--------


2013-01-25

4日目! いざクリゴレ!

左手の指2本にヒビ、しばらく安静とのこと。どうもふーです!

左手が使えないからといって私はマビをやめない!(結構大変ですけども。戦闘とか戦闘とかあと戦闘とか。


木工も無事1になり、以前言っていた検証に!・・・行って来たのですが、なんせ戦いづらい!左手よ・・・早く治れ・・・。

なので100体しか倒す気力が起きませんでした。左手が治ったらまた数増やして検証したいと思います。



さて、今回の成果はコチラ!


15.jpg


16.jpg


・・・お?なかなかいいんじゃないですか?

一度に2,3個出るのはやはり魅力的ですね。それにしても、今回は出たほうと思います。

長い水晶は出ませんでしたが、それでも28個ということは、168000DCぐらいの儲けになるわけですねー。1体倒すのにあまり時間もかかりませんし、皆さんもやってみては?

出ないときはとことんでないですけどねw

交易になれてる人は儲けがどっちもどっちかもですが、交易あまりしないけどドゥカートを貯めたいという人はオススメです。

※攻撃もらうと痛いです!ご注意を!

左手早く治れ!私に戦闘をさせろおおおおぉぉぉぉ!!!
2013-01-20

2日目! 転生しました!

どうも、ふーです。

昨日、転生してきました。才能は・・・

12.jpg


木工です。

あれですよ。STR欲しかったんです。

ひたすら薪割り薪割り・・・作業は得意です。


10.jpg

11.jpg

さくさくっとランク8まで進めたところである問題が発生

修練の中に、弓を作る修練が入ってきました。そこで、ふと考えてしまったのです。




・・・太い糸ってどうやって作るんだっけ?


ちょ、そんな優しい目でこっち見るのはやめて!まだマビノギはじめて3ヵ月半しか経ってないんだから!


・・・んまぁ、羊さんからちょこっと、ちょこーっとだけ羊毛をいただいてまいりました。


13.jpg

太い糸を無事GETし、弓の修練も埋めていき、ランクは5となりました。

1までまだまだ遠いですが、早めに終わらせて交易したいと思います。

今回はこんな感じ。薪割りが楽しいと思っちゃう・・・そんな私はMなのでしょうか?またねーん!


あ、別に名前は隠さなくてもいいのですが、なんとなくです。
2013-01-17

1日目! シートロールinスカアハの洞窟! 【検証】

なんかいきなり始めやがった!とか言うのは言わないでください。タイトル通り、気まぐれですよ。

これから適当に更新していきますので期待しないでください。



さて、ブログ立ち上げて1回目。ゲストの方を紹介したいと思います。

・・・そこ、誘拐してきたとか言わない。そんなことしません。私はそんなひどい人間じゃありません。

本日のゲスト、シートロールさんです!今日はよろしくお願いしますね!




1.png


・・・(^ω^♯)ピキピキ


2.png


えー・・・大変残念ですが、ゲストのシートロールさんが体調を崩したらしいので、私、ふーが一人でやって行きたいと思います。


このシートロール、マビノギをある程度やってる方はご存知でしょうが、交易品と交換してもらえる、こちら



3.png


装飾用海産物です。

このアイテム、タラに運ぶと大体一つ2000DCぐらい稼げるのですが、どれぐらいの確率で落とすのか、気になりませんか?私も気になります。

と、いうことで!

数は少ないですが、200匹ほど狩って来ました!


4

5

6

7.png

8.png

9.png

・・・見よ!この雑なSS達を!

編集技術がないのはわかってます。すんません!

と言うことで200匹狩って19個。ドロップ率は約10%ぐらいですね。

しかし、これで38000DCほど。明らかにまずいですね。でも楽に倒せますよっと。

他にも、アクアマリン、ESもいくつか出てきましたが、これも30体~50体に1個ぐらいですかね?

あ、アクアマリンはそこそこ出ますね。はい。

ということで初回はこんな感じ。

次回もてきとーに更新しまっす。ゲストはシートロールさんでした。ありがとうございました!

また海産物頂けると嬉しいです。

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

