--------


2013-02-25

12日目! 本当に・・・

こんばんは皆さん!ふーです。

え~・・・祝福イベントですが・・・

これって本当にドロップ率2倍なんでしょうか!?

とか疑問に思っちゃったり・・・。

・・・で、暇だったので、ケーブサハギンさんを以前の倍の400匹狩りしてきました~。

これでもし2倍だったら40枚ぐらい出てもおかしくはないですよね!(100体で5枚の2倍、100体で10枚、400体で40枚出る計算)

さぁ・・・結果は・・・!



55.jpg

19枚!!!

2倍なんてなかったんや・・・

しかし、よくよく考えてみればこの光る革・・・

もともと確率が低すぎて倍になったところで変わらないんじゃね

とか思いました。

まぁ、そうですよね。5%のドロップ率がたかが2倍になったところで変わりませんよね。

運ってことですよ!

さぁ、リアルluckをあげるのだ!むふふw

この時間使って交易したらどれだけ儲けが出たことやら・・・まぁ今更気にしても仕方が無いです!

光る革もなんだかんだで30枚手持ちにあるのでこのまま温存しようと思います。

コホン・・・最後にもう一度・・・


ドロップ率2倍なんてなかったんや!うわ~~ん
2013-02-23

11日目! ぁ・・・

53.jpg

幼稚園の時はひまわり組でした。どうもふーです!

風邪治してきたぜぇ!喘息はまだ続いてるが・・・。んまぁ大丈夫でしょう!安静にはしてますけどもねw

さてさて、ブログ更新再開~。と、今日は何をしようかな~と思ってたところ・・・。


51.jpg

ワイルドトロールさんを見かけたのでちょっと丈夫な木材剥ぎ取りにいただきに行ってまいりました!

この丈夫な木材、タルorタラに運ぶと5400DCぐらいになるというなかなかおいしいのですが、いつぞやのシートロールほどドロップがいいわけではないんですよねぇ~・・・

病み上がりで100匹狩ってきましたよ!

・・・え?後最低400匹は狩れって?

すいません。そうできるように頑張りたいです(願望)

ってことで100匹の結果がこちら


52.jpg

たった7個!!

え~・・・37800DCぐらいか。それでもシートロールよりはおいしいですね~。

トロール両方ともあんまり強くもないんですけど、集団で沸くので複数タゲられるとやっかいですね。攻撃もそこそこ痛いですしねぇ。

でも弱いです。

あとワイルドトロールは中級薪、高級薪、木の板、黄金キノコなどなどもドロップします。

ESはウッドニードルとか出るみたいですけど・・・私は出たことないですね。

というわけで、スカアハ交易品もあと検証してないのは(深海魚を除く)1種類だけとなりました。もちろん調査しますとも!

ではまた会いましょう!



54.jpg

・・・ぁ、ふげった
2013-02-18

ごめんなさい

ふーです・・・今、風邪をひいてまして、マビにログインするのがとてもしんどい状況にあります。

体調が治り次第、すぐ更新再開しようと思ってます。申し訳ありません。
2013-02-14

10日目! メンテ1時間前に!

37.jpg

ダメしょっぺえええええぇぇぇぇぇぇ!!!!

どうも、メンテ1時間前にINしたふーです。たまたまカブにネイドの鱗が売れ残ってたのでついつい運んじゃいました。その時、略奪団に遭遇した時のssですん。

もっとダメ出るようにwill回収しないとね!・・・だがstrも・・・ぐぬぬ・・・

まぁそれはさておき、その後は何事もなくタルまで運べちゃいました。


38.jpg

ん~・・・やっぱりちょっと利益は少ないほうでしょうか?それでもおいしいです。


39.jpg

と、錬金の結晶も残ってたので、これも運んじゃいましょう。ベルにダーッシュ!

40.jpg

orz

よくあることです!

船の上での時間は無駄にはしません。

41.jpg

演奏トレをしっかりやっておきます!これしてると船に乗ってる時間があっという間なんですよね!

そんな感じでベルにとうちゃーく!

42.jpg

うましうまし。タルの信頼度はどうしても減りやすいので上げておかないとね!

タイミングよくMGが開いたので、残りの錬金の結晶も運んじゃいましょう!


43.jpg

テロップさんちーっす。

メンテまで後30分通知きましたよ!気にせずカブまで運びます。

44.jpg

さらに利益は落ちますが、おいしいですね


・・・。ET10時か・・・。


・・・・・・・・


45.jpg

テロップさんがすごい煽ってくる!

えぇい!ギリギリまでやらせろやい!

46.jpg

バイロンさんどうも。時間ギリギリですが、買い取ってもらえませんかね?

47.jpg

うもぁ・・・・

ちょうど2回目の錬金の結晶を運んだときに、本日の交易品がゼリークラゲだったんですねぇ。

普通に密輸業者に運んだ場合、40150DCの利益の計算でしたが、本日の交易品のおかげで1.5倍となります。なので・・・

60225DCですね。ラブリーポーション運んだみたいな額ですね。おいしゅうございました。


fm・・・現実時間は9:50・・・

49.jpg

交易するには時間が少ないと感じたので、追跡1回してきました。相変わらず経験値はおいしいですね。

さて・・・報酬は・・・

50.jpg

キャベツの種!

うん、まぁ、農場のLvあげには使いますからね。ありがたく略奪頂戴いたしましょう。

今回はss多めになりましたが、いかがだったでしょうか?交易もちゃんとやってますよ?(密輸含め)


そういや、今日はバレンタインデーですね。リアルはともかく、マビはどんなイベントがくるのでしょうか。楽しみですね!

それでは、まったねー!

48.jpg

チョコもらえたらいいな・・・
2013-02-11

9日目! ケーブサハギンと光る革

34.jpg

2Pカラーな、どうもふーです!ギルドの皆さんとロードミッションに行くため遭遇戦でロード証出しに行ってましたー!

・・・え?ふーは何枚でたって?

1枚ですよ・・・1枚・・・グスン

皆で行くんだから個人の出た数なんて関係ありません!また集めりゃいいのです!


さてさて、今回の突撃(物理)インタビューしてきたのはこのお二人!

33.jpg

って!いきなりLB詠唱とかどういうつもりですか!

・・・えー、メイジさんが大怪我を負ったので病院へ運ばれました。ウォーリアさんも付き添いで一緒に病院へ。

面白くない茶番はこの辺で。

ここからはこのケーブサハギンから光る革を剥ぎたいと思います。この光る革、運ぶ場所にもよりますが、単価1万DCにもなるんですねー。ただ、やっぱり出にくいです。

で、とりあえず、200匹ほど狩りしてきました!・・・ん?数が少ない?

いつものことです!

んまぁ、ドロップ状況がこんな感じ。


35.jpg

10枚・・・(合計 約10万DC)

さ、さすが単価が高いだけあって、出にくいですね。20匹に1枚。ドロップ率5%ですね・・・

そんなに強くもないので狩りやすいのですが・・・これはどうなんでしょう?

まだクリスタルゴーレム狩りしてるほうが儲けは大きいですね。むしろあれに勝てるものはない気がs(ry

あ、そうそう。ケーブサハギンはトパーズ、追跡するES、楽園と休憩(休憩ランクA→9)などもたまにドロップします。

クリゴレ狩りに飽きたらこっちも狩りしてみるのはどうでしょう?パートナー有で馬車で最高250個も運べますしねw

フルで運んだら一体いくらになるのやら・・・

いつかやってみたいですねw交易所の前に散らばる大量の金貨・・・w


さて、スカアハも交易品を落とすモンスターが少なくなってきました。

だからと言って、ブログが終わるなんてことはまだありません。気まぐれとはいえ、こうやってブログ書いてるのって割と楽しいんですよねw

これからも続けていきます!

それでは、まったねー!


36.jpg
