--------


2013-03-29

20日目! 今日もせっせと・・・

92.jpg

マスターピースボウ買っちゃいました!どうも、ふーです!

本当はピンクのマスピにしようかと思ったのですが、エメラルドグリーンなマスピを見つけちゃったので思わず衝動買い。綺麗じゃないですか!?弓スキル上げがんばります!

もちろんスカアハ篭りも忘れずにやっております。

93.jpg

一度の採取ポイントで3連続白水晶が出たりと、たまにラッキーな現象が起きたりしています。

あ、そうそう、スカアハのゴーレムで少し前から気づいてたことがあるんです。

スカアハにいる2種類のゴーレム。この2種類のゴーレムは色が違うのがいるのはご存知ですか?

各種、色が違うものはHPが多いんですよね。

しかぁし!

ただHPが多いだけではなかったんです!

私が長い水晶をいくつも持ってるのはご存知ですよね?なぜそんなにあるのかと言いますと、

ゴーレムの色によってドロップ品も違うんです!

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

HPが多いほう、つまり色の違うゴーレムは通常のゴーレムと違い宝石のサイズが3cmです。(通常色は1cm)これは知っている人も多いはず。

ここから本題。

色の違うゴーレムが長い水晶をドロップし、通常色のゴーレムが巨人像ESをドロップするんです!

つまり長い水晶が欲しければ色の違うHPの高いゴーレムを、巨人像ESが欲しければ通常色のゴーレムを狩ればいいんですねぇ。

私ですか?私はいつも両方相手にしています。


薬草学も順調に進めてますよ?昇給ボタンはあれど、弓にAPまわしたいのでランクCで止まってます(

91.jpg

そういや、皆さんは採取する時はluckどれぐらいで採取します?ちょっと気になります(luck厨乙ですねまったく・・・)

私はこんな感じ

94.jpg

luck350ぐらいですね。ちょっと低いですかね?

感覚的には大体300を超えたあたりでLuckyBonusが出やすくなるような感じがするので採取は常にluck300↑にしています。(クリゴレやアメゴレと戦うときもluckは320ぐらいです)

今回はこんな感じ。

・・・AP降ってこないかな・・・まったねーん!




4/1追記

この記事で色の違いによってドロップが変わると書きましたが、気のせいだったようです。本当に申し訳ありません。両方とも長い水晶も巨人像ESも落とすようです。

ただ、確率まではわかりません。出やすいかなと感じただけなもので。以後このような事を書かないよう気をつけます。
2013-03-25

19日目! ついに・・・!

どうも、ふーです!最近はスカアハに行きつつもハーブ抜いたり弓上げ始めたり、なんか色々やってます。

農場にもハーブを植え始めましてね、

86.jpg

85.jpg

87.jpg

ブラッディハーブベースハーブマナハーブ等々。今までポーションは全部買ってたものですから、ゴールドの消費が結構あったんですよねぇ・・・。これからは違いますが!トレ頑張ります!(現在ポーション調合ランクE)

そういや、悪魔のプロローグやミステリーボックスの販売、キン斗雲ペットの販売などなど、いっぱい来ましたね!そのミステリーボックスの中に・・・

88.jpg

ポーシャの衣装が出るじゃないですか!しかも細工ランク1!

これは入手するしかありません。絶対にだ。

と言うことで、

89.jpg

買っちゃいました!いくらかはナイショにしておきますね!

さてこれにクレドネいれて3スロを開けた後、いつぞやのイベントで手に入れた交易細工道具をポチっとしちゃいました!

さて・・・結果は・・・!

90.jpg

交易速度18Lvがつきました!

これは当たりじゃないですか?生命力17も地味に嬉しいwこれで交易もさらにやる気が出てきました!これからも頑張ります!

今回の記事はこれだけですが、また検証などしたいと思います。もちろん、依頼も受け付けてますので、気軽にコメントしてください。ただし、できる範囲でお願いしますね!

ではでは、まったねーん!
2013-03-21

18日目! 千年物・・・成敗!

80.jpg

マビにINしてる時はほとんど交易かスカアハで過ごしています。ふーです!

今日もアメジストゴーレム狩りに来ているわけですが・・・

出ない時はとことんでn

81.jpg


・・・・・・出ないときはとことん出ないですね!Huge!

全部おいしくいただきました。

さてさて、前にコメントで千年物を検証してほしいとのコメがありまして、のんびり見かけたら狩りして~を繰り返してるとずいぶんと時間がかかっちゃいました!ごめんなさい!

ちなみにドロップ画像がこんな感じでっす!

83.jpg

84.jpg

こんな風にドロップしたものをたまにSS撮ってたわけですが、もちろん、SSに取ってない分もメモしておきました!

千年物300匹!

結果はこんな感じ!

スパーク1P 1つ

スパーク2P 3つ

スパーク10P 2つ

FBL10P 2つ

ダイア1cm 2つ

ダイア2cm 1つ

ダイア3cm 2つ

ダイア4cm 1つ

ジャスパー 2つ

ルビー 1つ

スターサファイア 1つ

ガーネット 5つ

エメラルド 1つ

トパーズ 1つ

古代の魔法の粉 3つ

赤い改造石 2つ

ボヘミアンウェア(女性用) 1つ

ボヘミアンシューズ(女性用) 1つ

テムズプレートヘルメット 1つ

ハイランダークレイモア 1つ

ハイランダーロングボウ 2つ

トリニティスタッフ 2つ

マナウォールES 1つ

伯爵ES 5つ

幸運児ES 1つ

ドロップ合計 45個

という結果に!こう見てみると少ないものですね!

伯爵先生がごり押ししてきましたけども・・・。青い改造石も出なかったし・・・

今更どうこう言っても仕方がないですけどね!

という感じでいかがだったでしょうか?ご希望のとおり300匹狩りしてみましたが、意外と千年物探すのは辛いものですw

今回はこんな感じ。本日3/21は運営が何かやってくれるんでしょうか?期待して待ってみましょう!

あ、交易品の現在状況はこんな感じです!

82.jpg

長い水晶28個、黒水晶148個、白水晶146個、装飾用海産物30個、粘々する重たい水50個です。

大体合計で280万DCぐらいにはなるのではないでしょうか?

これからももっと貯めたいと思います!

あ、邪魔になったら交易しちゃいますw

それでは、まったねーん!
2013-03-16

17日目! 恐怖!リバーサハギン!

75.jpg

どうも。ふーです!衣装を変えました!ピンク&黒で染めてみましたいかがでしょうか?

私は結構気に入ってますw

さてさて、スカアハでのいろんな検証をしてきたわけですが・・・

交易品を落とすmobはこれが最後です!

深海魚?釣り?

・・・

メンドクサイノデイヤデス(

では、今回の検証対象がこちら!

76.jpg

お二人とも眠っておられますね!

今回はこのリバーサハギンレンジャー、ファイターを倒して粘々する重たい水がいくつ出るのか・・・

これはタラやタルに運ぶと単価が9400DCほどなので実はなかなかおいしかったりします!

ではでは、今回は500体狩ってきました!

・・・え?どうせなら1000ぐらいいっとけって?

めんどくさいんです!こいつらは特に!

そう、このリバーサハギン、ファイターは問題ないのですが、レンジャーのほうがかなり厄介なんです。

LBやテレポ、さらにHSまで持っているという!おまけにタゲ範囲が広い広い。もちろんタゲ数も無制限なので、レンジャー3,4体に囲まれることもあります。

ただ、HPや防御、保護などはそんなに高くないな~と狩りしながら思いましたね!数もそこそこ沸いてくれるので。

問題はいくつぐらい出るかですよね?

結果がこt・・・

78.jpg

臨時メンテェ・・・

30分後には終わりましたけどもねw

改めて、結果はコチラ!

77.jpg

29個でございました!

17体に1個出てる感じですねぇ。相手がやわらかく、倒せる速度が速いせいか、結構ぽろぽろ出てきたなぁと言う感じでした!

え~っと・・・29×9400=272600ですね!

おぉ、結構儲かった儲かった。今まであまり倒す気が起きなかったのですが、これは普通に狩りしてもよさそうですね!

エメラルドも5cmと8cmを落とすので、精霊の餌の調達にもいい感じですね!

いかがだったでしょうか?私としては、今回のこのリバーサハギン、オススメです!

ちなみに現在の交易品の状況がこんな感じです!

79.jpg

長い水晶25個、白水晶91個、粘々する重たい水29個・・・えっと・・・すべて一番高い町に運んだと考えると・・・(この時の値段)

長い水晶・・・25×24861=621525

白水晶・・・91×6758=614978

粘々する重たい水・・・29×9453=274137

これを全て足すと・・・

1510640DC!

手持ちに151万DCとゴールド・・・!考えるとすごいですね!これからもがんばります!

それでは!まったねーん!
2013-03-12

16日目! 今更ですが・・・

69.jpg

ダンバートンの信用度が9になりましたー!どうもふーです!

長かった・・・限定商品のサキュバスの水着争奪戦にはもう疲れました・・・。ティルコネイルのラブリーポーションはこれより競争率高いのか・・・。おとなしくカブかダンバートンから限定表品運びます。はい。


と言うとでも思っていたかぁぁぁぁ!


74.jpg

73.jpg

ラブリーポーションの入荷数1000個。全部運んじゃいました!(ドヤァ

うまい・・・密輸よりうまい・・・

こりゃ競争率も高くなりますよね!納得です!


え~、以前コメントで頂いた千年物のドロップの調査ですが・・・

まだ100匹ほどしか集計できていません。ごめんなさい。がんばりますので、待っててください。

最低あと200匹ぐらいか・・・。

・・・がんばるぞー!


あ、そうそう。

72.jpg

長い水晶が1セット(20個)集まりました!

え~・・・大体200体に1個出ればいいほうなので・・・大体4000体ぐらいゴーレム狩りしてることになりますね!

しかし!長い水晶はパートナー有で最大80個運べるわけでございまして・・・ということは

あと12000体倒せば長い水晶60個手に入るってことですね!

どんだけだよってねw地味にがんばります。

それではまったねーん!
2013-03-08

15日目! 新スキルと蛇ダンジョン

64.jpg

ギルメンとパシャリ

どうもふーです!新スキル実装来ましたね!

ショックウェーブ
カウンターパンチ
スパイダーショット
バーサーク
研究:ポーション中毒

の5種類!私は魔法使いや弓を上げてないので、カウンターパンチとバーサークしか取得できません!これから頑張ります!

APもないですしね・・・

で、新スキルと同時に、蛇ダンジョンイベントも来ましたね~。

3人~8人のPTを組んで入場できるらしいので、ギルメンの方達と一緒に行ってまいりました!

とにかく蛇!!!

攻撃などは痛くないのですが、マナシを貫通して入ってくるが厄介ですね。

でも数は沸くので、

65.jpg

ランチャが楽しいのですw舞い上がる蛇w

ダメ低いのは適当なランスを使ってるからです(そういうことにしておいてください)

耐久が結構削れるので普段使ってるランスは使いたくないんですよ・・・

で、クリアしましたところ、

66.jpg

この経験値である

ものすごく経験値がおいしいと言う。これは周回してもいいかもですね!でも私は交易してるほうがいいなぁw

結局合計で14,5回は回ったわけですけども。1日1回APポーションももらえるので、毎日最低1回は頑張ろうと思います。


以前の記事で書いたお気に入りの赤いアーバレストがこちらです。

67.jpg

赤に近いピンクと言っても間違いではないでしょうが、蜂狩りしていてここまでハッキリした色はこれ一本でした。

いつかクロスボウマスタリをあげるときに使おうと思います。ロードミッションで出たリリースESの発動に必要ですからね!

あ、あと

68.jpg

ヴェノムソードも買っちゃいました!あると便利な一品です。600万DC使っちゃいましたが、使った分はまた貯めればいいんです!交易頑張ります!

さて、精霊放置してちょっと出かけてきますね!まだ精霊作って今日でちょうど1週間ですが・・・

またねーん!
2013-03-04

14日目! ダイア求めてスカアハへ

59.jpg

どうも!高級薪です!

・・・間違えました。ふーです。ギルドの方の木工のお手伝いをしていたところ、ボカロ鞄が高級薪でいっぱいになりました!

すぐに全部消費されましたけどね!またお手伝いするので呼んでくださいね!


さてさて、何を記事にしようかな~っと考えていたところですね・・・

60.jpg

巨大女王スズメバチが飛んでいたので、蝶ES出たらいいな~的な感じで・・・

200匹狩りしてきました。

こいつは1体しか沸かないしチャンネル移動を繰り返して倒すのでこれ以上はやる気起きなかったんです(

で、狩り続けてたのですが・・・


61.jpg

62.jpg

チャンネル移動めんどくせぇ!

とか思っていたわけですけどもねw(途中で毎日クエに行ったり交易もしてました)

ただ、この巨大女王スズメバチ、10分ぐらいに1体しか沸かないもので、チャンネル移動しながらやらないと1時間で6匹しか狩れないんですよね・・・

私は5~10チャンネルを回してましたけどもねw

結構時間がかかりましたが、その結果


63.jpg

ダイア1cm 50個

ダイア3cm 5個

高級シルク 47個

アーバレスト 6個

軽いES 6個(いくつかエンチャしました)

残りローヤルゼリーと新鮮な蜂蜜


と、言う感じになりました~

ん~残念。狙ってた蝶ESは一つも出ませんでした。

この検証の時ではないのですが、以前、赤いアーバレストが出ましてですね、結構お気に入りだったりするんですよ

次回紹介したいと思います。



あ、そうそう。宝くじイベントですが・・・

1日目 高級宝石の粉 20個

2日目 マナポーション100SE 50個

3日目 22AP


でした!APもっとほしかった!

皆さんは何が当たりましたか?まったねーん!
2013-03-01

13日目! まさか本当に・・・

どうもふーです。以前の記事の時まさか本当に2倍イベントが実施されていなかったとは・・・!

無駄な努力だった

まぁ、DC稼げたのでいいかなと思います!。

さてさて、代わりに20時~21時と23時~0時までは戦闘経験値、アイテムドロップ率2倍、21時~23時までは交易経験値、獲得ゴールド、DC2倍などなど、色々と詰め込んでイベント実施してくれました!

・・・1日ずっととかがよかったですはい。

私も交易をしていっぱい稼がせてもらいました!うまうまでした!

ドロップ2倍も魅力的だったのですが・・・

ドロップ2倍の時間だけスカアハがどこも空いてない!

というような状況だったため、2/28の最終日しか狩ることができなかったんですねー

で、20時半~21時までシートロールを135匹(中途半端)、23時~0時までケーブサハギンを200匹ほど狩りをしてきました!

これでドロップよくなってなかったら私しばらくスカアハに行きません(

56.jpg

・・・え?

135匹で33個・・・ってことはなんですか。4体に1個は出てる計算ですか。ほえぇ・・・初めて記事書いたときに200匹で19個だったので、これはすごいですね。2倍、それ以上の効果を発揮してくれました!

シートロールを狩り終わったところで・・・

57.jpg

33個+1個の装飾用海産物と、30個の光る革を運んできました!2倍だからものすごいおいしかったです!お金が溢れるぐらい・・・

一気にDC稼げました!

で、続いて23時~0時の間に狩りしてきたケーブサハギン。こっちは値段が高いので期待!結果がこちら!


58.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・えーっと・・・1、2、3・・・・12、13、14。

14枚・・・14枚・・・

2倍でも大して変わらないじゃないですか!

まぁ、ドロップ率5%程度の品ですしね。2倍になってもそんなに変わらんとです。前の記事とデジャヴ(

ドロップの数は少ないけども、海産物よりは儲けが出るみたいですね!

なにはともあれ、うまうまな俺得イベントでした!皆さんはこの祝福イベント、どれだけ稼ぐことができましたか?

フェニックス孵化のイベントも始まりましたし、今日3/1、3/2、3/3は宝くじイベントもございます。早めのINをおすすめします!じゃないと・・・

全チャンネル満員になっちゃいますよ!

私も参加するつもりなので、早めにINします!それではこの辺で。またねー!
