--------


2015-07-08

223日目! やっぱり!

どうも、ふーです!

ケルティック箱入りでちょっと萎えてましたが回復しました!FLCも入れたのでとりあえず1ヶ月はまともにINします!

それでですね!

7月7日と言えば!!!

020.jpg

そうです!ふーのキャラ作成日です!

活動は10月からなんですがキャラはちょうど3年前に作ったようです。

もう3年もたつのか・・・

まぁ割とどうでもいいんですけどもね!

んで、萎え落ちから戻ってきてやってることは変わらずアルビ周回。以前に斧折りましたからね~・・・また作らないと!

繭集めてのアルビ上HD周回!鎖系は5周に1個出ればいいほう!なかなか出ません。今日は鎖3つと宝石4つでした。

アルビ上級1人用を2時間前後かけて10周するんですがこれも慣れてきました。

しかしやっぱりメンドクサイと思ってる方も多いのでは?

と言うわけでふーなりのアルビ上1人用の回り方(?)をご紹介します。

まず2つ注意点

① ハードではありません。

② 通行証を販売してる期間限定と思ってください。(1人用通行証は滅多に出ないため)


このイベント終わったらひたすらアルビ上HD回さなきゃいけなくなるんですねー。辛い!

では回り方です。

1階と3階は駆け抜けてください。

ラーヴァが沸くのは2階からなので1階はスイッチも完全スルーでOK。3階は自分が回った限りではスイッチで一度もラーヴァが出なかったのでおそらくスルーでOK!

沸くぞゴラァ!っていうのであれば申し訳ありません。お詫びに結婚しましょう。

で、2階からラーヴァが沸き始めます。通常沸きはそのまま倒せばいいのですが、問題となってくるのがスイッチ

ちょっと前に気づいたのですがこれちょっとした法則みたいなのがあるみたいですね。

これを見てください。

21.jpg

ス→スパイダーソルジャーのスイッチ部屋

ラ→ラーヴァのスイッチ部屋

宝→宝箱部屋


という感じで見てください。

10周分で少なく申し訳ない。

この2階ではスイッチ部屋は一番多いときで4部屋出現するのですが、

宝箱部屋までに沸くのはソルジャーとラーヴァだけなんです!

気づいてる人もいたとは思うけどもw

さらに言えばソルジャーは2階に到着して1番目の部屋~3番目の部屋でスイッチ部屋の場合のみ出現。

ラーヴァは3番目の部屋~6番目の部屋でスイッチ部屋の場合のみ出現。

宝箱部屋は6番目の部屋~11番目の部屋で出現


というのが決まっていたようです。

宝箱部屋以降のスイッチは犬とクモです。

ラーヴァのスイッチが出れば繭をいっぱい手に入れるチャンス!

22.jpg

逃さないようにしましょう!

あと宝箱部屋もラーヴァが4体沸くのでしっかり開けましょう。ラーヴァが沸いたら倒してそれ以降のスイッチは無視でOK!

後はクリアするだけですね。間違ってもここで鍵にしちゃダメですよ!上級HDで鍵にしてくださいね!

火曜日と言うのもあって今日は繭が大量でした!

023.jpg

10周で35箱分!数にして175個出ました!

これでアルビ上HD7周全ての箱が開けられる!

火曜日だけでも頑張れば違いますよ!是非皆さんも回ってみてください!エンチャトレ用に裁縫キットも拾うのも○

では今日はこの辺で~

2時です。早く寝ましょう!

024.jpg

!?

まったねーん!
2014-08-08

201日目! 思ったより・・・

どうも、ふーです!

481.jpg

ちゃんとクリゴレも行ってます!

さて、今回から10周調査がタルティーンに移りますいぇい!

こっちは時間制限がないものもいくつかありますからね。ストップウォッチも使いながらやっていこうと思います!

続きを読む

2014-08-03

200日目! また描いてもらった!

どうも、ふーです!

昨日ホワイトドラゴンからバーレスクESが出て気分いいです♪

さらにそれだけではなく!

ふーちゃん

見てこの超可愛い子!(自キャラLOVE)

以前プロフ絵描いてくれたフレンドの方から即興でとメッセージが飛んできまして、この絵をいただきました!

今の衣装をですよ!この可愛さでですよ!

癒される&ニヤニヤが止まらない!

描いてくださってありがとうございます!今日からこれをプロフ絵にしよう!

いやぁ~嬉しいな~♪


ふふん♪

さて柄にもなくはしゃいだわけですが、10周調査の事書いていきますね~。

続きを読む

2014-07-29

199日目! 疲れた

どうも、ふーです!

今日は友人達とカラオケと食事に行って来ました!中には半年ぶり、1年ぶりにあった人も!

楽しかったですよ~その分ちょっと疲れたけどw暑いし。

忍術が全部R1になり、練成才能になった私は関連スキルを適当にあげてます。

おかげでAPなくなりましたよ・・・

479.jpg

ロイヤル練成術師になりました!ゴーレム練成あげる簡単な作業でした。

そのうち他のスキルもあげていかないとね!

さて、以前の気になっていた事の続き!見たい人だけどぞ

続きを読む

2014-07-21

197日目 ちょっと気になって

どうも、ふーです!

暑いですね!皆さん、水分補給は忘れずに!

あれ?去年も書いたような気がするな・・・まぁいいや。

マビノギでは恋咲島イベントがまだ始まったばかり!ほしいもの手に入れるチャンスですよ!

私はショッキングピンクのハートの翼がほしくてクマに材料渡してクエストをクリアしてもらい、キャッツアイをもらったりしてますw(いつも手伝いありがとね!)

477.jpg

毎日11キャラ(ジャガイモとマタタビの実だけ)をまわしてることになるんですが、疲れますね。↑のマタタビの実も5日で無くなります。頑張って毎日1個はウィングボックスを開けています。

が!

無期限は出ないですね。もう6個ぐらいは開けてる気がする・・・いや!まだまだこれから!!!

出たら祝ってください。それと呪わないでください。


さてさて、ここからは最近気になっていたことを書いていきます。

続きを読む

