナイサバンナのライオンでランスの熟練溜めをしていたところ、魔族指令書が出ました。

サバンナの指令書と言えばあれですよね!巨大ライオン!せっかくなので報告!

129.jpg

・・・!?


ん?27日後・・・?w

27日後ってことはつまり・・・え?リアル16時間後?w

なげぇよ!みんなこの報告見ても忘れるわ!

奇妙な指令書も出るもんだ・・・


そういやドラマの報告がついに来ましたね!いやぁ、楽しみです!

APが手に入ることを祈りましょう!

それではこの辺で、まったねーん!
2013-04-16

25日目! 朝からとぅでー!

113.jpg

ヴェノムソードもう1本買いました!どうも、ふーです!

この剣はあれですね、かっこいいですね!見た目大事よ!

さて、今日4/16、7時ぐらいにちょっとINすると毎日クエが来たので行ってまいりました。

今日の毎日クエは、ドレンの頼みとまた別の錬金術師たちです!

そういや毎日クエって一人で行くことはあまりないなぁ・・・とか思いつつも行ってきました!まずドレンから!

114.jpg

このドレンの頼み、特別難しいクエではないのですが、何が問題かというとやはり合成

そりゃそうですよね。合成ランクが低い人は辛いミッションですよね。

・・・ん?私ですか?

115.jpg

上げてるわけないじゃないですかやだー!

豊作で+5%されてるものの、23%ってなんぞ。クリアできるのかねぇ・・・

やらないことには進みませんからとりあえずやっちゃいましょう。

116.jpg
117.jpg

うん、知ってた。マビの23%ですからね・・・ちゅらい・・・

でも頑張ります!頑張った結果がーーー!


118.jpg

6回で終了!

119.jpg

24分もかかってますね。仕方ないね。

さて、報酬は何かいいものが出るかな~・・・

120.jpg

お、ロード通行証!いいですね。またギルドの皆で行きたいです!

さてさて、続いてこちら

121.jpg

また別・・・ここって特に見せ場ってないですよね!

中央部屋全沸きさせてランチャで一掃!!!!!!



122.jpg

できませんでした!

クリでなかったんや

復活してミルしたら見事にクリ出ましたけどね(

で、ボスは変身して、半神化して、ゴリ押し・・・

123.jpg

124.jpg

ました!特別強いこともないですからね。道中のほうがよっぽど強いです。

さて、報酬はと言うと・・・

125.jpg

安定のしょぼさでした!

いやぁ、たまには一人で影回るのもいいものですね!でも私にはやっぱり交易が合ってるようです。

今回はこんな感じ!まったねーん!
2013-04-12

24日目! 折り返し!

108.jpg

どうも、です。パオーン。

じゃなくて!

109.jpg

ふーです!象じゃないですよ?ふーです!(大事なことなので2回ry

相変わらずの交易ライフですよ!経験値、DC、ゴールド、うまうまです。

さてさて、弓スキルを上げ始めてもうちょっとで1ヶ月ぐらいになるのかな?レンジ、マグと1になり、今はクラショをあげています!

110.jpg

修練は問題ない。問題なのはAPです!

AP降ってこーい・・・降ってこーい・・・

言ってても仕方ないですね。LvあげてAP貯めます!

もちろんスカアハにも行ってます!クリゴレがギルドの中で人気急上昇中!おいしいしね!

私も狩ってます。クリゴレってずっと狩りしてると狩場が・・・

111.jpg

このように宝石だらけになります。1cmと3cmなのでダイア以外拾ってません!

ダイア「ドヤァ」

その他宝石「拾ってもいいのよ!?」


そうそうタイトルに書いたんですが、折り返しというのが、

112.jpg

長い水晶が40個突破したんです!

象でパートナー有で80個運べるこの長い水晶・・・1個目出たときに記事に書きましたが、あれから結構ゴレに篭ってやっとここまできました!でもあと半分。・・・なげぇ。

ってか長い水晶をフルで運んだ人とかいるんですかね?いたらその人は勇者ですね!

今回はこんな感じで~。

土曜日、加齢したら転生してクラショあげるんだ・・・

それまでにLvあげられる限りあげないとね!(現在124Lv。あと6Lvあげられるかな?

それでは、まったねーん!
2013-04-08

23日目! 累積3000!

105.jpg


タイトルどおり、累積3000になりました!どうもふーです!

3000になったので今回から名前出していきます。

※本音(いちいち名前消すのがめんどくさかった)

マビノギに誘われ、始めてから約半年。長かったような短かったような・・・。

始めたころ、と言っても10月のAP3倍期間始まる前に累積100まで、手伝ってもらい、そこからギルドにも入れてもらい、今まで過ごしてきました。

マビノギに誘ってくれた友人に、

「ふーはどんなキャラにしたい?どういう風に育てていきたい?」

と聞かれ、その時私は、

「とにかくダメージが出したい!」

と言ったのを今でも覚えてますw累積100がこの時からやんちゃな思考だったんですねw

すると、友人が、

「それならランスがいいダメ出るよ」

と言い、ピシスウッドランスを渡してくれました。あの頃はいくつだったかな?累積110?120?それぐらいの時です。

ランスカウンターを覚え、ランスチャージを覚え、中距離という扱いの難しい武器でしたが、ダメージのため・・・ダメージのため・・・と思いながら必死に修練をしました。

ランス持って一人でルンダダンジョンに篭り、ひたすらLv上げ、修練、Lv上げ、修練・・・と頑張りながら累積が150ぐらいになった頃、友人が1本のライオンクローランスをくれたのです。ブラインドエンチャがついてましたw

ピアシングレベルもピシスウッドランスに比べ、1高く、ダメージもさらに上がりました。すごい楽しい思いをしながらマビノギ生活を満喫していました。

250になりハードダンジョンに一人で入れるようになった私は、ルンダハードダンジョンをソロするようになりました。その頃からもう既におかしいと言われ始めましたw(スマとランチャしかしてませんでした。)

10月に入り、AP3倍期間が始まって、皆が武道に行こうと誘ってくれたり、影ダンジョンに連れて行ってくれたり、おろおろしながら後を追うばかりでした。その度に、皆ダメージ高いなぁ・・・。と思ってました。

皆に追いつきたい。むしろ追い越したい!そんな思いでいっぱいでした。

そこからはLvの上がり方が飛躍的に上がり、AP3倍期間のおかげでランサースキルがどんどん上がっていきました。



Lvいくつぐらいだったしょうか・・・?累積650ほどだったでしょうか?

10月23日、AP3倍期間ラストスパートに差し掛かったとき・・・私は

106.jpg

グランドマスターランサーになりました

この時にはランサースキルを全てマスターし、音楽スキルの戦場の序曲を上げ始めていました。周りからは、

「ふーwwいくらなんでも早すぎるだろwww」

と言われました。ランサーはAP食うだけで修練も難しくないし、才能経験値もすごい多いんですよ?と今更言い訳してみます。

でも今考えてみれば、この時まだパラディンになったばかりで、しかも高級累積だったんですよねwww

割とおかしな自分がそこにいました(

今思い返してみれば、かけ足にもほどがあると思います。もうちょっとゆっくりしてもいいのにねw

それから、吟遊詩人を上げ、(いまだにチャンピオン吟遊詩人)交易、格闘、木工職人、戦士と才能を上げていき、グランドマスターを商人に変え、弓を上げている今となります。

今では、スカアハに篭ると言う、以前では考えられないですねw

2013年4月8日、今の私のステータスがこんな感じです。

104.jpg

今日クリゴレを、戦場かけて、馬上ランチャのクリで一撃で倒せるようになりました。

今なら言えます。

僕はこんなに強くなりました。

107.jpg

これからもよろしくお願いします!まったねーん!
2013-04-05

22日目! キューブ頂戴?

98.jpg

マスピが強くなりました(殴

どうも!ふーです!同じネタを2回も使うなんてどうかしてますよね!もうしません。たぶん

さてさて、エイプリルフールになってすぐに新たなイベントが来たわけですが・・・なんかすごいフルボッコイベントですね!

私も参加してきましたよっと!

99.jpg

後ろに立ってる水色の子は私の交易パートナーのスフィレナちゃんです!

じゃなくて!

壷みたいなものをかぶっている変な敵!こいつらが5体沸くので、ひたすら殴るわけですね~。そうすると○色キューブというアイテムをそれぞれ落とします。

色は、     そして、黄金 

黄金に関しては殴って出てくる確率は結構低いです。ダンバで黄金以外の各キューブ10個と黄金キューブ1個を交換してもらうことが可能です。

そして、その黄金キューブとプレゼントボックスを交換してもらえるというまたまたメンドクサイイベント(

中からは防御保護2の耐久8のアクセが出たり、衣装やPOT等々。色々出るみたいですね!アクセはエンチャがついてるものもあるとか!ほほぅ・・・

・・・これはブログのネタになる(下衆顔

でも結構めんどくさいんですよねぇ・・・だって10個で1個でしょ・・・

しかも逃げ回って転移までするんですよ・・・?

ハァ・・・


・・・・・・

でも、



このチャンスを逃すわけにはいかない!

ブログネタにしたいからってちょっと調子に乗ってます。サーセン

しかし、どれぐらい集めれば良いのか私には検討もつきません

ということで!

100.jpg

各キューブ1600個用意しました!

一緒に写ってるのは私が所属しているギルドのお姫様!この数を集めるのに協力してくれました!本当にありがとう!

さて、これで手元にある黄金キューブ64個と、各キューブ1600個、換算すると黄金キューブ160個、合わせて224個のプレゼントボックスを開封したいと思います!

これやってるときなんかもう楽しくてw途中途中でSS撮るのを忘れるというアホっぷり!

ダメダメですね!

結果はこんな感じになりました!

103.jpg

そして気づく。

この大量のアクセどないせぇっちゅうねん

出たものをメモしておきました!ドーン!

驚くべきヤグルマギク 薔薇色の腕輪 2個
ヤグルマギク 薔薇色の腕輪 9個 
バラ 薔薇色の腕輪 4個
おとめ座 薔薇色の腕輪 3個
薔薇色の腕輪 6個

計24個

ヤグルマギク 聖なるウサギの手 5個
バラ 聖なるウサギの手 3個
おとめ座 聖なるウサギの手 4個
隙のないユリ 聖なるウサギの手 2個
聖なるウサギの手 9個

計23個

ヤグルマギク チャーリーのネックレス 5個
バラ チャーリーのネックレス 3個
おとめ座 チャーリーのネックレス 1個
隙のないユリ チャーリーのネックレス 1個
チャーリーのネックレス 12個

計22個

ヤグルマギク テラコタの証明 1個
バラ テラコタの証明 1個
おとめ座 テラコタの証明 3個
テラコタの証明 5個

計10個

ヤグルマギク ハイパージャマー 7個
バラ ハイパージャマー 5個
おとめ座 ハイパージャマー 3個
堂々とした地震 ハイパージャマー 1個
ハイパージャマー 5個

計21個

ヤグルマギク 凍った悲鳴の指輪 3個
バラ 凍った悲鳴の指輪 1個
おとめ座 凍った悲鳴の指輪 1個
凍った悲鳴の指輪 1個

計6個

マンジンコスチューム衣装 1個
アリンコスチューム衣装 1個
ポキンコスチューム衣装 1個

黒色キューブ 30個 
無色キューブ 70個 
赤色キューブ 15個 
青色キューブ 40個 
白色キューブ 30個 

スタミナポーション500RE 60個 
スタミナポーション300RE 60個 
スタミナポーション100RE 60個 

ライフポーション500RE 20個 
ライフポーション300RE 80個 
ライフポーション100RE 60個 

マナポーション500RE 30個 
マナポーション300RE 70個 
マナポーション100RE 80個 

ファーストエイド500RE 70個 
ファーストエイド300RE 80個 
ファーストエイド100RE 100個 


手に入った指輪の数は106個!

結構出ますね!堂々とした地震や驚くべきヤグルマギク、隙のないユリなどはうれしいですね!おとめ座やヤグルマギクも下地として置いておくといい感じ!

バラ「解せぬ」

と、いうことで衣装は70箱に1個ぐらい出るみたいですね。エンチャが2つついてる指輪は結構出にくい様子。ふむ。

という感じで今回はこんな感じ。お姫様は各キューブ3000個集めるとかなんとか!結果が楽しみですね!

私も手伝ってきます。では、まったねーん!
2013-04-01

21日目! 大変申し訳ありませんが・・・

どうも皆さん。ふーです。

えー、突然ですが、このブログを閉鎖しようと思います。

理由としてはリアル事情です。たった半年という短い期間でしたが、ギルドに入れてくださったマスター、支えてくれた皆さん。そして、ブログを見てくださった皆さま。本当に自分勝手でごめんなさい。そしてありがとうございました。

またいつか復帰できたらいいなと思ってます。

まだまだ寒いです。風邪ひかないように気をつけてくださいね。

それでは皆さんお元気で!




















































と言うことで・・・

今日はエイプリルフールです!!!

あらためて、どうもふーです!!こんな朝から嘘ついちゃダメですよね!今日ぐらいは許してください!


皆さんは探検Lvを上げる時どんな方法で上げてますか?気球?筏?それとも別の事?

色々ありますよね!いつも「いいな~」とか思いながら気球や筏に行く人を見ているわけですが・・・

私にはまだサンダーもなければ弓の能力も低い。さらにFBもランクEという残念仕様!

今まで何を上げてきたんだと・・・

近接と交易です!

はい!私の探検上げはこうやってます!


96.jpg

いまだにLロッドを使い遺物を発掘してるんですねー。luckを上げ石造から遺物をhugeさせるという荒業!

これやってると、発掘手帳が結構埋まったりするもので、完成させ、作曲本を売ったりしてお金稼ぎしたりもしています。

作業が好きな私はこの作業も好きなんですよ。つまるところドMなんですね~。

・・・え?ゲーム限定ですよ?えぇ。


あ、そうそう、自分の使ってるハンドルに

97.jpg

青改造を入れてみました!

ん?人形ですか?ほとんどFか練習ですよ?

・・・・・・え?そうじゃない?じゃあなんでしょうか?

・・・fm。ハンドルに石改造はデモニック以外入らない・・・?

じゃあこれは一体・・・・・・なんて

ナックルの青改造の残像が残っているだけです!

本日2回目の嘘!ちょ、ま、やめてください。僕が悪かったので物投げないで!

エイプリルフールだからってはしゃぎすぎだろって。

自重します。


白水晶がまた120個になったので運んできましたよ!しかも今回はインプの高級保証書を使って!

結果は・・・こうなりました!


95.jpg

ゴールド&DCは133万!経験値は165万!これはすごい!

まだインプの高級保証書だけでもあと8個あるので、白水晶をまた集めねば・・・

頑張ります!

それでは、今日はお騒がせしました(前回の記事も)

まったねーん!
